相変わらずの距離感

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

さくらももこさんの訃報が。 よくよく考えると 『ちびまる子ちゃん』 って俺が高校生の頃から放送してるんですよね。 でも53歳は若すぎる・・・・ 局長です。

――― さて、本日もお盆休みに訪れた “千葉の両親宅” でのレポート続編を。

20180829_千葉の昼間5

朝食だか昼食だか分からないブランチ的な食事を済ませた俺は、真っ黒い毛むくじゃらな生き物2匹を連れて家の外へと出ていた。

この日はやることがあったのだ。

20180829_千葉の昼間2

まずは、夏フェスで使ったテント用のレジャーシートの天日干し。

夜露だったのか、フェスからの撤収時にシートが少し湿っていたので、カビが生えないようにこの広い敷地で乾かそうと目論んでいたのだ。

20180829_千葉の昼間3

ついでに、車の中で使っている真熊のマットや、“相方” のラスカルなんかも干してしまう。
マットからは真熊のニオイがするのか、“志熊” が激しく反応していた。

その後は、大工仕事。

20180829_千葉の昼間1

詳細は後日ちゃんとレポートに上げるが、実は現在、大掛かりな制作物に追われているので、これまたこの広い敷地で作業をしようと計画していたのだ。

しかも、“親父” の家には工具がいろいろと揃っているので。

20180829_千葉の昼間6

その間、動物たちは放置していたわけではない。

作業の合間を縫っては、真熊の肛門周りや指先をバリカンで刈ったり、「親父ドッグラン」で遊ばせたりしていたのだ。

20180829_千葉の昼間7

相変わらず、まるで交わらず、絡み合わない二匹。

志熊も丸5年の歳月の間に学習してしまったらしく、真熊に対して一切ちょっかいを出さなくなってしまった。

20180829_千葉の昼間9

微妙な距離を保ったまま、田舎特有のイスだかテーブルだか分からない台の上でくつろぐ真っ黒い二匹の生き物。

20180829_千葉の昼間10

ちなみに、この「田舎特有の台」とは、老人たちがここに腰掛けては、同時にお茶やお菓子を広げてコミュニケーションを取るシーンでよく見かけるアレである。

20180829_千葉の昼間4

一応、寿喜の様子もチェックしてみると、やっぱり何か文句を言っていた。
外に出たいのか、出たくないのか、とにかくムシャクシャしているらしい。

20180829_千葉の昼間11

にいな稚葉のペアみたいにベタベタする必要は一切ないが、もう少し近寄って、数ヶ月ぶりの再会を喜び合ったりしてもらいたいものだ。

20180829_千葉の昼間8

否(いな)、志熊が生まれたばかりの頃は、二匹は将来そういった関係になるものだと信じていたのに・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

相変わらずの距離感を保つ二匹にクリックを。

人気ブログランキング

それでも楽しそうにしている志熊にポチっと。

【今日の一言】

小林麻央さんのことがあって間もないので、改めて乳がんの怖さを思い知りました・・・・
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    真っ黒いもふもふが2匹だと存在感がありますね^ ^
    しぐまくんが話しかけても、つれないまぐちゃん。
    無邪気なしぐまくんだけに、なんだか…
    ドンマイ(๑>◡<๑)

    広い敷地、作業にはぴったりですね。
    シートを広げても余裕、大工仕事の音が出ても
    問題なし、田舎最高です😁

    ランが日陰になったら遊んだのかな、まぐちゃん^ ^

  2. とりっこ より:

    姿形はまったく一緒なのに混じり合うことがない親子…
    もうこの2匹にとってはこの距離感が当たり前なんですね(´-`)
    もう少し親子で仲良くする姿が見たかったと思うのは局長さんだけではないと思います(笑)
    まぁこの距離感も見ていて面白いですけどね^^;

    広い敷地で作業いいですね!
    なんだか実家を思い出します^^

  3. ラブママ より:

    決して交わることはないけれど、
    程よい距離感を覚えたふたり。
    この5年間の志熊くんの学習の成果でしょう。
    それでもそっとパパの後を追って、
    本当は甘えたいのかな。

    じぃじのお家で色々天日干し。
    からりと乾いて気持ち良さそうです。
    制作中の大物はいったい何でしょう。
    出来上がってからのレポが楽しみです。

  4. つばめ11号 より:

    これだけ広いとなんでもできますね~
    しかも工具付きとは。
    今回は二日酔いで苦しむことも後悔することもなく
    2日目も有意義に過ごせて良かったですね。
    何ができあがるんでしょう。完成も工程も楽しみです。

    志熊君が敷いてるのは冷え冷えマットですか?
    じぃじの畑仕事の間この上で待っているのかな。

    父子は程よい距離感が掴めたようですね。
    ふたりとも笑顔だし穏やかな空気が流れてて良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました