衝撃の“局長生誕祭” 【長編】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

プライムビデオで1991年版の『東京ラブストーリーを』見たら、30年という月日のギャップに驚きました。電話の子機のデカさとかポケベルとか。局長です。

――― さて、全然興味はないかもしれないが、それでも綴ってしまおう。

バーガーキング

3日前に訪れた当『熊猫犬日記』最大のイベント、“局長生誕祭~47th”について。

盛大な宴のスタートは、ハンバーガー界の黒船『バーガーキング』でのテイクアウトから。
新型コロナウィルスの影響で、店内での飲食ができないのはどこも同じ・・・・

ギネスビール

帰宅後は、景気づけに大好物の『ギネスビール』でウォーミングアップ。
アイルランドが生んだ黒スタウトビールの名作である。

そして、いよいよ“生誕祭”の宴本番がスタート。

宅配寿司とギネスビールによる酒池肉林の宴だ。
元旦などのおめでたい日には寿司を食らうという俺の習性を当ブログで勉強した嫁女房によるチョイスであった。

にいな

昨年は高級な六本木のステーキ屋でのディナーだったが、今年は状況が状況なだけに宅配寿司でもありがたい限りである。

すると、隣のイスに石像猫にいなが上ってきたので、そのまま抱っこ。

にいな

にいなも、俺の誕生日を祝いに来てくれたのだろうか。

ちなみに、普段はお座りして目を半開きにしたまま石化しているが、実は目がパッチリしていて、わりと端正な顔つきだったりする。

寿喜

対面の嫁女房サイドには、寿喜が“状況確認”に。
自分以外が盛り上がっていると、気になって仕方ない性分なのだ。

寿喜

嫁女房の膝に乗るも、自分の食べられない生魚だと分かると一瞬で興味も失せたらしく、とにく何も発さなくなった。

写真もそこそこ撮ったところで、にいなの視線が気にはなりつつも実食。
我が家のオス猫たちは生魚が食べられないので、お寿司に関しては食われる心配は一切ない。

宅配寿司のクオリティも侮れないなと感心しながら食べ進めていると、今度は寿喜が俺の膝に。

にいな&寿喜

嫁女房につづき、俺側の状況も確認しておきたかったのだろうか。
おかげで、さっきまで目を見開いていたにいなが、途端にいつもの仏頂面に。

そして、宴のクライマックス、嫁女房からの誕生日プレゼントが ―――

局長

マーベル社公認『アイアンマン』の1/1サイズのマスクだ。
解いてしまったが、ちゃんとラッピングもされていた。

局長

さっそく箱から出して装着してみる。
本場アメリカの体のデカイ人には小さいんじゃないかというくらいのジャストサイズ。

局長

映画と同様に、“”の部分を最後にプットオン。

装着完了 ―――

局長

いかがだろうか、このクオリティ。
どこから見ても本物のアイアンマンじゃないか。(顔だけ)

それだけではない ―――

局長

目が点灯

さらには、ちょっとリスニングができなかったのだが、“ジャービス”らしき声で何か英語の音声も発するギミック付き。

ポメラニアン真熊

黒いポメラニアンを抱っこすると、こういった姿になる。

マーベル社と真熊のコラボとでも言うべきか。
非常に納まりのいい組み合わせじゃなかろうか。

ポメラニアン真熊

真熊も見るからに喜んでいる。
無理もない、アイアンマンに高い高いされているのだから。

ついでに、足元にスタンバイしていたにいなも抱っこ。

石像猫にいな

きっと待っていたのだろう、小さい子供のように、アイアンマンに抱っこしてもらいたくて。

アスファルトみたいな色の猫をアイアンマンが抱っこすると、こういった絵になるのだな。
悪くないじゃないか、ブロック塀みたいな色の猫も。

局長

ときに、何ゆえ47歳のオッサンへのプレゼントがアイアンマンのマスクなのか。

前々から「局長さんが本当に欲しい物ってなんですか?」と聞かれるたびに「アイアンマンのマスク」と答えつづけていたら、本当にプレゼントされただけである。

局長

千疋屋の「フルーツババロア」に「ハートランドビール」、そしてアイアンマンというシュールな組み合わせ。
大人の男の誕生日”感が出まくっているではないか。

局長

偶然にも、隣の席に置いたアライグマのクッションが、同じ「アベンジャーズ」メンバーである『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』の「ロケット」(凶暴なアライグマ)みたいで、“まとまり”が出てしまっている。

