ぽかぽか陽気の祝日

スポンサーリンク

祝日の昼下がりに、こんにちわ。

在宅勤務ですら難しさを感じる中、学校に通えずに自宅で勉強させられているキッズたちは尚さら大変なんでしょうね。集中するのも難しいだろうな。局長です。

――― さて、なんてことのない我が家の日常シリーズ。

ポメラニアン真熊

そういえば、今日は「昭和の日」という名前の休日だったんですね。

なんとなく未だに「天皇誕生日」という感覚で今日の祝日を喜んでしまったバリバリの昭和生まれである俺は、とりあえず真熊を「自宅ドッグラン」、つまり庭に連れ出した。

寿喜

その様子を窓越しに見つめている寿喜
決して「真熊ばかりズルい」といった妬みの感情ではなく、陽射しの眩しさによるしかめっ面である。

ポメラニアン真熊

真熊もこの表情になってしまうくらい、今日は清々しい快晴。
そんな中でも、家に引き籠っていなければならないのは、実に残念でもどかしい。

寿喜

とりあえず、貯まりに貯まった「ヨドバシドットコム」のポイントでAV機器を購入したり、昼過ぎまで寝ていたにもかかわらず尚もお昼寝したり、家の中でも有意義な祝日を過ごせるように試みてみよう。

ポメラニアン真熊

こんな朗らかな陽気の日は、ドッグランにでも連れて行ってあげたいのだが、今はノンノンだ。
人と会うのと8割減らす・・・・ いや、俺クラスになると9割減らしてやろうと目論んでいるのだ。

ポメラニアン真熊

俺や嫁女房が新型コロナウィルスに感染しようものなら、この動物たちの面倒を見れなくなってしまうので、とにかく感染防止である。

欲しがりません、勝つまでは」精神で乗り切るのだ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にんきブログ村
ぽかぽか陽気なのに自宅待機の真熊に同情のクリックを。
人気ブログランキング
それでも庭で遊ぶことはできる真熊に二発目を。

今日の一言

テンションと共にアクセス等が低下する祝日ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

<日々感謝を忘れずにいましょうね>

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今日は春の大型連休らしい、良いお天気でした。
    でもやっぱりお出かけはできません。
    せっかくの日差しがもったいないくらいですが、
    やっぱりお出かけはできません。
    前回の買い物からまだ2日、
    冷蔵庫の中の最後の力を振り絞って夕飯作りでした。
    こうなるともう自分との闘いです( ̄▽ ̄)

    まぐちゃん、特別なお出かけは無理でも、
    お庭で遊べるのは幸せですよ。
    今はお庭で日向ぼっこして我慢してね。
    やっぱり自宅ドックラン、羨ましいです。
    お庭でBBQなんていうのも良いかもしれまんね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    自宅ドッグラン、やはりいいですね!!
    天気がいいからかまぐちゃんのお目目が…ボタンホールに^ ^
    それでも可愛いまぐちゃん💕
    お出かけはもう少し先だね〜〜

    しばらく天気が良い日が続くようですね。新幹線も飛行機も高速道路もガラガラだったようで安心しましたが、今週の土曜日からの後半が少し心配…

  3. つばめ11号 より:

    撮れたてほやほやの写真ですね。
    マグちゃんからもほわほわっと暖かさが伝わってくるようです。
    こんないい日にお出かけできないのは本当に残念だけど
    我慢した分お出かけの喜びが大きくなりますよね。
    その日を楽しみに、マグちゃんも一緒に我慢しようね。

    お天気がよくても祝日なんて関係ない会社なので今日もお仕事でした。
    でも、ついに我が社も今週からテレワーク開始。
    時差勤務も取り入れていて、今日は3時間半のテレワークを終えて
    16時出社で20時半まで仕事してきました。
    明日明後日とテレワークで乗り切れば、やっと連休突入です。

  4. もんちゃん より:

    今日はいいお天気でしたね!
    ドッグランに連れてってあげたくなるの分かります!
    早くカイ◯ズのドッグラン連れてってあげたいです(無料なので♪)
    まぁ、うちの子は基本お散歩好きではないので、今の自粛生活でその点は助かってますが(^^;

  5. とりっこ より:

    今日の日差しは本当に心地よくてお出かけ日和でしたね。
    でも局長さんのおっしゃる通りお出かけはノンノンです。
    まぐちゃんもなぜお出かけしないのか疑問に思っていると思います。
    でも今の我慢がいずれ実を結ぶと信じて耐えていきたいですね。

    まぐちゃんお庭で日向ぼっこ気持ちよさそう^^
    自宅ドッグランで少しでもお出かけ出来ないストレスが発散出来ていればいいな。

    東北のこちらもやっと過ごしやすく本格的な春到来といった気温になってきました。
    特に5月に入ってからは連日お天気が良さそうなので今年は出かけず、クローゼットを全て開け放って衣替えしたいと考えています!

タイトルとURLをコピーしました