いつでも笑顔の志熊

スポンサーリンク

久しぶりの冴えない天気に、こんにちわ。

昨夜は職場の飲み会だったこともあり、月曜日に大阪から帰ってきてから、未だにしっかりと眠れていません。 起きている間は常に眠くて辛いです。 スリーピー局長です。

――― さて、本日もGWに “千葉の両親宅” へ行った日のレポート続編を。

20170525_志熊1

前日の長時間にわたる運転に加え、いつもの小料理屋とその帰宅後にもそこそこの量のお酒を飲んだことで、お昼まで深い眠りに就いていた俺。

せっかく田舎に遊びに来たのだからと、真熊を連れて庭先に出てのんびりと過ごしていた。

20170525_志熊2

すると、俺の前ではいつもどおりの “仏頂面” しか見せていなかった真熊が、“親父” が “志熊” とのルーティーンである小一時間のウォーキングを兼ねた散歩から帰ってくると、満面の笑みを浮かべながらのロケットスタートで出迎えに。

20170525_志熊3

相変わらずポメラニアンの散歩とは思えない長距離を毎日歩いている志熊。
食の細さも変わらないようで、今もなお散歩の途中で親父が一粒ずつ食べさせているらしい。

20170525_志熊4

散歩から帰ると、毎回ここに乗せられて入念に手足を拭いてもらう。

小一時間歩くことは完全に日課となっているようで、まったく疲れを見せない志熊。
むしろテンションは高いままだ。

20170525_志熊5

真熊と違って、いつ見ても笑顔だ。

日頃は人とも犬とも一切顔を合わさない生活なので、こうして俺たちが遊びに来ているだけで楽しくて仕方ないのだろうか。

20170525_志熊6

それに比べて、真熊のやつは実につまらなさそうな顔を見せていた。

普段はどこへ行っても愛想よく振舞っているというのに、オフでのこのテンションの低さはなんだというのだ。

20170525_志熊7

親父が一旦家の中に引き上げてしまうと、もはや完全に冷め切った様子で少し離れた場所へ行ってしまった。

20170525_志熊8

そして、どこから見ても銘菓 『ひよこ』 みたいなシルエットで、不貞寝のような状態に。

これで色が黒ではなくウルフセーブルだったら、それこそ不純物ゼロの完全な「ひよこ」だったのに、少し惜しい気がしてしまった俺。

20170525_志熊9

そんな真熊を尻目に、なおも笑顔を見せつづけてくれる志熊。

いい性格に育ったものだ。
甘ったれだけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

いつ見ても最高の笑顔をくれる志熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

無邪気さをポメラニアンの形にしたような存在かな。

【今日の一言】

今日こそ早く帰って、その足で布団に潜り込んで、目が腐るくらい寝ないと・・・・・
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、天真爛漫って言葉がぴったりな
    笑顔が眩しいです(≧∀≦)
    今も一粒づつ食べさせて貰ってるのかぁ。
    その、一粒づつの過去記事読みました。
    まだしぐまくん小さいです、顔も真っ黒でした!
    まぐちゃんは局長さんにスパルタ教育され、
    しぐまくんは、孫より甘やかされ育てられた…
    対照的ですね〜〜

    まぐちゃん、じぃじが帰ってきて嬉しそう〜〜
    決してしぐまくんが帰ってきたから喜んで
    いる訳ではないんですよね😸
    ポツンと1人でいるまぐちゃん。
    何だか寂しそうなので、隣で背中を撫でて
    あげたいです😃

  2. ラブママ より:

    志熊くん、いい笑顔ですね~❤
    カメラ目線も上手です。
    これはパパ似なのかしら?
    足を拭いてもらっても笑顔。
    ブラッシングをされても笑顔。
    本当に素直な性格なんですね。
    どうか爪の垢をうちのラブに( ;∀;)

    お散歩から帰ってきたじぃじを大歓迎で迎える
    まぐちゃんの笑顔も可愛いです。
    その立ち姿も素晴らしいわ❤
    でも笑顔は瞬時に封印されてしまったようですが・・・。

    今日は早く帰って、目が腐るまで寝てくださいませ。

  3. ふうライ坊 より:

    もー志熊くんの笑顔最高っす!!

    私まで朝から笑顔(^O^)笑顔(^O^)
    ずーーーっと見ていたい!!!。

    まぐちゃんの「ひよこ}も可愛くてなでなでしちゃいたいです。
    うざい!って思われるくらいまぐちゃんをかまいたいです(^_^;)

  4. coco嬢 ママ より:

    志熊くん じいじと 自然を満喫しているのですね
    体育会系ポメラニアンは まぐちゃんの血筋ですね

  5. つばめ11号 より:

    今朝は6時半に出社で眠くてぼーっとしたままパソコン立ち上げ。
    そんな私の目を覚ましてくれたのは志熊君のキラッキラの笑顔でした。
    ブラッシングの時も足を拭くときも、少しも嫌がらずされるがまま
    そして笑顔で報告してくれるのがホント可愛いです。
    小さい頃は甘ったれなことを心配していたけど、素直で丈夫で性格も良く
    いい子に成長しましたね。

    早く帰れましたか?すでに眠っていたら素晴らしいのですが。
    あと1日です。頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました