春の陽気に浮かれて

スポンサーリンク

ホワイトデーの翌日に、こんにちわ。

いきなり春の陽気になりましたが、冬は終わったんでしょうか、唐突に。 スギ花粉も調子に乗ってきてやがるし、こりゃ新しい命の息吹を感る毎日が始まるんですね。 局長です。

――― さて、少し前の週末のお話。

20180315_お散歩1

いつものように明るいうちに真熊を散歩へと連れ出した俺。

この日も春本番のようなぽかぽか陽気だったので、真熊には服も着せず全裸のまま散歩に。
当然だが、俺は服を着ていた。

20180315_お散歩2

やはり春の陽気がそうさせるのだろうか。

普段なら近所の散歩では仏頂面しか見せない真熊が、この日ははち切れんばかりの笑顔を全開にしているではないか。

20180315_お散歩4

浮かれているのだろうか。
春の陽気に気持ちが浮わついているのか。

早くも「春眠暁を覚えず」を先取り!みたいな大あくびまで見せる真熊。

20180315_お散歩3

いつもの散歩コースにある行き付けのショッピングモールは、この日も野菜が品薄状態だった。

やはり昨年の異常気象が未だにボクシングのジャブのようにジワジワ効いている。
野菜の価格高騰ゆえに、俺の御用達であるこのモールに人気が集中しているようだ。

20180315_お散歩5

結局、何も野菜を買えずに、トボトボと “近所の公園” までやって来た。
すると、いつもなら人っ子一人いないこの公園に、複数のキッズが遊びに来ていた。

20180315_お散歩6

なんとなく、最近キッズたちを多く見かけるようになったが、一体どうしたのだ。
俺の知らないうちに、世の中ではいきなり “外遊びブーム” でも到来しているのだろうか。

しかし真熊は ―――

20180315_お散歩7

キッズがいようがいまいが、眠気が半端ないらしい・・・・

春眠が「暁」どころかフルタイムで襲ってきているようだ。
しかも、あくびが “シャウト” 系だ。

20180315_お散歩8

今からこの調子じゃ、春本番になる頃には眠気どころか気絶しているような状態になってしまわないか、ちょっとした心配を覚えた俺。

20180315_お散歩9

春が来たら、真熊も11歳。

どんどんジジイになっていくな、真熊よ。
寒いのは嫌だけど、春が来なくてもいいと思ったりもする。

20180315_お散歩10

そういえば、公園の中で何やら工事が行われていた。

どうやら遊具が増設されるらしい。
やはり、ここ最近キッズたちの数が増えたことを行政も把握していたのだろうか。

20180315_お散歩11

そんなこんなで、珍しく笑顔全開で回った近所の散歩は終了。

どんな気まぐれかは分からないが、こうして時間を費やして散歩に連れ出しているんだから、ギブ&テイクの精神でいつでも笑顔を見せてほしいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なぜかこの日は笑顔全開だった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

毎回その笑顔を見せてほしいものだ。

【今日の一言】

先日、某業界紙で「花粉を飛散しない杉」が開発中だと載っていた。 早く商品化されてくれ!
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    いつもの近所のお散歩では笑顔の少ないまぐちゃんですが、
    この日は笑顔もあくびも満載でしたね。
    まぐちゃんの笑顔を見ていると、
    こちらもポカポカ春の陽気になってきます。

    ・・・パソコンの調子が悪く、これで4回目の
    書き直しです。
    またフリーズしないうちに、今日はこの辺で失礼します。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    近所のお散歩なのに、まぐちゃん笑顔!
    暑がりのまぐちゃんでも、真冬の散歩は
    寒いよね。
    最近は、朝も寒くないので散歩が楽です。

    ショッピングモールの野菜、売れてしまって
    残念でした。
    近所の公園に新しい遊具が増えたり、新しく
    お花が植えられていたり・・・
    老人だけでなく、実はキッズもたくさんいたん
    ですね!良かった良かった!
    まぐちゃんはキッズと遊んだりしないんですね。

    まぐちゃんみたいに可愛いと、触ってもいいですか
    って聞かれませんか?
    まぐちゃん触りたいなあ~

  3. ミツ より:

    局長さんの気持ち解ります。
    お誕生日は嬉しいけどまぐちゃんが歳を取るのは切ないです。
    まぐちゃんのお誕生日が来たら、
    その次の日は私とうちの秋田犬の誕生日。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんいつものお散歩でも暖かかったからか満面の笑顔!!
    暖かくなってくると人間もワンチャンも眠くなってしまうのは共通ですね^^

    公園にまぐちゃんみたいにカワイイ子いたら飛びついちゃいたくなります!!
    私もまぐちゃんのモフモフ触ってみたい…

  5. つばめ11号 より:

    全裸のマグちゃんと当然だが服を着た俺
    じゃなかったらヤバイじゃん!局長さん。とここがツボでした。

    野菜は相変わらず高いですね。
    暖かくなってきたので、そろそろ下がってくると思いますが。
    直売所はこちらも人気高いです。

    マグちゃんのあくびといつも一緒にあくびが出ちゃいます。
    マグちゃんのように可愛くないのでひとりでこっそりと。
    やっぱり春は眠い・・・いや年がら年中眠くて困ってます。

タイトルとURLをコピーしました