ツンデレ猫の心変わり

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

新型コロナウィルスの感染者が1万人を超えてしまいましたね。このままじゃ韓国を抜くのも時間の問題ですね。家にいましょうね。局長です。

――― さて、最近の我が家に起こった小さな変化について。

ツンデレ三毛猫・稚葉

ちょっと油断が見えるお腹を引き締めるべく、毎晩強制的に腹筋運動を課せられている嫁女房だが、そのたびに“嫁女房派”の2匹に邪魔されることが“お約束”的な光景になっている。

ツンデレ三毛猫・稚葉

とくに下腹部を鍛える「足上げ腹筋」をルーティーンワークとしているのだが、猫たちにとっては嫁女房が寝転んで遊んでいるように映るらしく、決まってお腹に乗ろうとする

ツンデレ三毛猫・稚葉

しかしこの日は、嫁女房が1セット目を終えてインターバルとして座っているタイミングで稚葉が現れた。
おかげでお腹に乗られることは防げたが、逆に「遊んでもらおう」というモードが全開だ。

ツンデレ三毛猫・稚葉

俺の目もあるため、遊びに応じることなく早々に諦めてもらおうと努める嫁女房。
適当に尻尾を触って済ませようと頑張っている。

ツンデレ三毛猫・稚葉

だが、こういうときに限って諦めが悪い稚葉。
お腹をなでるよう、さらに強要する。

そんな我が家に、最近おかしな現象が起き始めた ―――

ツンデレ三毛猫・稚葉

これも新型コロナウィルスの間接的な影響なのか、ツンデレ猫・稚葉の行動に著しい変化が起きたのだ。

お馴染み“バタ~~ン”からの“ぴぃ~~~ん”。
お腹をなでて」を催促する一連のモーション。

そのターゲットが ―――

ツンデレ三毛猫・稚葉

なぜか俺。
嫁女房ではなく俺、局長。

ツンデレ三毛猫・稚葉

ツンデレ猫特有の気まぐれくらいにしか受け止めてなかったのだが、ここ2週間くらいは人(猫)が変わったかのように、俺にお腹をなでさせるようになった。

ツンデレ三毛猫・稚葉

ひょっとして、頭でも打って一時的に俺に心を開き始めたのでは?」なんて思っていたのだが、最近ではお風呂に入ろうとしても脱衣所まで追いかけてくるほどになってしまった。

ツンデレ三毛猫・稚葉

俺の膝の上にも当たり前のように乗ってくる。
そして、なでるように要求してくる。

ツンデレ三毛猫・稚葉

在宅勤務でずっと家にいることもあるが、この「バタ~~~ン」は一日に10数セットは食らっており、俺のことを「お腹をなでてくれる機械」か何かと勘違いしているのではと疑ってしまうほどだ。

ツンデレ三毛猫・稚葉

確かに嫁女房が嫁いでくる前は、こうしてお腹をなでてやっていたが、その後は“嫁女房派”となり、一切俺には近寄らなくなっていたのに、丸1年を経て何か心境の変化でも起きたのだろうか。

やることなすこと気まぐれだから困る、ツンデレ娘というものは・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
突然の心変わりを見せるツンデレの稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
いきなりお腹を毎日なでさせられている俺にも二発目を。

今日の一言

巣ごもり生活のテンションと比例してアクセス等がガタ落ちしないよう、動物たちに応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    「やることなすこと気まぐれだから困る」
    なぁんて言いながらも、ちょっと嬉しい局長( ´艸`)
    一年ぶりにわかちゃんが甘えるようになって、
    やっぱり放っておけませんよね~。

    ただ、「バタ~~~ン」を一日10数回はちょっと辛いかも。
    ちゃんとお腹をなでてあげないと、
    しっかり文句を言われそうですしね。
    家にいる時間が長いせいもあるのでしょうか、
    膝の上にもまた乗ってくるようになりましたね。

    わかちゃんとの絆を取り戻すためにも頑張ってくださいませ。

    • とりっこ より:

      わかちゃんが約1年ぶりに局長さんの元へ…!!!
      なんだかんだ言いつつこれは嬉しいんじゃないですか~( ̄▽ ̄)
      ツンデレと言いつつも可愛い紅一点娘なんですから!

      わかちゃんが甘えるようになったのは在宅ワークのお陰でしょうか?
      いつもそばにいてくれるって安心しているがゆえかもしれません(^-^)

      前以上に可愛いお顔でよく局長さんに甘えているように見えますよ!
      よかったですね^^

      わかちゃんのなでて♪って言っているお顔全部可愛く写っていますね(*´ω`*)

      • メダカとトクサ より:

        在宅ワークでいつもいるから、わかちゃんは「局長の手を借りたい」心境になったのでしょうか。

        何度もというと、気持ちいいのですね。
        わかちゃんがひざを占めているとなると、局長派の2人はいずこに。

  2. たらこニノフ より:

    今日の写真のわかちゃん可愛く撮れてますね( ^ω^ )にいなちゃんは局長さんロスになってませんか?

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、頭でも打ったの?
    大丈夫かな…心配( ̄▽ ̄)
    でも、わかばちゃんの顔、局長さんを見てる目が優しいですね。
    やはり頭でも打ったの?(⌒▽⌒)

    テレワーク効果?!
    お風呂場まで追いかけてなんて…
    可愛いツンデレっ子ですね!!

    嫁女房さんは専属トレーナーがいていいですね!!
    私には誰も居ないのでぶくぶく太るばかりです。

  4. つばめ11号 より:

    わかばちゃん、1年ぶりの里帰りですか。
    今までは「私をおいてどこかに行っちゃう」ってことで拗ねてたけど
    ここんとこ毎日家にいてくれるから機嫌も直ったのかも。
    足元でのバタ~~~ン、蹴っ飛ばさないよう気をつけてください。

    わかばちゃんのドロンジョさまの耳が大好きです。
    最後の写真なんて最高!

タイトルとURLをコピーしました