カレーを食べ比べてもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

少し前、「13連敗」により全国の巨人ファンが奈落の底へ突き落されたことは記憶に新しいが、ヤクルトがさりげなくその連敗記録を更新しちゃいましたね。 同情します。 局長です。

――― さて、週末の恒例だが、本日の「熊猫犬日記」の更新は午後までお待ちを。

20170722_お待ちください1

正式に梅雨明け宣言がされた途端、気温はそれまでと変わらないのに、急に暑さが増して感じてしまう人間の不思議な心理。

そんな中、さらに汗を垂れ流すようなことにトライしてみた。

レトルトカレーの食べ比べだ。

20170722_お待ちください3

まずは、熊本に行ってきた知人からお土産でもらった 『くまモト ビーフカレー』。

熊本県ブランド牛「あか牛」」も入った贅沢なカレーとのことだが、トマトが多めに入っているのだろうか、野菜の甘味もあって深みのある美味しさだった。

20170722_お待ちください2

そして、とあるイベントで粗品としていただいた 『ゴーゴーカレー』 。

石川県の「金沢カレー」を全国展開しているチェーン店のレトルトパックで、独特の黒さと濃厚さが特徴の、かなり香辛料が強めの味。

ちなみに、これがお店のカレー。

20170722_お待ちください5

左が普通サイズで、右が俺の頼んだ「チキンカツカレー」のメジャーリーグ(特盛)。

店名は、石川県が生んだ英雄・松井秀喜の背番号にちなんだものらしい。
雑誌「日経トレンディ」主催のカレー選手権で、「coco壱番館」を抑えて優勝したこともある。

20170722_お待ちください4

結論としては、舌が安っぽくできている俺には、後者のほうが美味しく感じた。

ちなみに、同時に二食はさすがに辛いため、二日に分けて食べ比べてみたので、ひょっとしたら最初に食べた「くまモト――」の味の記憶が薄れていたのかもしれない。

そんなこんなで、また後ほど・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

カレーを感じながら「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

カレーを食べたくなっちゃった人は、「ココ壱」へ走れ!

【今日の一言】

ヤクルト、優勝した翌年からずっと低迷してますね。 一方、広島カープは強すぎますね。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    いつも高級イタリアンで慣らしてる筈の舌👅なのに
    ( ̄▽ ̄)
    見た目は熊本の方が美味しそうだけと。

    梅雨明け聞くと余計暑く感じる…
    全く同じ事を考えてました〜〜
    クッキーも暑そうです(≧∀≦)

  2. つばめ11号 より:

    ヤクルト優勝したこともありましたね。すっかり忘れてました。
    すっごく弱い頃から応援してるので負け続けることに免疫ができてます。

    カレー美味しそうです。食べたくなりました。
    ちゃんとランチョンマット敷いて食べるなんてオシャレですね。

タイトルとURLをコピーしました