不器用な石像

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

8月最後の日曜日ですよ。 なんとなく、これで夏も終わりって「節目」のイメージがあるのですが、暑さはまだまだ続くんでしょうね。 なんのかんの夏が大好きな局長です。

――― さて、週末恒例の「なんてことないお話」シリーズ。

20180826_にいな4

我が家の動物たちの中でも、日頃からあまりにも “動き” がないために、なかなか記事のネタになることが少ない存在であるにいな

20180826_にいな5

ましてや甘えることが下手で、感情表現も乏しい。
動物たちの写真を撮っても、背景の一部として溶け込んでしまっていることが多い。

20180826_にいな1

グレーの色と、体の大きさ、そしてこの動かなさゆえに、ついつい漬物石と間違えて踏んだり上に座ってしまいそうになったりもする。

20180826_にいな3

しかし、ズシッとした重量感と抱き心地がいいために、冬の寒い時期は俺の「抱き枕」として地味な活躍も見せている。

寿喜とは、相変わらず毎日必ず一度は取っ組み合いを繰り広げている。

20180826_にいな2

流れは毎回同じ。

寿喜がにいなに毛づくろいをしてあげるものの、にいながそれを迷惑がって取っ組み合いに発展するという、“鉄板” と言おうか “マンネリ” と言おうか、はたまた “お約束” と言うべきなのか。

20180826_にいな6

真熊との仲は、まぁ安定していると言うべきか。
一方的にちょっかいを出されることは多々あるが、寿喜とのような “不仲” ではない。

20180826_にいな7

真熊がまだ子犬の頃から見てきているせいか、「兄」としての自覚があるのかもしれない。

対して寿喜は、すでに今のサイズの成猫になってから我が家へやって来たので、“よそ者” 感が拭えないのだろう。

20180826_にいな8

そんなにいなが、不器用なりに精いっぱい甘えている姿がこれ。
畳んだ洗濯物を枕にして眠りに就くという小さな反抗。

20180826_にいな9

トイレシートを替えたところにあえてオシッコしに来ることも多いのだが、自分の存在をアピールしたいのだろうか。

いずれにしても不器用な猫である。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

生き方も甘え方も不器用な石像猫にクリックを。

人気ブログランキング

お夏休み最後の日曜日も応援よろしくね。

【今日の一言】

9月も猛暑だって報道していましたね。 昨年は雨ばかりでしたが、今年は最後まで暑いのか。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    相変わらず、にいなちゃんの写真には躍動感が・・・
    無い( ;∀;)
    いえいえ、どっしり構えたその姿、頼もしいです。

    コトちゃんはにいなちゃんの毛づくろいを
    してあげているんですね。
    自分の毛づくろいはしないのに( ´艸`)
    でも、にいなちゃんにはそれがうるさいご様子。
    なかなか上手くいきませんね。
    いつか、コトちゃんのお兄ちゃん愛が伝わりますように。

    子供の頃のまぐちゃん、猿期で可愛いです。

  2. とりっこ より:

    貫禄あるどっしりした構えこそがにいなちゃんのいいところです!!
    落ち着きあってお兄ちゃんらしいです。
    しっかりかまえているからこそ、ことちゃんもまぐちゃんもお兄ちゃん大好きなんだと思います^^
    わかちゃんは愛する人(猫)としてかな!?(>ω<)

    洗濯物を枕にするという小さな反抗もまた可愛い…!!
    甘え下手で不器用だけどそれがにいなちゃんのいい所!!
    これからもその落ち着きで兄弟皆を見守って貰いたいですね^^

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日も暑いです💦
    朝からずっとエアコンの中に居ます。

    局長さん宅もクーラーつけてるかな?
    にいなちゃん、今日も寝てるかな。

    ことちゃんとはお約束な喧嘩をし、
    まぐちゃんとは兄のように優しく見守り、
    わかばちゃんとは夫婦、
    誰とでも仲良くなれるいい子ですねぇ、不器用
    だけど^ ^

  4. つばめ11号 より:

    局長さんには不器用に見えるにいな君
    猫の世界では別のイメージなのかもしれませんよ。
    気難しいわかばちゃんが、見た目のかわいいコトちゃんよりも
    無愛想なにいな君を選んだんですから。

    今日は暑かったですね。
    久々に部屋の中で熱中症になるんじゃないかと思いました。

    そういえば、今年は伊豆の海には行かなかったですね。
    もうクラゲが出て泳げないですよね。
    ゴーグルマグちゃんと泳ぐ局長さんが楽しみだったのに・・・

タイトルとURLをコピーしました