シャイな女子

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

今季の巨人、まだ開幕直後だというのに、すでに嫌な予感しかしませんね。 局長です。
菅野はようやく1勝だし、上原も打たれるし、主軸は打てないし、どうなっているのやら。

――― さて、我が家の紅一点というべきか、最大の問題児であるメス猫。

20180415_稚葉1

未だに警戒心が高めな元野良猫の稚葉、推定7歳。

最近では、我が家の動物たちから一番人気であるこのハーフタイプのかまくら型ベッドを独占するようになってしまった、「譲り合い」をまったく知らないワガママ女子。

20180415_稚葉2

この日も、まるで「自分一人の物」くらいの勢いで独占していたので、ちょっといつもと思考を変えて、俯瞰での撮影をしてみた。

20180415_稚葉3

すると、それまでのリラックスした表情が一変し、途端に警戒心を高め始めた。

20180415_稚葉4

顔を隠すように、ベッドに深く入り始める。
まるで、俺に襲われるんじゃないかと警戒しているかのようだ。

20180415_稚葉5

年頃の娘の部屋を不用意に開けてしまったときの、娘の冷たい反応と、父親の気まずさにも似た空気が流れた我が家のリビング。

20180415_稚葉6

そんな重苦しい雰囲気に気が付いているのかいないのか、きょとんとしている真熊の姿も。

24時間365日、ピリピリした何かを発しつづけるメス猫と、それに踊らされる俺を始めとする我が家のオスたちの、ある夜の一コマであった。

20180415_稚葉7

ちなみに、毎日の暖かさのせいで、真熊はかまくら型ベッドに入らずフローリングの上でくつろぐ時間が増えてきた。

これからはさらに暑くなっていくのだろうから、気を付けないと。

【期間限定企画】 局 長 は 今 ・・・・

20180415_ウィーン1

ウィーンの世界遺産でもある宮殿にて、「熊猫犬日記」のロゴを背中で主張する俺。

中世の王族たちの栄華や威光に、何か爪痕を残してやらねば。
ちなみに、シェーンブルン宮殿という場所。

20180415_ウィーン2

庭園から宮殿を見下ろしてみたりもしてみた。
緑に映えるじゃないか、赤い正装が。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

気難しさ120%のメス猫に愛のクリックを。

人気ブログランキング

逆に気難しさが1ミリもない真熊にも。

【今日の一言】

カープやソフトバンクとのチーム作りの違いを見せつけられるここ数年の巨人・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. shiro より:

    局長さん、そこまで行ったらベルヴェデーレ宮殿で
    クリムトの接吻をぜひ見てきてくださーい(^^)/
    めっちゃ素敵ですょ♪

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、布団で寝てるみたいですね!
    かまくらベッドにどうやって入ったら
    このような写真になるのかな。
    真上向いて寝てるの?
    可愛い💕

    まぐちゃんには暑い季節になってきました。
    局長さん早く帰ってきてくださいね〜〜
    まぐちゃんもニャンコズも寂しがってますよ^ ^

  3. ラブママ より:

    ほんと、わかちゃんたらお布団で寝ているみたい。
    いつもと違うアングルに、乙女としては警戒しますよね。

    シェーンブルンとは、
    ハプスブルク家のあった都ですか?
    赤いポロシャツが映えますね😊

  4. つばめ11号 より:

    わかちゃんが徐々に潜ってく姿、可愛いです。
    警戒心が強くても、この中では仰向けに寝ることもあるんですね。
    ピンとたった耳と目が素敵ですよ。

    おぉ!マリーアントワネットの生家じゃありませんか。
    ベルばらを思い出します。
    こんな広大なお城なんですか。
    有名な観光地なのに、あまり混んでなくていいですね。

  5. とりっこ より:

    わかちゃんお布団から顔を覗かせているように見えてかわいいですね!( *´︶`*)
    ツンツンしたお顔がわかちゃんらしくて「なによ?」って顔している方が実は私はタイプです(笑)

    局長さんまだ帰国ではなかった…予想が見事に外れました(笑)
    しかしいろんな所に行ってますね~本当に羨ましい(>ω<)
    お天気にも恵まれているようで真っ赤なポロシャツが一段と映えています!!(o’∀’)b

タイトルとURLをコピーしました