今日から社会復帰のキミへ

スポンサーリンク

仕事始めの朝に、こんにちわ。

ついにこの日が来てしまいましたね。 日本の正月も、中国の春節(旧正月)バリに長くならないかな。 一月いっぱいは “休みボケ” で乗り切ろうと目論んでいる局長です。

――― では、そんな仕事始めにピッタリな写真を。

20200106_社会復帰1

今日からまたバリバリ仕事するぞ!」 なんて志の高い人のやる気さえも挫(くじ)くような寝姿を見せる天然猫の寿喜

20200106_社会復帰2

否が応にも日常生活に引き戻される俺や嫁女房を尻目に、“今日も明日もそれ以降も毎日が日曜日” とでも言わんばかりの熟睡ぶり。

20200106_社会復帰3

猫はこたつで丸くなる
童謡にも唄われる猫の特徴・習性を、根底から覆すようなフォーム。

20200106_社会復帰4

こたつもなければ気密性もないスッカスカの極寒住宅だというのに、恐らくは背面でにいなから暖を取っているのだろう。

20200106_社会復帰5

しかも、にいなと稚葉が夫婦そろって嫁女房の足元で仲良く寝ているところへ、あとから強引に割って入った挙句、この眠り様・・・・

20200106_社会復帰6

ときに、何ゆえ今日という仕事始めにこんな写真がピッタリなのかって?

20200106_社会復帰8

そう、これらの写真は、今日からの社会復帰に難なく順応できるアナタへ、今日からの社会復帰に抵抗や拒絶感しかもてない俺からの、新年一発目の贈り物である。

お仕事、せいぜい頑張ってください・・・・

20200106_社会復帰7

ちなみに嫁女房によると、真熊からは「おばちゃん」と呼ばれるものの、寿喜からは名前で呼ばれているらしい。

さらに、稚葉からは名前+ “ちゃん付け” だとか・・・・
(※ “嫁子”ってのは仮称です、念のため)

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

やる気を削ぐような寿喜の寝姿にクリックを。

人気ブログランキング

寿喜にアンカ代わりにされる石像猫にも二発目を。

【今日の一言】

頭は回るだろうか。 GWまでに復調できるだろうか。 今日は定時で逃げるように帰ろう・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. キム より:

    私も定時で帰ろう❗と誓います。😆

  2. ウランさん より:

    コトちゃんの1枚だけモザイクが入ってる写真が気になりすぎて、久しぶりにコメントします( *´艸`)
    他の写真ではおっぴろげ~なのに、なにゆえに1枚だけ笑笑

  3. ラブママ より:

    今日から仕事始め、という方には
    なんとも励みになる写真ですね( ̄▽ ̄)

    コトちゃんにとっては、365日が春、そして日曜日。
    ご飯を食べて、にいなちゃんで暖を取って、
    もうもう満足のひと言ですね。
    こんな怠惰な、いえいえくつろいだ姿を見せるなんて、
    コトちゃんは本当に幸せなんですね。
    今日から日常に戻るわたくしにとっても、
    たいへん励みになる写真でございましたm(__)m

    コトちゃんは嫁女房ちゃんを自分の彼女と
    思っているんですよね。
    だから呼び捨て( ´艸`)
    わかちゃんにとって嫁女房ちゃんは一番のお友達。
    では、まぐちゃんにとって嫁女房ちゃんは・・・?
    「若くて綺麗なお姉さん」、ですよね?、ね?

  4. メダカとトクサ より:

    にいなくんが嫁女房さんを何と読んでいるかが知りたいです。

    昔気質な侍ですから嫁子殿でしょうか。

    コトちゃんはザ・天然。天真爛漫なふるまいが周囲を明るくしますね。そして嫁子呼びw

    局長さんは男子からはほぼ父上と呼ばれていると思いますが、そういえば野良が長かったわかちゃんからは何と呼ばれているのでしょう。
    友人風に局長ちゃん?ガンを飛ばしている時はおやじ?

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    私もことちゃんの写真、一枚だけモザイクに
    何故?と不思議になりましたーー
    ほかの写真と何ら変わってないような…
    が、ことちゃんにとっては恥ずかしい何らかが
    写っているのですね^ ^

    わかばちゃんからはちゃん付けで呼ばれて
    るのね、嫁女房さん。
    ことちゃんは名前で呼んでるなんて、
    彼女だと思ってるのかな。
    にいなちゃんみたいに妻がいないもんねことちゃん
    には。

  6. とりっこ より:

    あらあらことちゃん、完全に全てを解放しちゃってますね^_^;
    これは長かったお正月休みからの社会復帰にはもってこいのお写真だったのではないでしょうか(笑)

    そんなお写真の中の唯一のモザイク写真……なぜこの1枚だけ??
    ことちゃん的には見られたくない1枚だったのでしょうか??
    気になります~(>ω<)

    嫁女房さんの呼び方はそれぞれにちゃんと決まっているんですね!!
    やはり嫁女房さんを親友だと思っているわかちゃんはちゃん付け
    そして彼女だと思っていることちゃんは名前で呼び捨て!!
    となるとにいなちゃんはなんと呼んでいるのでしょう?
    今度ぜひにいなちゃんがなんて呼んでいるか教えてくださいね^^

  7. つばめ11号 より:

    早く帰るために早く仕事を始めようと、決して高い志ではないけど
    7:15前に席に着き、まずはマグちゃんを見なくっちゃと開いた熊猫犬日記
    最初の写真のコトちゃんの寝姿。。。そこから延々と続くおっぴろげ
    長期連休明け難なく順応できる私は、局長さんからの贈り物を
    しっかり受け取ってしまいました。

    コトちゃんのとわかばちゃんの隙間に入って、にいな君を枕に熟睡したい
    あーイヤだイヤだ、こんな冷えた職場にいるのは。もう一回連休取りたい
    って思っちゃいましたよ。困りますわ、こんなゆるゆるの写真は。

    にいな君が嫁女房さんに声をかける時は、「あの~」ってボソッと言ってそう。
    名前で呼ぶことはしてないような気がします。
    マグちゃんは本当におばちゃんって呼んでるんですね。嫁女房さんにそう聞こえるなら。
    でも、すごく可愛い声で呼んでそうで、それはそれでちょっといいかも。

タイトルとURLをコピーしました