アイアンマン

アイアンマンの秀逸な造形美をアテにハートランドビールを味わう幸せ。

確かに「欲しい」とは言いつづけていたが、本当にもらえるなんて、ちょっとビックリした。
よくもこんな大きいものを、俺に隠れて用意できたな、嫁女房よ。

石像猫にいな

にいなも気になって仕方ないらしい。
無理もない、男の子なら誰しも憧れるであろうアイアンマンが目の前にあるのだから。

石像猫にいな

せっかくだから、被らせてあげよう。
猫でアイアンマンのマスクを装着したのは、世界でもにいなくらいじゃなかろうか。

局長

あまりに嬉しかったので、マスクを被りながら晩酌することに。
一時たりとも離れたくないような愛が生まれてしまっていた。

局長

でも、よくよく考えると、物理的にお酒が飲めないことが判明したので、面を半開きにしてみたが、やっぱりそれでも飲みづらい。

局長

仕方ないので、面だけは外すことに。
それでも、アイアンマンとしてハートランドビールを飲んでいる幸せだけは、これでもかというほど感じられていた。

局長

急ぎこの喜びを誰かに共有したくて、とりあえず“同級生タカコ”にLINEしてみた。

【人物紹介】 同級生タカコ

文字どおり局長の同級生で、小学校5年生からかれこれ35年超えの仲。
小学生時代は、「おニャン子クラブ」の会員番号11“福永恵規”に似ていると言われており、中学生まではモテていたが、その後は不明。
素直で生真面目な女子だったが、短大時代に今のドライな性格が形成されてしまった。

局長
局長

タカコよ、誕生日プレゼントにもらったんだ、コレ♪

タカコ
タカコ

何それ?

局長
局長

(アイアンマンについての説明中・・・・)

タカコ
タカコ

何に使うの?

局長

まったく、女という生き物は、男のコレクター精神を理解してくれないものだ。

でも、このアイアンマンのマスクは、こうして頬杖をつくにも違和感なし。
素晴らしいな、アイアンマン。

三毛猫・稚葉

そんなこんなで、今年の誕生日は巣ごもり状態でのお祝いとなったものの、本当に欲しかったものをプレゼントしてもらい、非常に幸せなまま終わったのであった。

にもかかわらず、俺の幸せそうな姿を、氷のように冷たい目で見つめる稚葉なのであった・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
アイアンマンによる抱っこに喜ぶ真熊にクリックを。
人気ブログランキング
猫ながらアイアンマンを装着する石像猫に二発目を。

今日の一言

誕生日にいただいたお祝いコメントの返信は順次していきますので。ありがとうございました。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    本当に幸せな一日でしたね。
    バーガーキングにギネスビールにお寿司。

    そして極めつけの「アイアンマンマスク」。
    良く似合ってますし、妙に自然にフィットしていますし。
    おまけにビールも飲めるし、頬杖もつける、
    なんならコロナ対策のマスクとしても使えますよ。
    これなら絶対に飛沫は飛びません。
    本当に良かった良かった。
    嫁女房ちゃんに感謝ですね。

    ただ、タカコさんとわかちゃんの反応には
    わたくしも賛同です・・・( ´艸`)

  2. まっくろくろすけ より:

    局長さん本当に欲しい物が貰えて最高だったじゃないですか よく似合ってますよ 機能的にも優れているようですし ラブママさんが言う通りコロナ対策にももってこいですね ( ◠‿◠ )
    これでマグちゃんの散歩も安心して行けるかも知れませんね ✌︎(‘ω’✌︎ )

