さよならお正月休み

スポンサーリンク

大型連休最終日の昼下がりに、こんにちわ。

終わるんですね・・・・ 本当に終わってしまうんですね、お正月休みが。 局長です。
9連休もあったはずなのに、何もしていないような、あっという間だったような・・・・

――― ということで、振り返ってみよう。

20190106_振り返り1

自分の備忘録も兼ねて、この年末年始の9日間もの時間をどう過ごしたのか、まったく必要ないとは思うが、あえて振り返って自分を戒めてみよう。

20111231_アイコン 12/23 | 上野は 「アメ横」 へ

20190106_振り返り2

まだ連休には入っていなかったが、最近あまり行けていなかったお墓参りへと出掛け、そのままお寺から少し足を延ばして上野は 「アメ横」 へ行ってみた。

さすがにこの日はまだ大晦日のテレビ中継で映し出されるような混雑はなかった。

俺の中では、アメ横へ行ったときのお約束であるジャンボ餃子のお店へ。

20190106_振り返り3

高2から通っているお店なのだが、最近お気に入りの自宅近くにある同じようなジャンボ餃子のお店のほうが数段美味しいという悲しい現実を突きつけられた。

30年弱もの間、通い詰めたお店だったが、もう来ることはなさそうだ・・・・

20111231_アイコン 12/24 | クリスマスジム

20190106_振り返り4

「クリスマスイブ」 ならぬ “クリスマスジム”。

元々この日は俺にとって “石原さとみの誕生日” 以外にはなんの意味ももたない日なので、浮かれた小市民たちのような行動は取らず、黙々とトレーニングをこなしていた。

20190106_振り返り5

心なしか、否(いな)、明らかにジムは空いていた。

トレーニング後は、世の中ではクリスマスケーキが食べられていたのだろうが、俺はチキンは食べつつもケーキの代わりにプロテインを飲んでいた。

20111231_アイコン 12/27 | ジム納め

20190106_振り返り6

翌日からは納会やら忘年会がつづいてしまうということで、この日に2018年のトレーニングを打ち上げた。

また来年も頑張ろう。

20111231_アイコン 12/28 | 仕事納め

20181229_お待ちください4

職場での納会の後は、毎年恒例で同期の仲間や辞めてしまった女性メンバーたちと夜の街へと繰り出し、3時頃まで飲みに飲んだ。

そして翌日は俺が局長を務める「とある組織」の忘年会で、肝臓がヘバっていた。

20111231_アイコン 12/31 | 年越し

20190106_振り返り12

これまた毎年変わらず、30~31日までの二日間は年賀状制作に追い込まれていた。
どうしてもっと早くから着手できないものだろう、毎年ゝ。

夜は 『笑ってはいけない』 シリーズを見ながら、スーパーで買ってきた “ジャンボかき揚げ” をオンした年越しそばを食べて、無事に2018年を終えた。

20111231_アイコン 1/1 | 年明け

20190106_振り返り7

平成最後の元旦、2019年を無事に迎えた。
今年もトラブルや災いに見舞われることなく、平和な一年が送れますように。

20190106_振り返り13

買い込んでおいたお節料理やジャンボ餃子などでお腹を満たしながら、テレビを見たりと、のんびりとした一日を過ごしたのだが、動物たちにも用意していたお正月料理のうち、真熊用のお雑煮だけが気に入ってもらえず、ちょっと残念だった。

20111231_アイコン 1/2~3 | 箱根駅伝と初詣

20190106_振り返り8

毎年のことながら、2~3日の二日間は、お昼過ぎまでテレビの前から動けない。
そう、「箱根駅伝」 のテレビ観戦だ。

3区で森田がトップに立った時点で青学大の5連覇を確信したというのに、まさかこの後の4区と5区であんな地獄を見せられるとは・・・・

20190106_振り返り9

夕方に、近所の神社へと初詣に。

おみくじは 「吉」。
う~~ん、可もなく不可もなく的な、リアクションに困るような内容だった。

20111231_アイコン 1/4~5 | 千葉の両親宅へ

20190106_振り返り10

ちょっくら行ってきた、“志熊” の元へ。
相変わらず、ぬいぐるみみたいな不思議な存在だった。

行き付けの小料理屋へ飲みに行って、外で遊んでと、例年と変わらない二日間だった。

20190106_振り返り11

真熊を置いて、代わりに志熊を連れて帰ってやろうかとも考えたのだが、2秒でバレそうだったのでやめておいた。

こうして、充実していたのか、していなかったのか、よく分からないままに年末年始は過ぎていってしまったが、とにかく明日からまた日常生活を頑張ろうと思う。 嫌々だけど。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村
あっという間だった俺たちの9日間にクリックを。

人気ブログランキング
次の大型連休はGWか。 待ちきれないぞ。

【今日の一言】

いろいろ計画があったのに結局はできないもんですよね。 皆さんの連休はいかがでしたか?

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    千葉に行ったんですね!
    今年は行かないかと思ってました。
    天真爛漫なしぐまくん、また楽しみです!
    ポチボタンはまぐちゃんですよね?
    千葉で飛ぶほど走りましたか⁉️
    記事、楽しみですが、その前に駒沢公園の記事が
    あるから、まだ先になりますね😄

    クリスマスジムに笑
    充実したお休みだったようですね。
    私はparavi三昧でした😄
    ジャンボ餃子、お正月の記事で気になってましたが、
    近所にあるんですね!
    明日からまた仕事😅
    頑張りましょう。

  2. ラブママ より:

    年末年始、無事に過ごされたようで安心いたしました。
    「クリスマスジム」・・・笑ってしまいました。
    わたくしもケーキは頂きませんでした。
    なぜなら、甘いものが苦手だから。
    でもチキンは食べましたよ~。
    年越しそばを前に、何かを必死に訴えるコトちゃん、
    大みそかまでおねだりでしたか。
    年明けにはじぃじのお家に行ったんですね。
    嬉しそうな志熊くんの笑顔がたまりませぬ。
    のちのちのレポが楽しみです。

    でも一番印象深かったのは・・・
    おみくじの
    「縁談:はやく我心をさだめよ破れやすし」
    でした~~~(´・ω・`)

  3. ラブママ より:

    追伸:つばめさま
       お加減はいかがですか?

  4. つばめ11号 より:

    年末年始、局長さんがぼーっと過ごすわけ無いと思ってましたが
    やっぱりちゃんとアレコレやってたんですね。
    年賀状の後悔、私も同じこと毎年思います。
    今年こそ、11月から準備するぞ!と今は心に誓っています。
    志熊君にも会えたんですね。
    喜んだでしょう~また嬉ションしちゃったのかな。

    私もいろいろ頑張ったんですけど、最後の最後でやらかしました。

    ☆クッキー&ちゃちゃ様、とりっこ様、ラブママ様
    ご心配頂きありがとうございます。
    昨夜はいろいろ苦しかったのですが、
    タミフルが効いてくれて熱は下がりました。咳が辛いですけど。
    木曜日までしっかり養生します。

  5. とりっこ より:

    なんだかんだで充実した年末年始の休暇だったみたいですね!!
    志熊くんにも会いに行っていたんですね~^^
    きっとすごく喜んでいたのではないでしょうか!?
    今回はことちゃんも一緒だったのでしょうか??
    気になるところですが志熊くんが登場するレポートはまず駒沢公園レポが先ですね^_^;
    さっそくレポートが始まるのを楽しみにしております(^-^)

    私も初詣でおみくじ引いたんですが小吉でした…(笑)
    書いている内容も可もなく不可もなく(;∀;)
    局長さんと同じくリアクションに困るでした~(笑)

    つばめ11号様
    熱が下がったようで良かったです!!
    まだまだ辛いと思いますが安静にして一日でも早く良くなりますよう願っております^^

タイトルとURLをコピーしました