決定的瞬間 【動画あり】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

メディアで話題のキムタクのドラマを観ましたが、いつもの毎回同じのキムタク特有のキャラでもなく、役者として一皮むけようという姿が見える気がして、普通に楽しめました。 局長です。

――― さて、少しストップしてしまっていた “千葉の両親宅” レポートの続編を。

20170123_千葉での正月1

眠そうな目で後ろ向きな気持ちのまま「親父ドッグラン」に出されたものの、小一時間にわたる散歩から帰ってきた “親父” と “志熊” が合流したことで、急遽テンションがピークに達し、結果思い切り遊んでいた真熊。

20170123_千葉での正月2

3~4kmも歩いた後、遊びの2セット目としてそのままドッグランで走り回ることになった志熊は、さすがに疲れたのか、もはや一体どういう体勢になっているかも分からない姿で眠りに落ちそうになっていた。

20170123_千葉での正月3

その間、寿喜は一人で家の中に残されていたのだが、台所にあった食パンを床に落として袋を破いて、ちょっとだけかじったりと、珍しくイタズラをしていたらしい。

20170123_千葉での正月4

ここへ来ると、ただでさえ環境が異なっているところへ志熊の襲撃もあったりで、まったく落ち着けないらしく、ほとんど眠れていないため、ストレスフルになっているのだ。

申し訳ないな、寿喜よ。
でも、志熊が喜ぶから、お前の存在はマストなのだよ。

20170123_千葉での正月5

そこへ、親父が犬用ミルクをお皿に入れてくれると、イスから飛び降りて狂ったように吸い付く真熊と寿喜。

我が家の動物たちは、4匹ともミルクが大好きなのだ。

20170123_千葉での正月6

「食」に一切の興味を見せない志熊は、ミルクにも見向きもしないらしく、口も付けないとか。

それに比べて、真熊と寿喜は我を忘れて夢中になって飲みつづける。
何かおかしなものを見るような目で、不思議そうに見つめる志熊。

さらに、2匹がミルクを飲み終わった直後の様子を動画で見てみると ―――

台所で何かを作っている親父に “高速ガリガリ” でおねだりをする真熊。

数秒後、親父が何かを与えている姿が、映像に収められていた。
明らかに犬を甘やかす老人の決定的瞬間である。

――― 今日はなんとなく写真点数が少ないので、こんな「おまけ写真」も。

20170123_千葉での正月7

にいなの肉球を写真に撮ろうとしたら、なぜか稚葉が強引にカットインしてきた。

一緒に写りたかったのだろうか。
それにしても、にいなの顔がブサイクだな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

誰が自分を甘やかしてくれるかを把握しきっている真熊。

人気ブログランキング

田舎暮らしでほのぼのと育った息子にも愛のクリックを。

【今日の一言】

キムタクも今は何をやっても批判されてしまうけど、必死に頑張っているんですね。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    決定的瞬間ですね〜
    ご飯以外の何かを与えてる姿、、、^ ^
    必死なまぐちゃんの向こうで、全く興味のない
    しぐまくん。
    自分もちょうだい!って気持ちないんですね。
    牛乳だって、他の動物が飲んでたら絶対
    欲しがると思うんだけど。
    食に興味がない、、筋金入りですね^^
    ダイエットとは無縁とは羨ましいです^_^

    高速ガリガリくん動画、面白かったです。

  2. ラブママ より:

    椅子の上で今にも寝落ちしてしまいそうな黒い物体。
    まぐちゃんかと思っていたら、志熊くんだったのね。
    モフモフ具合が同じなので、
    全く見分けがつきませんでした。

    志熊くんは本当に食べ物に興味がないんですね。
    ミルクをもらっても、じぃじが台所にたっていても。
    そういえば以前、局長が千葉に行くと、
    じぃじがまぐちゃんに人間の食べ物をあげていましたね。
    志熊くんは、じぃじがあげても食べないのでしょうね。
    でもきっと、今のじぃじはまぐちゃんが食べても
    大丈夫なものをあげていると思います。
    今ではじぃじは、ポメラニアン飼いの第一人者ですから。

    カットインしてきた稚葉ちゃん、
    人間の女の子みたい❤

  3. ふうライ坊 より:

    ぐったり寝てたのは志熊くんなんですね
    それにしてもすごい格好で!(笑)

    食に対して貪欲でないワンちゃんっているんですね。
    キッチンに立ってるとうちの兄ポメも傍でジッーとこっちを見ながらチョコンと座ってます。私もちょこっと食べられるものを与えてしまうダメダメ飼い主です

    ワン、ニャンの肉球って可愛いですよね。
    ちょっとクチャイですけど(笑)

  4. つばめ11号 より:

    ここまで食に興味がない子がいるんですねぇ。
    このミルクはマグちゃんのために用意されていたんでしょうか。
    ぐびぐび一心に飲んでる姿見て、お父様も大満足だったのでは。
    それにしても、あんなに可愛くおねだりされたら負けちゃうでしょう。
    それに勝てるのは局長さんだけかもしれませんよ。

    カットインしてきた稚葉ちゃん、ホントJKみたいですね。
    可愛いです。

    キムタクドラマ、私も見てますよ。面白いです。
    医療ドラマは好きなので。一番好きなのは救命病棟24時です。

  5. たぬき より:

    局長さん、こんばんは。

    椅子に寝てる志熊ちゃん、親近感がわきます。私も、よく、そんな感じで、エンスト起こして寝てます。

    ミルク大好き組と、それを冷静に見守る志熊ちゃん…微笑ましい光景てす。食べ物に冷静にいられるというのは、非常にうらやましい…。

    真熊ちゃんの高速カリカリ、ものすごく、可愛いです(о´∀`о)
    何か、あげずにはいられないお気持ち、察します。

    稚葉ちゃんのフレームインの様子が、とても、人間っぽくって、背中にチャックがあるのかな…という想像をしそうになりました(笑)

タイトルとURLをコピーしました