真熊、強風の内房に立つ | 2015~2016年 コメント皆勤賞

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

一昨日の夜あたりから急激に寒くなりましたね。 今年は夏っぽさもなく、さらには残暑もなく、グズついた天気ばかりのまま冬に突入しちゃいそうですね。 最悪な年ですよ。 局長です。

――― さて、本日も一昨日からのつづきで、5月3日(祝)のレポート続編を。

20171006_富津岬1

さかのぼること五ヶ月前のゴールデンウィーク真っ只中に決行した、とある表彰。

2015年から2016年の2年間にわたり、当ブログへのコメント投稿をたったの一日も休まなかったという奇人・・・・否(いな)、熱烈な読者である “クッキー&ちゃちゃ” さん邸へ、その皆勤賞という栄誉なのか暴挙なのか微妙な功績を称えに出向いた俺。

20171006_富津岬2

そして同時に、“3~4時間、真熊と好きに遊んでください” という新しい形の副賞を進呈したのだった。

では昨日に引きつづき、テンションがヤバイ状態に陥っているクッキー&ちゃちゃさんによる迷筆レポートを原文ママでお送りします。

20171006_富津岬3

まぐちゃん、体重は3.4キロでちゃちゃと同じぐらいだけど、顔の大きさが違う!
ちっちゃすぎ(≧∀≦)

何もかも小さいしお手手もうるうるした目もかわいすぎ[emoji:e-266]

【注意】
真熊が「ちっちゃすぎ」なのではなく、頭の中で無意識に比較の対象となっているシロクマが大き過ぎるだけなのだ。

20171006_富津岬6

富津岬に到着。

展望台の上までは階段だけど、まぐちゃんは抱っこして上がりました。
体育会系ポメちゃんだけど、慣れない階段は危ないからね[emoji:e-330]

【局長感想】
この富津岬というのは、森進一の 『襟裳岬』 みたいなポジションなのだろうか、千葉県民にとっては。

20171006_富津岬5

途中途中、椅子が置いてあるので、写真を撮ったが黒ポメちゃんの写真ってスマホではなかなか難しい。

ごめんね、ちゃんとした写真撮れなくて(´-`).。oO

その頃、俺は ―――

20171006_富津岬10

小一時間かけて同じ千葉県は久留里(くるり)という目が回りそうな名前の街へ来ていた。

前にも紹介したことがあるが、知人女性がここで本格的な英国式紅茶を提供するティールームを経営していて、俺も写真撮影などで細々と協力しているのだ。

20171006_富津岬11

昔から凝り性だったこの女性が思い立って開業した、こんな田舎には似合わないようなティールームだが、地域の人たちには好評なようで、いつ来てもお客さんはそこそこいる。

ときに、この女性とは ―――

チーズ鱈

今から20年ほど前に、まだ赤ちゃんだった頃のアライグマ “千寿” にごはんやミルクを与えたことがあるのだ。

千寿が育ってからは、ヤキモチからよく噛まれていたが・・・・

20171006_富津岬12

ティールームエリー

千葉県君津市久留里市場845 
Tel. 0439-27-1636

「熊猫犬日記の読者」といえば、何かサービスしてもらえるかも・・・・

そんなことより、クッキー&ちゃちゃさんのレポートに戻ろう ―――

20171006_富津岬4

頂上到着。
風がビュービュー吹いてて写真どころじゃないけど、何枚か撮ってみる。

高い所に乗せてまぐちゃんとちゃちゃのツーショット。
飛ばされないように、私が後ろから押さえていました。

【局長感想】
よくこの状況下で写真を撮ったなと感心してしまう・・・・

20171006_富津岬7

写真が終わったら、また抱っこして下に降りました。

まぐちゃんは階段自分で降りたかったかな。
体育会系ポメちゃんだもんね(≧∀≦)

20171006_富津岬8

まぐちゃんとちゃちゃでツーショット写真。

まぐちゃんは安定したカメラ目線。
ここでも風が強くて、まぐちゃんのもふ毛が泳いでます(*≧∀≦*)

何度か、通行人から可愛いって言われ、私もご満悦〜(*≧∀≦*)

本日の、クッキー&ちゃちゃさんによるレポートはここまで ―――

20171006_富津岬9

きっと不法な薬を服用してハイになっている人とは、これに似た状態なのだろう。
文字から、かなり多量なアドレナリンの分泌具合が伝わってくる。

あと一回ほどつづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

こんなに強風にやられても笑顔の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ドヤ顔でカメラ目線するちゃちゃにもクリックを。

【今日の一言】

一昨日の夜、半袖のポロシャツ一枚で職場から帰路へ就いたら寒いのなんのって。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    富津岬は千葉の内房のシンボルです!
    ってか、内房はあまり目玉な観光ないかも…
    とりあえず、海に展望台にと撮影には良いのと、
    我が家からそこそこ近いので、ココにしました^_^

    が、この日はモーレツな風!
    もふ毛がエライ事になってました笑
    道行く人に黒ポメちゃん可愛い〜〜って言われて、
    ありがとうございます!なんて、自分のコみたいに
    めっちゃ笑顔でご挨拶してました^ ^

    久留里、地味に遠いんですよね〜〜
    あー、まぐちゃんは今日も可愛いよ〜〜^ – ^

  2. ラブママ より:

    ちゃちゃちゃんが一緒だったんですね。
    助手席にはまぐちゃん。
    ということは、ちゃちゃちゃんは後部座席で
    抱っこだったのかな。
    二人一緒に助手席に乗せたら、
    どんな反応だったでしょう。

    二人一緒の写真は、どれもちゃちゃちゃんが
    笑っていない( ´艸`)
    簡単には笑わない女なのね、ちゃちゃちゃん。
    誇り高き女、ちゃちゃちゃん。

    さすがに岬は風が強かったようですね。
    まぐちゃんの長いモフ毛が翻っているし、
    ちゃちゃちゃんはしかめっ面。
    でも、ふたりともよく頑張りました。

    あと一回で終わっちゃうんですか?
    まぐちゃんとちゃちゃちゃんの写真、
    楽しみにしています。

  3. もんちゃん より:

    待ってました!第2回(*≧∀≦*)
    私の中で『びゅおおおおおお』の写真がツボです(笑)めっちゃ吹かれてますね!

    そんな中のまぐちゃんのカメラ目線というプロ意識に脱帽!
    でもちゃちゃちゃんの強風に吹かれてれ顔も可愛くて好きです(/▽\)♪

  4. ひーちゃん より:

    クちゃさまのレポート…
    局長さんのとはまた違って 新鮮でいいですね〜
    まぐちゃん、小さいですよね。
    うちも比べる対象が ナナちゃんなので…笑

    私は頂上の写真が お気に入りです♪
    まぐちゃんも ちゃちゃちゃんも風の中、モデル頑張りましたね(≧∇≦)

  5. shiro より:

    わたしもちゃちゃちゃんの風に吹かれる顔がメッチャ可愛いくて好きです(≧▽≦)
    明日も楽しみです(^^♪

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんとちゃちゃちゃんのツーショット
    ぴったりくっついているところが、なんかいい感じですね。
    ちゃちゃちゃんのムンと結んだ口元が好きです。
    強風の中でもちゃんとモデルになってくれたふたりに拍手!

    どの写真も、マグちゃんの可愛さ満載でホントお上手です。
    写真からも原文ママのレポートからも、
    マグちゃんに対する溢れる愛情が伝わってきますよ。

タイトルとURLをコピーしました