田舎の思い出あるある | 今さらお正月レポート④

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

斎藤佑樹が今季はメジャー流の “オープナー”(ショート・スターター)として働くことになるかもしれませんね。 確かに今の彼には最適な起用法だと思いますよ。 局長です。

――― さて、本日も二ヶ月以上前のお話である “今さらお正月レポート” の続編を。

20190320_キッズ1

千葉の両親宅” 滞在二日目である1月5日(土)。

小一時間にわたる長距離散歩から帰って来た “志熊” を待ち構えて、真熊と父子二匹を “親父ドッグラン” で遊ばせることに。

20190320_キッズ2

すると、“親父” がうっかり家の中に戻す手続きである「肉球ケア」を始めようとしていたところへ、見るからに勢いがありそうな女児が食い付いてきた。

おや? その左側にはもう一人の女児が ―――

20190320_キッズ3

この真熊を羽交い絞めにしているのは、ここでのお馴染み、最近ではすっかり大人びてしまった元 “アンゴルモアの大王” であるが、そうすると、もう一人は一体・・・・・

20190320_キッズ4

なんと、お隣さんのそのまた奥の家に、お正月で遊びに来ていた東京在住のお孫さんだとか。
元アンゴルモアの大王とも、ここで知り合ったらしい

絵に描いたような “田舎に遊びにいった小学生の思い出あるある” じゃないか!

20190320_キッズ5

この年頃の、且つ自宅ではペットを飼育していない子供たちには、小型犬で且つ愛玩犬という存在は格好の餌食である。

動くぬいぐるみのような存在なのだろう。

20190320_キッズ6

案の定 “捕獲” されて、無言のまま目だけで俺に何かを訴えてくる真熊。
目は口ほどに物を言う” とはよく言ったもので、明らかに目が “SOS” と言っている。

20190320_キッズ7

そこへ、肉球ケアを中止した志熊が、親父によって運ばれてきた。

すでに3~4kmほど歩いてきた直後だというのに、まったく疲れた様子が一切見えないタフネス・ポメラニアン

20190320_キッズ8

志熊が芝生に放たれた瞬間に、元アンゴルモアの大王の興味は潔ささえ感じるほどに真熊から志熊へとシフトチェンジ。

20190320_キッズ9

当の志熊も、この子との関係はしっかりと出来上がっているらしく、とくに苦にする様子もなく、普通に遊び始めていた。

つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

子供の扱いにも慣れている志熊にクリックを。

人気ブログランキング

田舎で毎日つつがなく過ごしているらしい志熊。

【今日の一言】

斎藤佑樹が少しでも活躍するだけで、日本のプロ野球は大いに盛り上がりますよね!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    「アンゴルモアの大王」のほかに、
    「アンゴルモアの大王2」もいたんですね。
    おふたりは年齢も近く、
    田舎のお家がお隣同士とあっては、
    自然と仲良くなって、そのまま自然と志熊くんとも
    仲良くなったのでしょう。

    大王たちに捕まって、緊張しているまぐちゃん。
    両目で「助けて・・・」と訴えています。
    大王たちにかなり好き勝手にされていますが、
    それでも怒らないまぐちゃんはエライですね。

    一方の志熊くんには余裕がありますね。
    日ごろからキッズたちと遊び慣れているのでしょうか。
    キッズも正直なもので、すぐに興味は志熊くんへ。
    まぐちゃん、解放されてよかったね。

  2. ラブママ より:

    みんみんママさま

    お辛いなか、お返事をくださりありがとうございます。
    もう2度目の月命日を迎えられたのですね。
    みんみんちゃんの旅立ちの日、
    北海道は大雪が降ったのですね。
    厚い雲に覆われていても、
    きっとみんみんちゃんはみんなのお迎えで
    虹の橋を渡れたと思います。
    雲の上は快晴の空、たくさんのお友達と会えたと思います。

    まだまだお辛い毎日が続いているご様子、
    心よりお見舞い申し上げます。
    朝、目が覚めると心が重たく、何をする気も起きず、
    とにかく辛い思い、実はわたくしも経験があるので
    良く分かります。
    病院に行き、入院し、退院後も薬を飲んでいました。
    でも、治りましたよ。
    あんなに辛かった毎日でしたが、治りました。
    一番の薬は時間の経過だったかもしれません。
    辛い一日が終われば、次の一日がやってきます。
    それをじっとこらえて繰り返すうちに、
    いろんな助けや力を借りながら、
    段々と治ってきたような気がします。
    みんみんママさまも、大いに助けを借り、
    何よりご自分をいたわってください。
    焦らず、頑張らず。
    こんなときはご自分を甘やかすのも
    良いのではないかと思います。
    どうぞお大事になさってくださいね。

  3. とりっこ より:

    なんと、アンゴルモアの大王が2人となって登場するとは!?(笑)
    田舎のお隣同士で仲良くなるなんて絵に書いた様な思い出ですね~^^
    そしてその中に志熊くんやまぐちゃんの存在があって更に思い出深いものになることでしょうね(^-^)

    まぐちゃんは完全に固まってしまっていますが…^_^;
    それでも怒らないまぐちゃんは偉いですね^^

    志熊くんはなれた様子でお散歩疲れも感じさせない笑顔で大王達と遊ぶ気満々!!
    さすが、タフネス・ポメラニアンです!!

    みんみんママ様

    わざわざお返事いただきありがとうございます。
    2度目の月命日を迎えられ、まだまだお辛い日々を過ごされている事と思います。
    みんみんちゃんはお空で皆と仲良くしていると思います。

    まだまだ時間はかかると思いますが、焦らずゆっくりご自身を労わってくださいね。
    ご自身をいたわることでみんみんちゃんもきっと喜んでくれると思いますよ。
    どうぞ、お大事になさってくださいね。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんとしぐまくん、ぬいぐるみみたい
    ですからね〜〜これはkidsにとっても
    嬉しい思い出が出来た事でしょう。
    まぐちゃんのSO Sの目…笑

    しぐまくんは元気ですね、やはり若い!
    天真爛漫で笑顔がいいですね〜〜

    みんみんママさん
    昨日はコメントありがとうございました。
    気になっていたので少しホッとしました。
    当日の北海道は大雪だったんですね。
    空を見上げられない程…
    でも雲の上は綺麗な青空だったと思います、
    お空に行ったみんみんちゃんは、オヤツを
    皆んなにあげてすぐに仲良くなりましたね。
    私は今の子が初めての子なので、みんみんママさん
    の苦しみは本当には理解出来てないかも
    しれません。とても辛い毎日を過ごしている
    ようですが、ゆっくりとゆっくりと乗り越えて
    行けるといいですね。

  5. まっくろくろすけ より:

    なんとアンゴルモアの大王は2人も居たなんて驚きです。
    マグちゃんのSOSとは正反対の志熊君の子供に対する接し方は不思議でなりませんが長い休みの度にアンゴルモアの大王2人に会っていたのでしょうか?

    みんみんママさん
    わざわざ お返事ありがとうございます。
    まだまだ辛い日々をお過ごしのようですね
    くれぐれも無理をしないで下さい。
    みんみんちゃん 寒い時には腹巻きが役に立ったと思いますよ。
    これからは暖かくなるので持たせてもらったお洋服でお洒落出来ると思います。😊
    辛い時にはいっぱい心の気持ちを吐き出して下さい。 💕

  6. つばめ11号 より:

    ほとんど人と出会わない環境にいる志熊君の方が
    キッズとのお付き合いが上手だなんて意外でした。
    これはママのDNAなのかもしれませんね。

    マグちゃんは真ん丸お目目で
    父上、写真撮ってないで助けてくださいよー
    って言ってたんですね。
    可愛い容姿の宿命みたいなものだからマグちゃん諦めよう。

    ☆みんみんママさま
    あれからどうされているかなと時々気になっていました。
    お返事ありがとうございます。
    お別れしてまだたった2ヶ月ですもの。
    悲しかったり苦しかったりするのは当然だと思います。
    ゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ。
    思い出が苦しさより和らぎになる時がきっとやってきます。

    一足早く向こうの世界で暮らしている私の愛犬コタローは
    今日が二十歳のお誕生日。
    もちろんみんみんちゃんも誘って自分主催で誕生会を開いたようです。
    可愛らしくておやついっぱい持ってたみんみんちゃんは
    最初から人気者になってると言ってましたよ。安心してください。

  7. もんちゃん より:

    アングルモアーズの降臨ですね(笑)
    子供の時に触れ合った動物達って大人になっても覚えているものですよね。とっても素敵な思い出になってると思います♪

    みんみんママ様
    お返事ありがとうございました。
    みんみんちゃん、コタローちゃんのお誕生日会楽しめましたね!
    たくさん思い出してくれるママやパパがいて、みんみんちゃん本当に幸せですね。
    その子との日々を思い出す事も供養になると思います。
    体調崩されてるとの事なので、心も体もゆっくり休めてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました