IKEAチェア使えず問題

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

今日は未明から雪が降るという予報でしたが、9:30現在、我が家の周りは1ミリも積もっていなくて、ホッとしたやら、ちょっと残念やら、複雑な心境の局長です。

――― さて、週末恒例、なんてことのない日常シリーズ。

20200118_日常2

嫁女房に捕まっている真熊と、その周りで背景と化している猫たち。

とくに石像猫にいなは、緑色のカバーで分かりづらいかもしれないが、例によって肘掛の上に鎮座している。

20200118_日常1

そんなことよりも、せっかくのIKEAチェアを猫たちに占領されてしまい、俺のPCチェアに座るしかなくなっている嫁女房が滑稽である。

猫のためにIKEAで買ってきたのか!

20200118_日常3

この様子を、一歩引いた場所から静観する稚葉
いや、単に温かい石油ファンヒーターの上から離れたくないだけかもしれない。

20200118_日常4

別の日にも似たようなシーンが。
今度は、嫁女房もカバーこそ外していないが、ちゃんとIKEAチェアに座っている。

20200118_日常5

膝の上には “嫁女房派” の2匹という、前回とは違って、我が家の派閥関係を見事に映し出した光景である。

ちなみに “局長派” のヤツらはというと―――

20200118_日常6

石油ファンヒーターの上で石像がうたた寝中。

ひょっとすると起きているのかもしれない。
普段からピクリとも動かないので、判断がつきづいらい・・・・・

20200118_日常7

真熊はというと、久しぶりにケージを出してハウス状にしてあげたところ、その中で寝てばかりになってしまった。

しかも、真っ黒いのでどっちが頭かさえ分かりづらい・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

最近は寝てばかりの真熊に “喝” のクリックを。

人気ブログランキング

相変わらず肘掛けで動かない石像猫にも二発目を。

【今日の一言】

雪とは関係なくアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    1、2枚目の写真、にいなちゃん、いました。
    ほとんどカバーと同化していたけれど、
    実はしっかりとカメラ目線( ̄▽ ̄)

    ニャンズは本当にチェアがお好き。
    チェアに座っている嫁女房ちゃんも大好き❤
    どちらにしてもチェアでくつろげない嫁女房ちゃんですね。

    ハウスの中でくつろぐまぐちゃんは珍しい光景ですね。
    わずかに光るお目目で、まぐちゃんの体勢が分かりました。
    スマホだったら分からなかったと思います。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんが嫁女房さんの膝の上にいるの
    珍しいですね〜〜
    いつも嫁女房派に占領されてるから^ ^

    ケージの中で寝てる姿も珍しいです。
    スマホの画面を大きくして分かりました、
    左側に頭ですね!
    寝てばかりなのはうちの子もです。
    歳のせいでしょうか。私も一緒に寝てばかり(^ν^)

    嫁女房さん、家の中でもダウン?!
    今日は特に寒いですね❄️
    嫁女房さん、初めての越冬ですかね、
    大丈夫かな、スッカスカもとい風通しの良い
    局長さん宅で。

  3. メダカとトクサ より:

    ケージはダンボールのように狭くないので、ニャンズはスルーかな?

    おふとんであたたかそうですけれど。

    まぐちゃんは自分のエリアと認識しているのですね。
    シニアですから寝てばかりなのは仕方ないかな。冬は特に。

  4. つばめ11号 より:

    にゃんこズが乗るのは嫁女房さんの椅子なんですか?
    嫁女房さん、ホント大人気ですね。
    ついにマグちゃんも嫁女房派に!ってびっくりしたら
    捕獲だったのかぁ。なぜかちょっとホッとしました。
    軽くて暖かくて、寒い日に暖を取るには
    マグちゃんはちょうどいいサイズですね。

  5. とりっこ より:

    IKEAチェアは嫁女房さんが座れずにゃんこ達に占領されてしまいましたか^_^;
    みんなこぞって嫁女房さん(嫁女房さんのイス)に集まるんですから嫁女房さんが惹きつける力をお持ちなんですね^^

    まぐちゃんがケージの中で寝ている姿はかなりレアですね(>ω<)
    画像拡大してやっとお目目が発見出来ました!
    冬はどうしても寝てばかりになりがちですよね(´-`)
    そのうち暖かくなってきたらまた元気に動こうね、まぐちゃん(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました