衝動的カレー

スポンサーリンク

仕事納めの朝に、こんにちわ。

実は今、名古屋にいます。 今日は名古屋のコッテコテの喫茶店でモーニングを食べようと意気込んでいます。 トーストが付いてくるんですよね。 局長です。

――― さて、去る12月15日(日)のこと。

20191227_カレー1

晩ごはんで、『CoCo壱番屋』 のカレーをテイクアウトして食べた。
実は、これにはちょっとした経緯があった。

20191227_カレー2

19時から、テレビで 『鉄腕ダッシュ』 を見ていると、TOKIOの面々が何やらカレーを作っていた。

20191227_カレー3

すると、まだ晩ごはんを食べていなかった俺の口の中がみるみるうちにカレーでスタンバイされてしまい、もはや “カレージャンキー” の如く、脳がスパイスとインドの香りを求め始めてしまったのだ。

20191227_カレー4

テレビでラーメン特集を見ると無性にラーメンが食べたくなってしまう” という衝動に駆られたことのある人も多かろう。

そのカレー版といったところだ。

20191227_カレー5

基本的に夜は炭水化物を摂らないことを鉄の掟としている俺なのだが(一部、ラーメン二郎に行く日は除く)、このときばかりは歯止めが効かなかったらしい。

20191227_カレー6

嫁女房に「今夜はココイチのカレーだ!」と言い放つと、どうやら俺と同じくテレビの中のカレーに脳を牛耳られていたらしく、二つ返事・・・・ 否、むしろ食い気味に 「そうしましょう!」 という力強い同意が返ってきた。

20191227_カレー7

しかし世の中、便利になったものである。

自宅からネットで「テイクアウト」指定で注文するだけで、ほんの10分後にお店に行けば、もうそこには商品が用意されているのだ。

20191227_カレー9

ちなみに、“一辛” というオプションを選択してみたところ、えらく辛かった。
十辛” まであるらしいが、そんなもん選んでしまおうものなら、口の中が発火してしまいそうだ。

20191227_カレー8

こうして、期間限定の「DX手仕込豚ヒレ勝つカレー弁当」を頼んだ俺は、ボリューム的にも味的にも満足し、にいなの執拗な攻撃も完璧にブロックしてみせたのだった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

いきなりカレーを求めちゃう我が家にクリックを。

人気ブログランキング

カレーをひたすら狙う石像猫にもに二発目を。

【今日の一言】

後ほど地元にUターンして職場に戻って、夜は酒池肉林の宴でやんす。 明日は二日酔いか・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    「鉄腕ダッシュ」を見てカレーを食べたくなった
    局長ご夫妻ですが、
    わたくしはこの記事を読んで
    カレーを食べたくなりました( ̄▽ ̄)

    ココ壱番屋、美味しいですよね。
    一辛でそんなに辛いとは覚えがありませんでしたが。
    今度トライしてみます。

    まぐちゃんもニャンズもカレーに興味がありそうですが、
    さすがにこれはあげられませんね。
    残念!

    名古屋モーニング、楽しんでくださいませ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    名古屋ですか!
    いいですねぇ、新幹線ですよね?
    乗りたいなぁ新幹線🚄

    カレー、食べたくなる時ありますよね〜〜
    CoCo壱は言ったことないです、市内には
    あるけど少し遠いので…
    今度行ってみようかな。

    にいなちゃん、興味津々だけど
    カレーだからねぇ🍛

  3. とりっこ より:

    テレビを見ていて無性にそれが食べたくなる事、よくあります!
    特にカレーやラーメンは何故だかとても食べたくなりますよね^^
    ラブママ様同様、私もこの記事を読んでカレーが食べたくなりました(>ω<)

    カレーのスパイスの匂いにいち早く惹き付けられたのはにいなちゃんだったみたいですね!
    にいなちゃんは刺激的なお味が好みなんでしょうか?^^
    でもさすがにカレーはあげられませんね、残念!!^_^;

    仕事納めに名古屋までお仕事とはお疲れ様でした!
    モーニングは堪能できましたか?
    夜の酒池肉林の宴も年忘れって事で楽しんでくださいませ(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    新幹線でも静岡地獄ですよね。
    出張お疲れさまでした。
    名古屋のモーニングはいかがでしたか?

    カレーの写真を見てる今、猛烈に食べたくなりました。
    お腹がすいたけど、近くにココイチがありません。
    時間も時間だから我慢しますが、ホントに食べたいです。

    局長さんと意見がぴたりと一致する嫁女房さん
    良い人を奥さんにしましたね。

タイトルとURLをコピーしました