お花見勇み足 【前編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

国会での証人喚問って意味あるんですかね。 「刑事訴追の恐れがある」という証言拒否が生じることなんて目に見えているのに、わざわざ出来レースがしたいんですかね。 局長です。

――― さて、先日の日曜日のお話。

20180328_勇み足1

16:30過ぎ、真熊を連れて家を出た。

毎週恒例の “週末の優しさシリーズ”、つまり平日は深夜になってしまう真熊の散歩を、週末くらいまだ陽のある明るいうちに連れ出してあげよう―― といういつものアレだ。

20180328_勇み足2

前回は、カメラも調子を崩してしまうくらい最初から最後まで仏頂面でつならなさそうな空気を必要以上に放っていたが、この日は出発とほぼ同時に笑顔がこぼれていた。

なんなんだ、この気まぐれっぷりは。

20180328_勇み足3

ちなみに、この日の散歩は “近所の公園” といった「いつものコース」ではない。

この週末は、テレビをつけるたびに都内でのお花見レポートが映し出されていたので、「それなら俺も!」と桜を求めて歩き出しただった。

20180328_勇み足4

向かった先は、近所の小学校。

ここの校庭には、それはそれは立派な桜並木が整備されていて、ハイシーズンになると校庭には “ピンク色の囲い” が出来上がるようなイメージなのだ。

20180328_勇み足5

桜の木が “生垣” となっている贅沢な校庭。
こんな環境で育った子供は、桜の価値が分からなくなってしまわないだろうか。

20180328_勇み足6

そして桜が散り始める “ピンクの絨毯” ができるのだ。
我が家の近所にある、隠れたお花見スポット。

「今日はあそこでお花見するぞ!」と意気込みながら、真熊と駆け付けてみると―――

20180328_勇み足7

まだ早かった。

都内の映像とは打って変わって、三分咲きといったところか。
実は我が家は寒いエリアにあるのだろうか・・・・・

20180328_勇み足8

お花見する気満々でやって来たのに、肝心な桜がまだ準備中という――、例えるなら「あそこのラーメン食べに行こう!」と意気込んでお店に向かったのに到着したら定休日だった・・・・みたいな失意にどん底に突き落とされることになった俺。

20180328_勇み足9

そのままトボトボと帰路に就いたのだが、途中にあった真熊の苦手なグレーチングを、まるで 『PUMA』 のロゴのような躍動感に溢れるシルエットで飛び越える姿を激写することもできたので、俺のテンションも急降下から少しだけ回復できた。

20180328_勇み足10

せっかく “正装” で出向いたのに、空振りに終わってしまった真熊。
でも、そんな目的など知る由もないので、暖かな陽気も手伝って何やら楽しそうだ。

20180328_勇み足11

今週末であれば、さすがに桜も満開になっているだろう。

「I’ll be back!」
三日後くらいにまた来るぜ!

(写真が数点余っているので、あと一回だけつづく・・・・)

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

お花見に向かうも勇み足だった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

なぜかこの日は最初から最後まで笑顔。

【今日の一言】

佐川さんも好きで出廷しているわけじゃないのに野党議員から吊し上げられて気の毒だ・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんも春の訪れを感じたのでしょう、
    良い笑顔ですね。

    小学校の桜、見事です🌸
    正しい小学校の校庭という感じがします。
    写真で見ると、ピンクに染まった桜の木が
    満開のように見えますが、これでもまだ
    三分咲きなんですね。

    満開の桜のしたで入学式・・・、
    というのが本当に正しい小学校の姿だと思っていましたが、
    今年は開花が早くて残念です。
    千鳥ヶ淵では、満開の桜の下で大学の卒業式が
    行われているとか。

    うちの近所ではもうはらはらと花びらが
    散り始めています。
    でも今年は雨にも降られず、楽しめそうですね。

    グレーチングを飛ぶまぐちゃん、
    見事なプーマです❤

  2. ひーちゃん より:

    『 puma 』の まぐちゃん♪
    凄いベストショットですね(´∀`)
    うちのナナちゃんも グレーチング苦手です(^^;
    でも、今度 横からスマホを構えてみようと思います。

    桜は今週が見頃ですね。
    京都に来られるなら今週末かな…笑

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    いつものコースとは違うと分かっての笑顔
    かな⁉️

    まぐちゃんの正装、色違いでしょうか。
    新撰組…
    本日から、会津若松へ旅行に行きます‼️

    グレーチングを飛ぶまぐちゃん。
    プーマより太ってますね🙃
    違う違う、もふもふ毛ですね。
    随分手前からジャンプしてるように見えますが、
    無事着地したかな?足、挟まってないかな。
    さすが体育会系ポメラニアン^ – ^

  4. とりっこ より:

    せっかく正装してのお散歩だったのに残念です…(´-`)
    でも暖かさと普段とは違うコースだったからかまぐちゃんいい笑顔ですね!^^

    そしてまぐちゃんプーマのベストショット!!!局長さんの抜群のカメラセンスが光りましたね!
    夏になったら今度はにゃんこ達のプーマも見られるかな?今から楽しみです( *´︶`*)

  5. つばめ11号 より:

    2015年も16年も4月が満開だったんですね。
    今日は帰りに回り道をして運転しながら桜を見てきました。
    こっちは今が満開で散り始めている木もありますよ。
    今年は本当に早いですねぇ。

    局長さんのところは今週末が見頃なんてラッキーじゃないですか。
    もう1回正装したマグちゃんとお花見に行けますね。
    青の正装もいいけど、これもマグちゃんによく似合ってます。

    マグちゃんがかっこよく飛び越えている写真に写っている看板は
    いつぞやの記事で書いていた「ちかんにちゅうい」ですか?
    ローアングルで写真撮ってたら怪しまれるというのが面白かったこと
    「にちゅうい!!」を見て思い出しました。

  6. くみ より:

    pumaのまぐちゃん、
    お手々とあんよの先っちょの
    とんがり具合が可愛い〜(,,> <,,)♡

タイトルとURLをコピーしました