10th誕生日メイキング

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

いやはや、インターネットとは便利なものですよね。 偉大な先人たちがアップした情報により、俺のiPhoneは生き返りました。 一時的なエラーだったようで、見事に復旧です。 局長です。

――― さて、先日たくさんのお祝いコメントをいただいた真熊の10歳の誕生日

20170408_誕生日メイキング1

「HAPPY BIRTHDAY」の装飾と共に、誕生日ケーキでお祝いしたことは、すでに綴ったが、本日はそのどうでもいいメイキング風景を。

まず、位置決めがてら装飾をカーテンに取り付けてみると、にいなが興味を示してきた。

20170408_誕生日メイキング2

そして、真熊を座らせてカメラテスト。

この「HAPPY BIRTHDAY」はすべての文字がつながっており、両端だけ固定すればいいのだが、掟破りの “洗濯バサミ” という雑な仕事をするオッサン。

20170408_誕生日メイキング3

ブログにアップする際、写真として “まとまり” はあるか、構図に違和感はないかなどを考えながら、傍から見たら実にどうでもいいことにこだわって撮影を繰り返す。

すると、カメラテスト中に、何かがファインダーの中に写り込み始めた。

20170408_誕生日メイキング4

石像、もしくは漬物石にしか見えない、にいなだ。

何かの嫌がらせなのか、俺と真熊の間に割り込んできて毛づくろいを始めやがった。
大きなソファが二つもあるというのに、何ゆえこのピンポイントの位置で・・・・・

20170408_誕生日メイキング5

にいなを退けつつ、さらに「HAPPY BIRTHDAY」の高さを少しずつ調整しながらカメラテストを繰り返していると、今度は寿喜がカットイン。

どいつもこいつも、どうして無邪気に妨害してくるのやら。

ようやくセッティングが完了し、無事に撮影を終えたところで ―――

真熊にケーキを。

俺の呼び掛けにも応えず、一心不乱でケーキを食らう真っ黒い生き物。
「ふがふが」という呼吸だけが聞こえてくる。

20170408_誕生日メイキング6

こんな感じで、ちょっとした撮影でも案外あれこれこだわりながら撮影をしているのだ。

当の真熊は、なぜこの日はケーキなんて食べさせてもらえたのかも理解できず、そのくせこの後はお肉も食べさせてもらえるんだと思い込みながら、澄んだ目で俺を見つめていた。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ケーキを食べるまでの道のりが長い真熊にクリックを。

人気ブログランキング

準備時間のわりにケーキを食べる時間は一瞬・・・・

【今日の一言】

iPhoneって画面キャプチャと同じ操作(電源+ホームボタン)を長押しするとリセットされるんですね。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    iPhone 復活、おめでとうございます。
    文明の利器って、本当によくわかりません。
    先日、わたくしのiPhone のLINE と メールが
    届かなくなり、DoCoMoに駆け込みましたが要領を得ず。
    友人のアドバイスで一度電源を切ってみたところ、
    何故か復活しました。
    でも、根本的な解決にはなっていないようです。
    ・・・不思議(^_^;)

    まぐちゃんのお誕生日の撮影は、
    こんなふうに行われたんですね。
    何かをしていると、なぜか邪魔が入りますね。
    この日はにいなちゃんとコトちゃん。
    父上の不可解な行動に興味があったのでしょうか。

    ケーキを食べるまぐちゃん、
    局長の声にも応えず、一心不乱に食べてる( ´艸`)
    美味しかったんでしょうね~。
    このあと何度もペロってしていたのも、
    気持ちが良く分かりました。

    今日は義母を連れて車でお花見でした。
    我が家の近所は、思いのほか桜並木が多くて、
    お腹いっぱい(?)桜を堪能しました。
    小雨のせいか、人が少なかったのも助かりました。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    細かいところにもこだわる局長さん。
    まぐちゃんには分からないがも知れませんが、
    まぐちゃん愛が伝わります(≧∇≦)

    にいなちゃんもことちゃんもお祝いの行事に
    参加したかったのかな^ ^

    美味しそうなケーキを食べてるから、
    まぐ
    って言われても見たいけど、見れないまぐちゃん。
    可愛い💕

  3. せーやん より:

    初めましてっ
    こんばんわ(●´ω`●)
    ポメラニアンすごいかわいいです!
    僕も今、すごい飼おうか迷ってるんです( ˘•_•˘ ).。oஇ

    よかったら僕のブログにも遊びにきてくださいっ♪

  4. つばめ11号 より:

    お誕生日の記事を、背景に注目しながら読み返しました。
    あの時は手前のマグちゃんばかりに気を取られて
    カーテンが上がっていることにも気付かなかったです。
    にいな君、絶妙な場所での毛づくろいですね。
    ちょっと邪魔してみたかったのかな?
    ケーキのあまりの美味しさに、顔を上げられなかったマグちゃん。
    素敵なお誕生日プレゼントになったようですね。

    iPhone復活良かったですねぇ。
    私は未だガラケーなのですが、時計のところが時々-----–になるので
    そろそろスマホに買い替えようかなと考えています。
    局長さんの「突然逝った」でiPhoneはやめようかと思ったけど
    復活記事を読んでまた迷い始めました。

  5. ふうライ坊 より:

    にいなちゃんやことちゃん、カーテンや誕生日の飾りに飛びついて遊びたかったのでは(^_^;)))

    にゃんこってじゃれたりしますよね?!

    お誕生日のマグちゃんを一緒にお祝いしたかったのかな。(^з^)-☆

    ってことでもないか(^ー^;A

    フガフガいいながら無心にケーキを食べてるマグちゃんにまたホンワカさせてもらいました‼

  6. より:

    私もガラケーです
    しかも使い出して10年目のかなり年季が入った代物で
    同じように時計のところに「-----」が出ます
    充電コードの差込口が壊れたら買い替えようと思いながら、早4年
    ipadを持ったので、買い替えもガラケーになりそうです

タイトルとURLをコピーしました