ツンデレの “デレ” 部分

スポンサーリンク

年末年始休み初日の夕方に、こんにちわ。

今、テレビで 『逃げ恥』 一挙公開なんてやってるもんだから、プログの更新が一向に捗りません。 さらには何も浮かびません。 集中できていない局長です。

――― さて、まだ赤いソファがあった頃の寒い日のこと。

20191228_甘えん坊メス猫1

ツンデレの “ツン” 部分が強めの化け猫・稚葉が、ホットカーペットで寝そべっていた嫁女房の横に並んで、今まさに “デレ” 部分を炸裂させようとしていた。

20191228_甘えん坊メス猫2

頭を撫でてもらおうとしている。
嫁女房の手に、自ら頭を突き当てていった。

20191228_甘えん坊メス猫3

ちなみに稚葉は、撫でてもらう箇所としては “” がトップ1らしい。
真熊はお腹が一番だが、稚葉は頭、しかも頭頂部より少し後ろあたりがベストのようなのだ。

20191228_甘えん坊メス猫4

手もつなぎ、次第に大音量化していく “ゴロゴロ音”。
関係ないけど、なんとなくホットカーペットの色や柄と同化して、“擬態” みたいになっている稚葉。

20191228_甘えん坊メス猫5

頭を撫でてもらうのは、満足ができたのか、次はお腹をリクエスト。
さらに爆音化していくゴロゴロ音。

20191228_甘えん坊メス猫6

俺には決して見せない無防備な姿。
ちなみに、俺がお腹を撫でるときは、足を立てていつでも距離を取れるフォームになっている。

20191228_甘えん坊メス猫7

当然だが、ツンデレの “デレ” 部分はにいなにも見せている。
ホットカーペットを出していないこの冬も、IKEAチェアの上でこんな感じで密着三昧。

稚葉の中で俺は、にいなと嫁女房の下の三番手なのだ、心を開ける相手としてのランキングが。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

稚葉の貴重なツンデレの “デレ” にクリックを。

人気ブログランキング

俺に見せるキツイ目つきにも戒めの二発目を。

【今日の一言】

膝から崩れ落ちるほどアクセス等がガタ落ちする大型連休も、動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. とりっこ より:

    わかちゃん嫁女房さんを独り占めできてとても嬉しそう(*´ω`*)
    頭もお腹も全てをさらけ出してゴロゴロゴロゴロ…
    珍しくことちゃんが乱入することも無く、至福のときとなったようですね^^

    我が家の猫たちもわかちゃんと同じく頭頂部より少し後ろあたりを撫でろと頭突きしながら催促してきます(笑)
    猫ってみんな頭撫でられるの好きなんですかね??
    にいなちゃんやことちゃんはどうですか?

    なんだかんだとバタバタしていたらあっという間に年の瀬になってしまいました。
    とりあえず年賀状は投函しましたが掃除は…半ば放棄の私です(笑)
    明日から頑張ります…^_^;

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、ゴロゴロの音までゴゴゴと
    同じになってる笑
    局長さんには寝転がってお腹見せないん
    ですね。
    なのに嫁女房さんにはこんなにも甘えて^ ^
    にいなちゃん以外に心の底から甘えられる
    存在が出来てなんだか嬉しいです😊
    ホットカーペットの上のわかばちゃんの顔、
    本当に幸せそうですもん。

  3. ラブママ より:

    日頃はツンデレ娘のわかちゃんも、
    嫁女房ちゃんとにいなちゃんの前ではデレデレ娘ですね。

    特に嫁女房ちゃんには甘えたい放題(^ ^)
    ここを撫でて!  から始まり、
    こっちも掻いて!  となり、
    最後は無防備にもお腹まで見せちゃって。

    こんなにも打ち解けられる相手ができて、
    それが嫁女房ちゃんで良かったこと。
    局長は少し寂しいけれど、相手が嫁女房ちゃんでは
    仕方がないというものです( ´ ▽ ` )

  4. つばめ11号 より:

    わかばちゃんの至福の時ですね。
    他人に頭を触られるのは気持ちいいですよね。
    美容院でのシャンプーは私にとって至福の時です。
    ちなみにうちのコは腰をガシガシ揉まれるのが大好きでした。

    今日は一日年賀状を作っていたけど、まだ完成してません。
    貼り絵なんかにするんじゃなかったって思いながら
    せっせと切り貼りしてました。
    明日中には必ず仕上げて月曜日投函する予定です。
    ってことで、局長さんのところには元日に届かないと思います。

  5. メダカとトクサ より:

    わかちゃんは男の人が苦手なのかな?
    嫁女房さんがおうちに来て良かったですね。

    そういえばイケアチェアに登れないまぐちゃんのためには毛布(?)が階段のように敷かれていましたね。
    わんにゃんずには新しい定位置が出来て来たかな?

タイトルとURLをコピーしました