高槻での再会

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

この夏も早くも頻発していますね。 車に残したままの子供が熱中症で死亡する事故が。
その理由が「パチンコ」なんかでは、子供も浮かばれなさ過ぎますよ・・・・ 局長です。

――― さて、本日から「大阪で会いましょう・再び」企画の翌日のお話を。

20170726_高槻の夜1

つまり 5月21日、日曜日のお話である。

前日の土曜日は、「大阪で会いましょう」企画、同「夜の部」を経て、お隣の兵庫県は神戸市の「山の手」にある “まぁ” さん宅に泊めてもらった俺と真熊。

日が明けて、日曜日の14時過ぎに神戸を発った俺たちは、再び大阪市内に入っていた。

20170726_高槻の夜2

やって来たのは、高槻市。
そう、“タカツキング” こと 『関ジャニ∞』 の村上くんを輩出した大阪の街である。

この街で、ある人物と待ち合わせていた俺。

20170726_高槻の夜3

無事に落ち合って、予約していたこのお店にやって来た。

ちなみに、「つのだ☆ひろ似の大工」 “こんこん” は、前日の夕方に大阪市の千里に住む妹ファミリーが鶴見緑地まで迎えに来て、そのままお別れしていた。

20170726_高槻の夜4

ドッグカフェだが、アルコール・メニューや「アテ」も豊富な 『Tea House DOGCAFE ぷらっとわん』。

犬連れの俺が気兼ねなくお酒を飲めるお店なんて、そうそうないのだが、人類の英知であるインターネットで検索してみたところ、このお店が引っ掛かったのだった。

そして、いざ入店。

20170726_高槻の夜5

待ち合わせていたのは、この女性。

「Why? 局長ったら、大阪でヨロシクやってたのね・・・」 なんて思った人も多いだろうが、それはノンノン、早とちり。

彼女は子持ちの人妻である。

20170726_高槻の夜6

実は彼女、元々は俺の仕事の取引先の担当だったのだが、接していくたびに互いに「同じニオイがする人」と認識し合い、「性別は違うが人種は一緒」 だと互いに認め合った仲なのだ。

しかし、旦那さんの転勤で大阪に転居してしまっていたので、久々に再会したのだった。

20170726_高槻の夜7

名前は、仮称 “眉毛” さん。

けっこう古い付き合いになるので、あの “広島女” に会ったこともあるし、当ブログにも地味に何度か登場しているのだ。

■ “オカン” が急に倒れた夜に一緒に飲んでいた。 >>> 『51日前・・・
■ 阪神タイガースのグッズを送り付けてきていた。 >>> 『良いもの?
■ 当ブログのネタに、協力してもらっていた。 >>> 『最近の微妙な関係

20170726_高槻の夜8

そんな眉毛さんだが、2年くらい前だろうか、高槻市へ引っ越してしまってからは、たまに会うことも適わなくなっていたので、満を持してこのタイミングで再会の喜びを分かち合ったのだった。

20170726_高槻の夜9

ちなみに、仕事上の取引をしていた時代の写真がこれだ。

仕事の話 2 : どうでもいい話 8
くらいの割合での付き合いがつづいていた7年前。

実は俺がクライアントという立場なのだが、なぜだかよく彼女から説教をされていた・・・・・

20170726_高槻の夜10

そんな俺たちの再会の喜びなど知る由もない真熊。
眉毛さんも、当ブログは愛読していたものの、当の真熊とはこれが初対面だった。

この眉毛さんが、実は “犬慣れ” していないことを嗅ぎ取ったのか、真熊もいつになくよそよそしかった。

20170726_高槻の夜11

「どう距離感を計ればいいのか」、「いつものように甘えていいのか」、「おやつくれる人なのか」・・・・・

あれこれ考え過ぎているのか少し気まずそうだったので、照れ隠し用にサングラスを装着させてやった。

20170726_高槻の夜12

犬慣れしていない女性の横で、サングラス慣れしていない犬が緊張している。
そして、このサングラスの傾きが、不慣れ感をより強調しているな。

つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久々の再会を果たした俺と、怪しい真熊にクリックを。

人気ブログランキング

生まれて初めて降り立った高槻の街。

【今日の一言】

パチンコ屋に子供を連れていく発想をやめてほしいものですよね。 しかも車に残すなんて。 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
『ダニエル・ウェリントン』 で7/27まで「夏のキャンペーン」開催中。 割引クーポンもあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんと同じ匂いのする女性…
    きっと素晴らしい方なのでしょうね。
    犬慣れしてないのには驚きました!
    まぐちゃんも匂いを嗅ぎ取ったのね。
    サングラスは眉毛さんからのプレゼントかな。
    また来ます!

    51日前の記事を見ました。
    こんなにも急変する事があるとは。

  2. ラブママ より:

    もうひとつの用事とは、女性との再会だったんですね。
    それも、昔からの気の合うお仲間。
    しかもまぐちゃん連れでお酒も飲めるお店とは。
    まぐちゃんも、局長のほかに女性のお連れが現れて
    嬉しそうですね。

    でも眉毛さん、犬慣れしていないんですね。
    そういうことをワンコってすぐに察知しますよね。
    うちは性格が・・・なので(^_^;)、
    そういう人を馬鹿にしてしまうところがあります。
    意味もなく「ウ~」なんて言ってみたり。
    まぐちゃんはそんなこともなく、
    いたって友好的ですね。
    サングラスをかけられても大人しくして。

    ちょっと曲がったサングラスが似合うまぐちゃんです。

    また来ます。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぷ、追記された文章面白いです!

    まぐちゃんのサングラスは照れ隠しだったのか笑

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんって、メガネが良く似合いますね。
    アイドルだから変装道具で普段から使いこなしているのかな?

    仕事の付き合いを超えた相手に出会えるってラッキーですね。
    引越し先に出かけた時に再会を喜び合う相手なんて
    そうそう巡り会えないですよ。
    マグちゃんも、この人父上と同じニオイだって気づいたから
    緊張してるのかも。

タイトルとURLをコピーしました