なんてことのない春の夜

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

ビートたけしの離婚の財産分与額が天文学的な数字で衝撃ですね。 芸能界の大御所ってあんなに稼いでるんですね。 サラリーマンとは世界観が違い過ぎます。 局長です。

――― さて、なんてことのない我が家のリビングでの一コマ。

20190614_動物たち1

例によって寿喜が何か文句を言いながら叫んでいた。
真熊も、おかしなモノを見るような目で、その姿を凝視している。

20190614_動物たち2

恐らく寿喜は、嫁女房に構ってほしいのだろう。

でも俺の手前、面と向かって甘えるのは恥ずかしいのか、なんとなくクレーム的なアプローチをする天邪鬼(あまのじゃく)ぶり。

20190614_動物たち3

結局、嫁女房を通過して俺の足元へ。
何がしたいんだ?

一方の真熊は何をしていても楽しそうだ。

20190614_動物たち4

なぜか俺に対しては、なぜか直球であれこれ要求してきた・・・・
しかも、甘えてくるのではなく、単なる要求

20190614_動物たち5

その横で、にいなは相変わらず置物と化していた。

本当に一日のうちで、ほとんどこうして静止している。
退屈しないのだろうか。

20190614_動物たち6

そうこうしているうちに、嫁女房が横になろうと敷いた “春用マット” の上には、いつの間にか伏兵のような別の生き物が横たわっていた。

20190614_動物たち7

ツンデレ猫の稚葉

しかも、ちゃんと嫁女房のスペースを想定しているのか、下半分のスペースを空けている。
一緒にくつろぐ気満々らしい。

20190614_動物たち8

そういえば、真熊はこの春用マットの上に乗らない。

暑がりゆえにホットカーペットの上でもくつろがないのだが、なぜかこの春用マットにも距離を置いている。

20190614_動物たち9

代わりに、ブランケットで巣作りしてその上に。

相変わらず動物たちは謎めいた行動ばかりである。
頭の中では毎日どんなことを考えているのだろう・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

何もしてないのに楽しそうな真熊にクリックを。

人気ブログランキング

なぜかマットには乗らないポリシーにも二発目を。

【今日の一言】

いよいよ巨人と首位広島カープのゲーム差が「1」に。 射程距離に戻ってきましたな!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    穏やかな何もない春の夜、いいですね~。
    それぞれ勝手気ままにくつろいで、
    平和な日常が有難いです。

    コトちゃんは文句を言いながら甘えるスタイル
    なんですね。
    甘える声と怒っている声が
    ほぼ同じに聞こえてしまうという災難( ;∀;)

    わかちゃんは、ちゃんと端っこに陣取って、
    嫁女房ちゃんのスペースを開けて待っていますね。
    最近わかちゃんが甘えてきてくれないにいなちゃんは
    手持無沙汰なご様子です。

    まぐちゃんが春用マットに乗らないのは、
    乗ってしまえば「嫁女房派」と認識されるのを
    気にしているのかしら( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    なんてことない春の夜、いいですね!
    暑くもなく寒くもなく、一番好きな季節です。

    まぐちゃん、巣作りしてからのまったり。
    わんこの巣作りって不思議です、面白いですね。

    わかばちゃん、やはり女の子らしいです〜〜
    ちゃんと下半分を開けて嫁女房さんを待つ
    なんて、健気ですね〜〜
    にいなちゃんはそんな妻の変わりように驚き
    固まってしまったのかしら^ ^

  3. つばめ11号 より:

    局長家のリビングは相変わらず平和な空気に満ちていますね。

    コトちゃんの鳴き声が聞こえてきそうな写真です。
    寝返ったこと、パパに悪かったかなって思う時があるのかな。
    お腹なでててお願いすることで、ちょっとお詫びの気持ちを
    表しているのかもしれません。

    にいな君は、自分おとうさん一筋ですから
    って気持ちを込めて見つめているみたいです。

    わかばちゃんが一番自分の気持ちに素直なように感じます。
    嫁女房さんを待ってて眠くなっちゃったのかなぁ。
    寝方も可愛らしくなってきましたね。

    マグちゃんが春用マットに乗らない訳は
    「そこに稚葉がいるから」なのかなと思いました。
    ワンコの巣作り、面白くて見てるのが大好きでした。

  4. とりっこ より:

    それぞれに過ごす穏やかな春の夜、いいですねぇ^^

    ことちゃんはストレートにパパに甘えに来たのかと思いきや、ただお腹を撫でて欲しいという欲求をしてみたり、
    わかちゃんは嫁女房さんと一緒に寝るためにスペースを開けて先に寝て待っていたり、
    にいなちゃんはお父さんに熱い視線を送ってみたり、
    まぐちゃんは自分の巣作りに勤しんでいたり…

    やっぱり局長家のみんなは四者四様で面白いですね(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました