田舎の昼下がり 【動画あり】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

毎朝、職場までの道中にコンビニで2~3個おにぎりを買うのが朝食なのですが、昨朝は「朝マック」を買ってみたところ、マフィン系2個にサンプル期間とかで無料の珈琲も付いて230円でした。 価格破壊です。 感動です。 局長です。

――― さて、本日もお正月休みの “千葉の両親宅” レポートの続編を。

20170118_真熊と志熊1

眠そうにしていた真熊だが、それでも無理やり「親父ドッグラン」で遊ばせていたところに、小一時間にわたる “志熊” との散歩から “親父” が帰宅すると、テンションがほぼ垂直に急上昇。

重心を低くした安定感のある走り込みを見せ始めた。

散歩から戻った足でそのままドッグランに放たれていた志熊だが、そろそろ家の中に戻したいらしく、親父が抱きかかえて連れ出す。

しばらく駆け回って、ようやく自分だけが置いていかれたことに気付く真熊。

20170118_真熊と志熊2

志熊は水道場で足を洗って、ちょっとしたブラッシングを経て室内へ。
至れり尽くせりの扱いを受けていた。

20170118_真熊と志熊3

真熊は、もっと親父に構ってもらいたかったらしく、切なげな表情でその様子を見つめていた。
コイツの中では、もはや俺という存在は石ころと同じくらいのポジションなのだろうか。

せっかく最高潮まで急上昇した真熊のテンションも、フリーフォールの如く真っ逆さまになってしまったので、「千葉での思い出づくり」もこの辺りで切り上げることに。

ドッグランを出て、庭先でマーキングに勤しんでから家の中へ。

20170118_真熊と志熊4

あれだけ眠そうだった目も、一度はテンションがピークに達したせいか、完全に見開いたらしい真熊。

トトロの亜種のようなビジュアルだが、なんのかんの楽しんでいる表情だ、これは。

20170118_真熊と志熊5

こちらは、息子のくせに父親の真熊よりも早く口周りが白くなってしまった志熊。

毎日、親父以外には人間とも動物とも出くわさない田舎での生活だが、退屈しないのだろうか。
否、退屈だからこそ寿喜があれだけ被害に遭っているのかもしれない。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

どうやら俺の存在が視界に入っていないらしい真熊。

人気ブログランキング

田舎暮らしでほのぼのと育った息子にも愛のクリックを。

【今日の一言】

朝マック、あんな低価格で採算が合うのだろうか。 ソーセージマフィン、バカうまだった。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ソーセージマフィン、美味しいです。
    私も好きです。

    局長さんの存在はまぐちゃんにとって
    石ころ笑
    いやいやそんな事は無いでしょう〜〜
    石ころご飯くれないし(^ν^)

    動画、しぐまくんが外に出される時、
    まぐちゃん怒ってます?
    僕も出してなのか、僕も抱っこしてかな。
    動いてるとどっちがどっちか分からないです。

    しぐまくんの口周り、ホント白い。
    チャームポイントですね^_^

  2. ラブママ より:

    じぃじが遊んでくれると思ったら、
    志熊くんを抱っこして外へ。
    次は僕? と思ったのでしょうか?
    まぐちゃん、しばし呆然でしたね。
    でも、じぃじが帰ってきたことで、
    テンションは上がったようで、良かったね。

    志熊くんのお口のまわりの白さ、
    ラブも同じなので、親近感が持てます。
    ただ、ラブの場合は鼻の周りまで白くなって、
    9歳という歳を感じさせますが。
    志熊くんはお口のまわりだけなので、
    トレードマークのおちょぼ口が
    さらに可愛くなっていますね。

  3. ふうライ坊 より:

    クッキー&ちゃちゃさんの「石ころご飯くれないし」のコメントに笑ってしまいました。 確かに!そうです!!

    田舎でほのぼのとじぃじ様にめいっぱい愛されて生活してる志熊くん、幸せいっぱいですね!性格もおっとりなのでしょうか?!

    お口周りが白い・・・
    我が家の弟ポメもオレンジですが2歳前から口周りが白くなってます。
    年齢って関係ないんですね。

    それもこれもチャームポイントってことで♡

    今度ことちゃんネタもお願いしますね。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    動画を見にまたきてしまいました。
    ほんと可愛いです💕
    唸る声も可愛いです💕
    カラスの声が大きい笑

    ふうライ坊さん!
    笑っていただきありがとうございます😊

  5. つばめ11号 より:

    動くと可愛さ増し増しで、何度も再生しちゃいました。
    マグちゃん本当にじぃじが大好きなんですね。
    でも、もう以前のように「おぉ、まぐまぁ~」っては
    してもらえないのかしら。
    マグちゃんちょっと寂しいね。

    志熊君のお口の周りはお母さん譲りなんですね。
    そう言えば以前お父様にカメラを渡していませんでしたっけ?
    思い違いかもしれませんが・・・
    お父様が写した志熊君も見てみたいです。

タイトルとURLをコピーしました