とりあえず絡みたい

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

サッカーのワールドカップが開幕しましたね。 世界的にはオリンピックよりも視聴率が高くて人々が熱中するというから、サッカーとは不思議なものだと感じてしまいます。 局長です。

――― さて、同じようなお話ばかりでは飽きてしまうので、ワクチン日記をワンブレイク。

20180615_にいな&寿喜1

本日は、我が家の猫たちの理解し難い不思議な行動について。

中でも、メス猫の稚葉は猫のお手本の如きスタンダードな習性なのに対し、オス猫たちはツッコミどころ満載の謎めいた行動ばかりなのだ。

20180615_にいな&寿喜2

これまで何度も紹介しているが、猫たちは「」が大好きである。
先日、大量の “そら豆” が送られてきたときの段ボールは、今なお猫たちに根強い人気だ。

最近は、にいなが入っていることが多い。

20180615_にいな&寿喜3

この日も、その中でにいながくつろいでいた。
すると、どこからともなくやって来た寿喜が・・・・

20180615_にいな&寿喜4

おもむろに、いや強引に、その中に入り込んできた。

20180615_にいな&寿喜5

自分も箱を使いたいからと、強引に奪取しようというのだろうか。
そんなことしたら、またにいなとの小競り合いが始まってしまうぞ。

20180615_にいな&寿喜6

・・・・・と思っていたら、そのまま逆側からアウト。

通過!?
ただ通過しただけ?

20180615_にいな&寿喜7

とりあえずでも、にいなに何かしらのちょっかいを出したいのだろうか。

何が目的なのか、にいなにも俺にも分からなかった。
先日の “梅の葉” のときみたいに、にいながしていることは何でも真似したいだけだったのか。

20180615_にいな&寿喜8

せっかく気持ち良くくつろいでいたのに、いきなりその上を強引に “通過” されることになったにいなは、また小さなストレスを蓄積していくのであった。

こういった積み重ねにより、にいなの寿喜嫌いは増幅していくのだろう。

20180615_にいな&寿喜9

・・・・そうかと思えば、こんな一コマもあったりする。

俺がソファの上に横たわっていたら、当たり前のように寿喜が乗ってきて睡眠開始。
すると、その後ろににいなが “接続”。

20180615_にいな&寿喜10

『きかんしゃトーマス』 に接続される客車、もしくは縦列駐車というべきか。
俺のお腹の上は、猫たちにとってはベッド扱いらしい。

20180615_にいな&寿喜11

寿喜の尻を枕にして寝ようとするにいな。

普段は嫌っていても、状況によっては利用し合う割り切った関係なのだろうか。
とはいえ小競り合いは毎日必ず繰り返しているが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

どうしても絡みたいらしい寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

実は寿喜から慕われているらしいにいな。

【今日の一言】

W杯、日本はどうなるのだろう。 直近の国際試合は負けが混んでいたが。 頑張れ日本!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。

コメント

  1. ラブママ より:

    このふたり、やっぱり仲がいいのではと
    思ってしまいます。
    少なくともコトちゃんは、お兄ちゃんである
    にいなちゃんのあとを追うことが多いですね。
    同じような行動も見られますし、
    心の底ではにいなちゃんを尊敬しているのでは?

    ・・・でも、にいなちゃんが寛いでいる箱の中を
    わざわざ通過していくのはなぜ?
    そんなところがコトちゃんらしいのですが。

    にいなちゃんも、以前ほどはコトちゃんを
    嫌っていないような気がしますが。
    夕飯のアテの前では呉越同舟、
    局長のお腹の上ではコトちゃんに連結。

    ふたりの会話が人間の言葉だったら、
    どんなことをしゃべっているのでしょうね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ワクチン祭りはお休みなんですね。

    ことちゃん、相変わらず面白いですね!
    にいなちゃんが寛いでる段ボールにホントは
    入りたかったけど、小競り合いを避けたのか…
    単純ににいなちゃんにちょっかい出したかった
    だけなのか…
    どちらにしろ嫌いなら近づかないから、
    ラブママさんが言う通り、仲良しなんですね
    きっと。
    それが、ソファの上の写真で良く分かります!

  3. とりっこ より:

    本当ににいなちゃんとことちゃんは不思議な関係ですね~(笑)
    ことちゃんがちょっかい出してみたりにいなちゃんからくっついてみたり…実はお互いに気になる関係なんでしょうね^^

    それにしてもダンボールを通過しただけのことちゃんには笑わされました(笑)
    これぞことちゃん!って感じですね~(笑)
    聞けるものならにいなちゃんとことちゃんの会話ぜひ聞いてみたいです!!(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    根っからの弟気質なんですね、コトちゃんは。
    とりあえずお兄ちゃんと同じことしたいってことなのかな。
    ダンボールも、お兄ちゃんが使ってるからちょっと入ってみたくなっちゃった。
    でも、今じゃなくてもいいや。後にしよっと。でしょうか。
    お兄ちゃんからしてみれば、うっとうしいこともたくさんあるけど
    やっぱりどこか憎めないかわいいヤツって思ってるのかも。
    にんな君が健康なのも、コトちゃんとの小競り合いが
    いい刺激になっているからかもしれませんね。

    コト枕、気持ちよさそうですね。
    私も使ってみたいです、梅雨寒の日などに。
    いい夢見れそ~

タイトルとURLをコピーしました