またね、行き付けのドッグラン

スポンサーリンク

5月9日の朝に、こんにちわ。

いよいよ本日は東京五輪の観戦チケット受付スタート日ですね。 もうエントリー用の “登録” はしましたか? すべて抜かりなく準備してきている局長です。

――― さて、飛び石連載になってしまった例のレポートも、ようやく今日で最終章。

20190509_チビクロ1

そう、かれこれ3ヶ月も前のことになってしまったが、2月3日(日)、かつての行き付けだったドッグラン 『チビクロハウス』 に実に2年弱ぶりに行ったレポートである。

20190509_チビクロ5

アバンギャルドなカラーリングをしたチワワと何やら話し込んでいる真熊
チワワとはあまり相性が良くないのに、珍しい光景だ。

20190509_チビクロ6

そして、さらに次の遊びフィールドを模索する。
久しぶりだからか、疲れも感じさせずに遊びっぱなしである。

20190509_チビクロ2

悩んだ挙句、再びアジリティ台のほうへ。
そこで小学生くらいの女の子と向かい合って、なんとなく微笑ましい姿を見せる。

しかし ―――

20190509_チビクロ3

明らさまに警戒している真熊。

千葉の両親宅や俺が局長を務める 「とある組織」 での経験もあり、ただでさえ以前から苦手としていた子供への対応を、尚のこと拒絶するようになっている・・・・

20190509_チビクロ4

でも、その母親と思しき大人には、むしろ積極的に接触。
子供嫌いが露骨になってきた。

20190509_チビクロ7

その後は、当ドッグランの看板娘である同級生の “なす” にご挨拶。

本来は毎日ケーキを作るだけのお仕事だが、この日はオーナーのおばさん二人のうち、一人が不在だったためヘルプで入っていたらしい。

20190509_チビクロ8

それでこの混雑による忙しさだったため、ずっと右往左往しながら働きっぱなしで、なかなか構ってもらえなかったのだが、ようやく余裕ができたようだ。

20190509_チビクロ9

こうして、約2年ぶりとなってしまったチビクロハウスで、最後までノンストップで遊びまくっていた真熊。

次回はそこまで期間を置かずに来ようぞ。
何はともあれ、楽しそうで良かった良かった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

久しぶりのこの場所を楽しめた真熊にクリックを

人気ブログランキング

抱っこされながらも必死に手を振る真熊に二発目を

【今日の一言】

東京五輪のチケット、どの競技の、どの日付に応募するのかが運命の分かれ道だな・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、これまでのさまざまな経験から、
    キッズに対する苦手意識が固まってしまいましたね。
    一方で、大人には相変わらずの人懐っこさ。
    なすさんには、お耳を倒して甘える姿が可愛いです。

    法被の正装で、満を持して訪れたチビクロハウス。
    久しぶりに楽しめたようで良かったね、まぐちゃん。
    また近々、3人で来られるといいですね❤

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    チワワが相手だとさすがのまぐちゃんも
    大きくみえますね😅
    何を話していたのかな、お尻の嗅ぎ合いじゃ
    なくてちゃんとお話ししてるのが微笑ましい
    です^ ^
    kids苦手かぁ〜〜
    でもまぐちゃんなら大丈夫、きっと何かの
    きっかけで好きになります^ ^

    オリンピック…
    局長さんは例のアレは見たいですよね。
    バドミントンの事です。

  3. とりっこ より:

    チビクロハウスを隅から隅まで満喫したようでよかったですね^^
    なすさんにも遊んでもらい、その他にも沢山大人に構ってもらってさぞかしご満悦だったのではないでしょうか!?
    一方で子供に対しては苦手意識が顕著にあらわれてしまっていますね(´-`)
    完全に子供嫌いが固まってしまったまぐちゃん…💦
    いつか苦手克服して子供と遊ぶ日は来るのでしょうか^_^;

    またすぐにチビクロハウスに遊びに来られるといいね、まぐちゃん(*´ω`*)

  4. つばめ11号 より:

    最後の写真のマグちゃん、私が子供の頃大好きだった
    クマのぬいぐるみに似ています。ホント可愛いです。

    肉球を見せながらも視線はカメラへ。
    どうです父上、うらやましいでしょーここは暖かいですよ
    って言ってるようなないような。

    苦手なキッズもいたけれど、大好きな大人の他人が大勢で
    大満足な一日を過ごせたマグちゃん、良かったね。
    この日は帰りの車で熟睡し始めたのではないでしょうか。
    その姿も見てみたかったです。

    オリンピックのチケット、当たるといいですね。
    私もダメもとで体操に申し込みしてみようかなって思ってます。
    マラソンならただで見られるから見に行こうって思っていたけど
    あまりにもスタートが早くて諦めました。

タイトルとURLをコピーしました