高速ガリガリ納め 【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

ようやく社会復帰最初の一週間が終わりましたね。 仕事は捗りましたか? 局長です。
俺は思いのほか年明けから忙しくて、休みボケが一瞬で吹き飛びました。

――― さて、『駒沢公園で会いましょう』 レポートはワンブレイク。

20190112_おねだり1

その3日前、12月6日の夜の真熊

俺の晩酌のタイミングになると、必ず笑顔で現れるようになってしまった意地汚いシニア犬。
この日もやっぱりそうだった。

20190112_おねだり2

ちなみに、真熊はすでに晩ごはんは済ませている。
つまり、決して空腹状態ではないということ。

20190112_おねだり3

いい匂いをキャッチすると、脳から満腹感が消え去ってしまうのだろうか。
もしくは、晩ごはんを食べた記憶が抹消されるのか。

20190112_おねだり4

円運動ように始めはゆっくり、徐々にスピードと勢いを増していく真熊の “高速ガリガリ”。
“デンプシーロール” みたいなイメージだ。

20190112_おねだり7

ひょっとしたら、心から 「ひと口食べたい」 なんて思っていないのかもしれない。
“パブロフの犬の法則” みたいに、条件反射で拘束ガリガリしているだけなのでは。

20190112_おねだり5

普通なら、食べたいのに食べさせてもらえなければ相当なストレスになるはずなのに、なぜか常に楽しそうなのだ。

絶対におかしい。

では、その様子を動画でご覧ください ―――

「どうせ惰性でおねだりしているんだろ」 と踏んでいる俺は、ちょっと意地悪もしたりする。
食べられなくても、おねだりすることに意義を感じているのだ、真熊は。

20190112_おねだり6

でも、あげなきゃあげないでこんな顔もするので困惑してしまう・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

高速ガリガリの安定感抜群の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

おねだりを楽しんでいるだけですから、きっと。

【今日の一言】

今日からお正月ボケのリハビリ期間みたいな三連休ですね。 でも明日は朝早いんだよな・・・・
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    動画だと良く分かります。
    まぐちゃん、とても楽しそうです😄
    ガリガリしてる姿は、まるで踊ってるみたいです。

    笑顔で踊ってるポメラニアン笑
    もはや、局長さんが食べだしたらコレやるなが
    ルーティンになっているのですかね。
    でも吠えたりはしないんですよね?
    笑顔でガリガリ踊るだけとは可愛い💕です。

    まぐちゃんたら、何しても可愛いんだから❤️

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの高速ガリガリは、
    父上の晩酌のときの「とりあえずおねだり」ですね。
    でもやっぱり「ひと口食べたい」と
    思っているのではないかと推察いたします。
    その前に「あわよくば」と付きそうですが。
    もらえなかった時の落胆ぶりが
    とても切ない表情なので・・・。

    まぐちゃんの謎のその笑顔、
    もしかしたら局長の意地悪のおかげで、
    頭の中の何かが吹っ飛んでしまったとか( ;∀;)
    あぶない、あぶない・・・

  3. とりっこ より:

    父上が食べているものはとりあえずおねだり!!って感じでしょうか^^
    確かにパブロフの犬の法則のように条件反射で高速ガリガリしてあるのかも…!?

    笑顔でガリガリしているまぐちゃんが可愛い(*´ω`*)
    いつも言っておりますが、私はこの笑顔に勝てる自信がありません…💦

    条件反射だけでガリガリしているのかと思いきや本当に貰えないとわかった瞬間こんなに悲しそうな顔をするなんて…(;∀;)
    そりゃあ局長さんも困惑しますね^_^;

    相変わらず表情豊かなまぐちゃんなのでした~^^

  4. つばめ11号 より:

    ♡の舌がひらひらひらひら
    踊りながらガリガリガリガリ
    写真より数倍可愛い動画のマグちゃんです。

    父上の晩酌のタイミングで、マグちゃんの胃には
    スッと隙間が生じるのです。そう別腹という隙間が。
    だからおねだりしたくなっちゃうんですよ。
    というのが、私の推測です。

    明日はどこかにお出かけなんですか?
    天気もよくて暖かくなるみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました