真熊とチューバッカ

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

菅野がやってくれましたね。 今シーズン3度目の完封勝利。 分業制が進んだ現代野球では完投すら難しくなってきたのに、前半戦で完封を3度なんて。 巨人の話です。 局長です。

――― さて、そういえば締め忘れたままになっていたレポートがあった。

20180616_スマイリー1

もはや一ヶ月半も前のことになってしまったが、GW真っただ中であった4月30日(祝)のお話。

普段から「行き付け」と言いつつ、とても久しぶりの訪問となってしまったドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)でのレポートが、実は未完のままであった。

20180616_スマイリー2

前回の振り返り >>> 2018.06.06 『食後のまったりタイム

イノシシ肉のハンバーグも堪能し、お腹も満たされたところで、とくに遊ぶこともしなければ、やって来るのは眠気のみ。

20180616_スマイリー3

大あくび。

お肉を食べて、眠くなる。
本能のままに生きている教科書のような姿じゃないか。

20180616_スマイリー4

目的を達成したことで、明らかにどうでもよくなってきている真熊
もう帰る気満々だ。

20180616_スマイリー5

しかし、一つだけ「やり残したこと」というか、気になっていることも。

先客の “ブリュッセル・グリフォン” 一家のうち、一匹だけ面識のない子がいたのだ。
なんのかんの気になっていたらしい。

20180616_スマイリー6

それならばと、その子を真熊のソファに移して記念撮影。
二匹とも状況がつかめないらしく、キョトンととした顔つきだ。

20180616_スマイリー7

NHK教育テレビ 『できるかな』 に出てくる “ゴン太くん” と、映画 『スターウォーズ』 に出てくる “チューバッカ” のコラボの如き不思議なツーショット。

20180616_スマイリー8

ちなみにこの新入りグリフォン、他の二匹の間に生まれた子供であり、同時に “店長” 一家の新入り “古銭” の兄弟でもある。

ということで、一年ぶりくらいとなってしまった同ドッグカフェ。
これからは、もう少し短いスパンで遊びに来なければ・・・・

20180616_夫婦猫1

お店を後にして帰宅すると、にいな稚葉の夫婦(めおと)猫がヨロシクやっていた。

爪とぎするのも二匹一緒というノリかと思いきや、ただ単に二匹して爪とぎを座布団代わりにしているだけだった。

20180616_夫婦猫2

その後はこの光景。
相変わらず仲のいいことで・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりのスマイリーを楽しんだ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末も応援してね。

【今日の一言】

菅野はすごいが田口たち他の投手が・・・・ やっぱりマイコラスの抜けた穴は大きい。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    このシリーズ、終わってなかったですよね!
    他にも途中なのがあったような…
    海外シリーズってまだ終わってないですよね?
    あれ、記憶が^^

    まぐちゃん、ちゃんとご挨拶してなかったから、
    気にしていたのね。
    誰とでも仲良く出来るから、友達たくさん
    作れるね‼️
    久しぶりのsmileyさん、美味しいもの食べて
    遊んで、満喫出来たようで!
    店長も居なくなったら後は帰るだけだね〜〜
    今度はいつ連れて行って貰えるか楽しみだね‼️

  2. ラブママ より:

    わたくしも、この続きはどうなったのかな~、
    と思っておりました。
    お腹も満たされたまぐちゃん、
    すっかり満足しちゃって、あとは帰るばかり?
    他にお客さまがいれば、
    きっとあちこちご挨拶にまわったのでしょうが、
    他にはグリフォンご一家だけだったんですね。

    ”チューバッカ”くん、本当に珍しいワンちゃんですね。
    この記事で初めて知りました。
    大人しくて、賢そうなワンちゃん。

    帰宅したあとのにいなちゃんとわかちゃんは・・・。
    もう勝手にどうぞ、という感じです( ̄▽ ̄;)

  3. とりっこ より:

    そういえばまだスマスマシリーズ終わってなかったですね!
    スマスマにいる時のまぐちゃんはやっぱりいつもより笑顔もあくび顔までも違う気が…
    よほど楽しくて大満喫したんでしょうね^^
    また連れて行ってもらえるといいね、まぐちゃん( *´︶`*)

    にいなちゃんとわかちゃんは相変わらずのラブラブっぷりで…(笑)
    最後の写真なんか見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいます^^;
    今日みたいに肌寒い日にはまた2匹でぴったり寄り添っているのでしょうね^^
    あ、寒くなくてもくっついてますね、この2匹は(笑)

  4. つばめ11号 より:

    GWからもう1ヶ月半も過ぎてしまったんですね。
    夏休みまで2ヶ月を切りましたよ。

    美味しいお肉を食べあくびをしてまったりタイムに入っても
    目は真ん丸のままですねぇ。
    やっぱりワクワクの方が強くて眠くはならないのかな。

    チューバッカのモデルが犬だったなんて全然知りませんでした。
    色も顔もよく似てて納得です。
    こんなおしゃれなワンコには、こんな田舎じゃ会えません。

    今日もマグちゃんと一緒にあくびです。
    写真見てあくびがうつるのは私だけでしょうか?

  5. BAL より:

    遅いコメントで申し訳ございませんが、今回もブログに載せて頂いてありがとうございました。”きり”はスマイリーに行くと、萌子さんに怒られる~ってことで大変大人しくしておりますが、外だとワンワンキャンキャン大騒ぎです…。私が古銭くんから子離れできていないので、ほぼ毎週土曜日お店に顔出しておりますので、真熊くんとまたお店で会えることを楽しみにしております。ではまた~

タイトルとURLをコピーしました