  3. とりっこ より:

    バーガーキングから始まってお寿司にビール!
    さらにはなんとプレゼントでアイアンマンマスクまで!!!
    至れり尽くせりで幸せなお誕生日でしたね^^

    局長さんが終始嬉しそうなお顔をされていてこれだけテンションあがってくれたら嫁女房さんも用意したかいがあったのではないでしょうか(^-^)

    ただ、タカコさんとわかちゃんの反応にはラブママ様に続き、私も賛同です・・・( ´艸`)

    それにしても局長さん、ヒゲ伸びましたね…(全然関係なくてごめんなさいw)
    これも在宅勤務の賜物ですかね?(笑)

  4. もんちゃん より:

    ややTシャツに目がいってしまいますが、ご馳走にプレゼントなんてステージお誕生日ですね(*^^*)

    嫁女房さんはレスキューになるしかないですね(笑)
    こんなにゴージャスなプレゼント貰ってうらやましいです!ちゃんと3000回愛してると言ってくださいね!(´∀`)
    そういえばエンドゲームってちょうど去年の今くらいでしたよね…?
    公開がゴールデンウィークと重なってて、パンフレットが完売で何軒か映画館まわったの覚えてます(TДT)
    その後無事に見つけてゲットしましたが、そのトラウマがあったので年末のスターウォーズのパンフレットは公開初日に仕事のシフト入りの時間をずらして朝イチ買いに行きました(笑)

  5. もんちゃん より:

    すみません、ステージじゃなくて素敵な、です(´Д` )
    誤字失礼致しました!

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    私もずっとタカコさんと同じ事を思ってました笑
    バイクのヘルメットじゃないしなぁとか。実用品ではないんですね。それゃそーか。これ、被って散歩行ったらヤバイやつになります。が、確かに飛沫はないから感染予防になるかも^ ^
    こーゆーの売ってるんですね〜〜
    お店で買ったのかな、勇気いっただろうなぁ笑

    お寿司🍣ご馳走良かったですね!
    最高の誕生日ですね!!

    アイアンマンに変身した局長さん、
    今日の一言も返信じゃなくて変身になってるのはわざとですね!?

    あと、Tシャツ。
    「負けない」かと思ったら「負け組」だった…

    • メダカとトクサ より:

      ベネチアカーニバルのNスペを見ていたら、コレラ医のマスクって本当に当時の医師がかぶっていたんですね。
      目はガラスでくちばしには薬草を詰めて厚いコートを着て飛沫がかからないようにしていたとか。

      それを考えるとアイアンマンマスクも感染対策を使えるかも?

      そのプレゼントに加え、大きなバーガーのバーガーキング、お寿司、千疋屋のスイーツって豪華ですね。
      嫁女房さんの誕生日には嫁女房さんの欲しいものをプレゼントしなきゃ(笑)。

      男子わんにゃんずは揃って生魚がダメなんですね。
      ん?誰かがお祝いの時は他のメンバーもおこぼれに与るルールからすると、続きがあるのかな?

  7. つばめ11号 より:

    マスクはマスクでもアイアンマンのマスクとは。
    映画を見たことがないので、イマイチピンとこないのですが
    クオリティが高そうに見えます。
    しかも使い道もたくさんあるし、何より局長さんが一番欲しかったもの。
    男の子たちも羨ましそうにみんな寄ってきてますよ。
    一緒に抱っこして写真撮ってもらえて嬉しそうですね。

    お寿司も、スーパーのじゃなくて宅配寿司で豪華ですねー
    嫁女房さんの方は、ちょっと単価抑え目みたいですけど。
    大好きなビールもあるし、千疋屋のフルーツババロアには47のロウソクも。
    とっても素敵な47歳の誕生日の夜になりましたね。

    今までの寂しいお誕生日とは違って、家でもこんなに楽しく過ごせるなんて
    嫁女房さんって本当にステキな方なんですね。

タイトルとURLをコピーしました