ノンストップ大あくび

スポンサーリンク

花金ですね、こんにちわ。

横浜DeNAの「番長」三浦が引退したことで、ついに日本のプロ野球に同学年の選手がいなくなってしまいました。 あとは大リーグで活躍するイチローのみが希望の光です。 局長です。

――― さて、これまた少し前の三連休、最終日9月19日(月)のお話。

20160930_スマイリー1

この日は夜から用事があったので、せめてそれまでの時間は真熊を遊びに連れて行ってやろうと思い、珍しく16時くらいに行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)にやって来た。

20160930_スマイリー2

大きな公園” などで走り回らせてあげたかったものの、この日もあいにくの雨だったので、体も動かさずに美味しいものを食らうという「豚一直線」になりそうなプランに。

例によって、到着するや否や大あくびの真熊。

20160930_スマイリー3

いつもはオーダーストップの時間ギリギリに入店するという「迷惑な常連客」ぶりを発揮してばかりだったが、この日はランチとディナーの間の空いている時間に入る優良顧客感をにじませていた俺。

20160930_スマイリー4

先客には、この日が初来店らしきファミリーがいたものの、室内ドッグランに興奮気味で夢中になっていたので、まったくと言っていいほど接触はなかった。

よその人に遊んでもらおうという当てが外れた真熊の目が、いやに寂しそうだ。

20160930_スマイリー5

お店の中は、早くもハロウィン一色になっていた。

聞けば、この翌日でお店もここへ移転して2周年だとか。
つい先日ここに移ったような感覚なのに、月日の流れは早いものだ。

20160930_スマイリー6

20160930_スマイリー7

20160930_スマイリー8

遊んでくれる人がおらず、退屈で仕方ないのか。
対面にいる俺に失礼だろ!と叱ってやりたいくらいの大あくびを見せる真熊。

ついつい俺もストップモーション的に写真を撮ってしまった。

20160930_スマイリー9

暑からず、それでいて寒からず。
雨は多いが、秋の陽気は過ごしやすいのか、どうにも眠気が収まらないらしい真熊。

そういえば、俺も最近眠くて仕方ない。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

せっかくお店に来たのに大あくびが止まらない真熊。

人気ブログランキング

誰にも遊んでもらえずに、ちょっと寂しげな目を見せる。

【今日の一言】

高橋由伸監督も、ラミレス監督も、広島の黒田も、実は俺より年下。 ちょっとショック。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    すっかりハロウィーンの装いになったスマスマですね。
    さすがモエちゃん、季節の変化に敏感です。

    まぐちゃんは、珍しく空いているスマスマで
    ちょっと退屈ぎみなのかしら?
    でも、これなら店長に遊んでもらえるかもしれませんね。
    もしかしたらお肉を注文してもらえたかな?
    そしたら、店長に食べさせてもらえたかも。
    今はあくびなんかしちゃっていても、
    このあと楽しいことがあるといいね。

    今日は秋めいた朝でした。
    でも、台風が来ているんですよね・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    これからあくびする時の、ふわぁーーの
    顔が、歌を歌っているようで可愛いです
    (o^^o)

    お店が空いてる時間帯だから、人も居なくて
    まぐちゃんには、物足りない様子。
    でも、店長さんがいるではないか^_^
    目の前の局長さんは、もはや空気のような
    存在なんですね(≧∇≦)

    ハロウィン、今年はまぐちゃんに
    カボチャの被り物かぶせてみてください‼️
    前に一度見たような、、、カボチャじゃ
    なかったかなぁ。

  3. ふうライ坊 より:

    春にせよ秋にせよ中間の季節はやたら眠いですよね。

    あくび中のまぐちゃんショットになにやら目が三角になった怖い顔のが・・・。
    ボケ顔のまぐちゃんばかりじゃないんですね(笑)それも又OKです。

    明日は又天気が悪そうで布団が干せないぃ〜〜!
    そろそろ厚手の掛け布団の用意をせねば・・と思ってるのですが。
    なんせ土日の休みの度に天気が悪いんじゃワンズも遊びに連れてってやれないし
    家事も進まず・・・困ったものですね。

    身体が鈍ってあくびも連発しちゃうよね。

  4. くみ より:

    横からの大あくび顔[絵文字:v-237]
    このショットのまぐちゃんも大好き[絵文字:v-344]
    3連続の写真、真ん中のが歯科検診の
    「あ~~ん」みたいな感じ(笑)
    からの~、喉の奥まで見えそうな大あくび、
    豪快で気持ちよさそう[絵文字:v-290]
    うん、私も今まさに眠いです…[絵文字:v-75]

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんのあくびを見ると
    なぜかいつも移っちゃって一緒に大あくびです。

    ホントだ、ふあぁ・・・が歌を歌っているようにも
    歯科検診のあーんにも見えますね。
    どんな瞬間を切り取っても可愛いマグちゃん♥

    このあとはお約束の白目が見られるのでしょうか?
    楽しみです。

  6. まろ より:

    近くにいたら、もふもふ ふがふがしてあげたいです!

タイトルとURLをコピーしました