すき焼きとクレーマー

スポンサーリンク

3月です、こんにちわ。

一般ランナーなし、ガチンコの選手のみの東京マラソンが開催されましたね。 参加抽選の倍率が高い大会だけに、走れなかった市民ランナーは無念でしょう。 局長です。

――― さて、ある夕食シーンでのお話。

20200301_すき焼きと猫1

いつものように、俺の対面のIKEAのパーソナルチェア嫁女房の指定席。
いざ座って晩ごはんを食べようとすると・・・・

20200301_すき焼きと猫2

にいなを枕にして寝ていたはずの寿喜が、当たり前のように膝の上に。
ちなみに、この日はすき焼きであった。

牛肉がダメなのか、生卵が苦手なのか、すき焼きは寿喜には魅力を感じさせないらしい。

20200301_すき焼きと猫3

いつものようなしつこい “おねだり” もなく、ましてや焼き魚のときのようなテンションとはかけ離れた冷めっぷりである。

でも、文句だけは言う・・・・

20200301_すき焼きと猫4

何が気に食わないのかは分からないし、知りたいとも思わないのだが、とにかく日々いろいろな不満を抱えながら生きていることだけは確かなようだ。

とはいえ、ニャアニャアうるさくて食事にならないからと ―――

20200301_すき焼きと猫5

嫁女房により、絶妙に離れた丸椅子の上に “隔離” されることに。
すぐに飛び降りて戻ってくることもできるのだが、なぜかジッとしている寿喜。

20200301_すき焼きと猫6

一方、寿喜と違い真熊にとってはすき焼きの匂いは魅力があるらしく、けっこうしつこく “高速ガリガリ” を繰り返していた。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

この日もクレーム全開の寿喜に喝!のクリックを。

人気ブログランキング

文句だけじゃない “しかめっ面” にも二発目を。

【今日の一言】

新型コロナと関係なくアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    たいしてすき焼きは好きではないのに、
    嫁女房ちゃんの膝に乗ってくるコトちゃん。
    ふたりが食事の時にはお付き合いが
    当たり前になっているのでしょうか。

    でも、この文句はさすがにうるさそうですね。
    あんまりうるさいのもだから、とうとう隔離されちゃって。
    その仕打ち?にお目目がキョトンとしてますね。
    嫁女房ちゃんのまさかの行動に、
    すぐには理解できないコトちゃんが
    なんとも言えず可愛いです。
    しばらくはそこで大人しくしていましょうね、
    コトちゃん。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    肉より魚なのね、ことちゃんは。
    いい事だよ〜〜ヘルシーだよ〜〜

    でも文句だけは言っちゃうのね。
    嫁女房さんも慣れたもので、絶妙な位置へ
    ことちゃんを移動。
    にゃんこだから飛び降りられるけど、絶妙な
    位置だから飛び降りないでもこのままで
    いいか!って思ったのかな。

    ぽつんとちんまり座ってることちゃん
    可愛いですね。
    まぐちゃんは相変わらず可愛いです💕

  3. つばめ11号 より:

    嫁子がオレをこんなところに置くなんて・・・
    嫁子がオレをこんなところに・・・
    嫁子が・・・オレを・・・

    なーんてことはないですね。
    コトちゃんはそんな軟なハートじゃないですものね。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんお肉には興味ないんですね~

    お魚がテーブルに無かったから文句が出ちゃったのかな?
    「オレが食べられるの無いにゃー!!!」って怒っていたのかも…!?(笑)

    文句ばっかり言っていたらついに嫁女房さんが隔離^_^;
    ことちゃん状況がまったく読み込めていないみたいですね。
    まさか嫁子が自分を膝から下ろすなんてする訳ないと思っていたのかしら?(笑)

    これからは局長さんと嫁女房さんのご飯中は静かにしていようね( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました