局長、生活の乱れに散る

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

雲一つない快晴ですね(首都圏は)、すがすがしい冬晴れです。 局長です。
今週はとくに世の中をひっくり返すような事件もなく、 平和な一週間でしたね。

――― そんな平和な週末は、「熊猫犬日記」の更新を無念の臨時休載とさせてください。

20171223_散る1

やってしまったのだ、熱が出てしまったのだ。

まだ37℃程度なのだが、明日がとある競技の大会のため、なんとしてもあと数時間で下げ切らなければならないのだ。

20171223_散る2

原因は痛いほどよく分かっている。
実はこの一週間は、一度もベッドで寝ていなかったのだ。

毎晩決まってブログの更新作業中に力尽きてしまい、そのままホットカーペットの上で毛布も掛けずに寝落ちしていたのだ。

20171223_散る3

そりゃ具合も悪くなるってもんだが、毎晩知らない間に寝落ちしており、防ぎようがなかった。
昨日あたりから激しい咳が出始めたため嫌な予感はしていたのだが、やはり発熱・・・・

まずは滋養を摂らなければと思い、昨夜は健康のための行動も起こしたのに。

20171223_散る4

仕事から帰宅すると同時に、栄養補給と、病み始めた体のアルコール消毒を兼ねて、“駅前の立ち飲み屋さん” に駆け込んだのだ。

まずは挨拶代わりの「もつ煮」から。

20171223_散る5

ここ最近は22:30のオーダーストップ直前の入店となってしまっていたため、品切れの商品ばかりで悔しい思いをしていたので、この日はそれを避けるべく、21:30前には入店。

しかし、なぜかいつにも増して品切ればかりで、とりあえず残っている串を片っ端から2本ずつ。

20171223_散る6

ハツ(塩)、つくね(タレ)、ねぎ間(タレ)。
カシラとニンニクは一本しかなく、最後のそれをオーダーしてやった。

つづいて、再びねぎ間(塩)と、皮(塩)。

20171223_散る7

これだけ食べてもまだ物足りなくて、再びハツ(塩)とつくね(塩)。

結局、ハツ/ねぎ間/つくねのヘビーローテーションに、カシラ/ニンニク/皮といった6品目しか食べられなかった。

最近、明らかに仕込みの予測が甘いぞ、店主よ。

20171223_散る8

・・・・・といった感じで、むしろ過剰なくらい栄養を摂ったにも関わらず、本日まんまと発熱。
でも食欲は旺盛なので、今しがた白米にササミを乗せて食べた。

今夜は明日の大会前最後の練習なので、なんとしても行かねばならないので、それまでに熱を下げ切るべく死んだように眠ります。

明日はちゃんと更新しますので!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

自らの愚かな行為で発熱した俺に戒めのクリックを。

人気ブログランキング

俺の尻から顔を出している真熊にもポチっと。

【今日の一言】

昨夜は大好物のタンと豚バラ、レバーを食べられなかったから熱を出しちゃったのかも。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    えーー、無理しないで、くださいね。
    私は昨日からインフルエンザを発症しました😭

  2. ゆう より:

    久し振りにコメントします。
    毎日かかさず見ております(^^)

    年末は何かと体調も崩しやすいし、ゆっくりとはいかないかもしれませんが、休養はしっかりとってくださいね。

  3. ラブママ より:

    やっちゃいましたね( ;∀;)
    連日のホットカーペットの上での寝落ち、
    これはもう風邪への道をまっしぐらでしょう。
    ちゃんと毛布をかけていないし、乾燥はするし。
    喉が痛くなるのも無理ありません。

    熱は下がりましか?
    今ごろ練習に行っているのでしょうか?
    本当は安静にしているのが一番なのですが。

    でも食欲があるようなので、良かったですね。
    昨日も満を持して、たくさんの動物性たんぱく質を
    摂取したのに・・・。
    発熱の原因はやはり、タンと豚バラ、レバーを
    食べられなかったことにあると思います(え?)
    今日は是非、ビタミンCを摂取してください。

    とにかくお大事になさってくださいませ。
    まぐちゃんも心配していますよ(多分)

    クちゃさま
    インフルエンザですか。
    それは大変( ;∀;)
    お大事になさってくださいね。
    早く良くなりますように。

  4. 匿名 より:

    毎日楽しみに拝読しています。どうぞお大事に。

  5. はらのすけ より:

    あまりコメントしていないですが 毎日更新楽しみにしてます
    休載なのにしっかり更新ありがとうございます
    しっかり汗かいて熱下げてください

  6. つばめ11号 より:

    熱は下がりましたか?
    マグちゃんと一緒に今夜の練習に行けたでしょうか。
    マグちゃんも心配そうなお顔してますね。

    毎日ホットカーペットで寝落ちしたのはやばかったですよ。
    いっそのこと、ベッドを下に持ってくる方がいいのかも。
    もしくは布団一式隅に積んどいていつでも寝られるようにしておくとか。

    食欲があることは幸いなので、無事復活されてることを願ってます。
    今夜はゆっくりたっぷり布団で寝て、明日の試合もがんばってください。
    お大事に!

    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    インフルエンザ発症しちゃったんですね。
    年末の忙しい時期に辛いですね。
    焦らず安静にして養生してください。
    一日も早く良くなりますように。

タイトルとURLをコピーしました