筋トレ監視員 ~第四章 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

ご無沙汰しております、嫁女房です。
局長さんに「外出自粛中に一度くらい書け」と言われたので久しぶりに登板させていただきます。

─── 外出自粛となり、局長邸に及ぼしている影響についての第四章です。

石像猫にいな

行き付けのジムが休業になったことで、残念ながら筋トレもしばらくできないな ( ´艸`)
なんて思っていましたが、そんな心配は無用だったようで和室でのトレーニングは続いております・・・・

石像猫にいな

皆さんご存じのように、我が家のジムには“監視員”が存在します。

<第一章>

<第二章>

<第三章>

石像猫にいな

パーソナルトレーナーだとしても近すぎる距離にいるので、どこをどう気を付ければよいのか。
にいぼんにいな)からのメッセージを解読するのは困難なのが現実ですが・・・・

石像猫にいな

筋トレを始めると同時に必ず現れるので、きっと私たちが遊んでいないかチェックをしにきているのだと思います。

そんな我が家の監視員。
どうやって和室に入ってきていると思いますか?

石像猫にいな

先日、監視員がチェックしにくる瞬間をついに捉えたので、是非ご覧ください!

石像猫にいな

ぬっとキャッチャーミットみたいな手が見えたと思ったら・・・・

石みたいな色をした生き物の顔が・・・・

石像猫にいな

いかがですか?
驚きませんか?
もともと和室はニャンズたちの入室を制限している空間なので、基本的に扉は閉めているんです。

石像猫にいな

しかし、そこを自分の手で器用に開けて入ってくるなんて・・・・

わかちゃん稚葉)も自分で開けられるようですが、こっちゃん寿喜)は開けられません。
(外出する際は突っ張り棒で開けられないようにしています)

石像猫にいな

私たちが和室にいると気付くと、自分で開けて入ってくるかわいい我が家の監視員なのでした。

石像猫にいな

ちなみに私は局長さんから二の腕と腹筋を鍛えるように言われており、和室ではヒィヒイ言いながらダンベルを上げています。

石像猫にいな

そんな私の心情を察してか、監視員は同じ体勢をとって励ましてくれます ヽ(;▽;)ノ
が、結果的に動けるスペースが制限されてより厳しい体制を強いられることが多いです・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
筋トレを始めると必ず現れる石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
しかも自分で引き戸を開ける器用さにも二発目を。

今日の局長の一言

緊急事態宣言が解除された県に、未だ対象の都道府県からの行楽流入が急増しそうな気が・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. たらこふすきー より:

    にいなちゃん躍動感溢れてますね!カメラ目線のドヤ顏も可愛い♪( ´▽`)

    • 嫁女房 より:

      たらこふすきーさま

      ドヤ顔、かわいいですよね!目から真剣さが伝わってきます(^^;)

  2. ラブママ より:

    嫁女房ちゃん、お久しぶりです。
    おふたりで自粛生活を楽しんでいらっしゃるようすを
    いつも微笑ましく読ませていただいております。
    ほんと、今の生活に嫁女房ちゃんがいるのといないのとでは
    局長の精神面に大きな違いがあったと思います。

    和室トレーニングルームににいなちゃんが侵入する瞬間。
    言われてみれば考えたこともなかったです。
    ちゃんと占めてあるドアを器用に開けて入るんですね。
    そんなにふたりのトレーニングが気になるのかしら( ´艸`)
    しかもその監視の仕方が・・・これはもう三密。
    余計なところに力が入って、トレーニングも大変でしょう。

    うちのラブも、わたくしが着替えていると
    決まってドアを手で開けて入ってきます。
    足元で寝転ぶので、本当に着替えが進まない( ;∀;)
    ドアを閉めていると、かえって気になるのでしょうか?
    一度、部屋を解放したままトレーニングをしてみてはいかがでしょうか(笑)

    • 嫁女房 より:

      ラブママさま

      いつも温かいコメントありがとうございます。

      確かにこの環境、三密ですね!笑
      三密回避のために今度、部屋を開放してみます(^^)
      みんなどんな反応をするかな~。

      ラブちゃんも閉められたドアの向こうでラブママさまが何をしているのか
      気になっちゃうタイプなんですね!かわいい~。

  3. メダカとトクサ より:

    実家にいたポメラニアンも引き戸を開けてました。

    戸を開ける、にいなくんの手だけの写真がかわいい!

    そして知ってか知らずか、負荷を上げる役割をしてくれるんですね(笑)。

    スプレーをしていたこともあり、和室はにいなくんのテリトリーなんでしょうか。

    • 嫁女房 より:

      メダカとトクサさま

      メダカとトクサさまのわんちゃんも扉を開けられたんですね!
      すごいですね。

      にいぼんは和室に躊躇なく入ってきますが、こっちゃんは遠慮がちに入るので
      テリトリーがあるのかもしれません!

  4. ふうライ坊 より:

    嫁女房さん、お久しぶりです(*^_^*)
    にいなちゃん、すごいですね。立派にトレーナー振り発揮してるじゃないですか?!

    局長さんにはウエイトを+し、嫁女房さんにはお腹が落ちないように・・・と。

    二の腕、腹筋+ヒップアップ、若いスタイル維持にやっておいた方がいいですよぉ~~

    衰えは駆け足でやってきます。(^^;

    気付いた時にはもう・・・キャー怖くて言えない(/ω\)

    • 嫁女房 より:

      ふうライ坊さま

      お久しぶりです!

      にいぼん、立派なトレーナーになっちゃいましたね(^^;)

      それなりに頑張っても衰えを感じる今日この頃ですが、
      引き続き和室でトレーニングを続けます。。。

  5. もんちゃん より:

    嫁女房さん、こんにちは!
    在宅勤務お疲れ様です!
    うちの旦那さんも在宅勤務で週3、4日はおうちにいます。
    在宅勤務は色々な誘惑があってはかどるのかはかどらないのか…みたいです(笑)
    私は接客業なので出勤族です(´Д`)

    筋トレちゃんと続けていて尊敬します…!可愛い監視員さんのおかげですか?(*^^*)
    ニャンコからすると重いであろう引き戸を開けるなんてスゴい!
    メダカとトクサさんのポメちゃんも開けていたんですね!( ゚∀゚)
    おてて器用に使ってて可愛い☆

    • メダカとトクサ より:

      もんちゃんさん

      最初引き戸を力まかせに片手でガリガリ。
      数ミリくらい、ちょっと動いたところで、お手手を差し込んでズイッ。
      もうちょい開いたら、頭ごと入れてスルッです。
      にいなくんと多分手順は同じ。

      でも甘やかして、最初が省略できるように、ほんのちょっと開けてあげたりしていた時もあります。

    • 嫁女房 より:

      もんちゃんさま

      日々の出勤、お疲れ様です!
      在宅勤務、確かに誘惑が多いですよね~。
      旦那さまのお気持ち、分かります。。。

      筋トレは、局長さんと監視員からのプレッシャーがあるのでなんとか
      続けています~(´ε`;)

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん、お久しぶりです!!
    在宅勤務、お疲れ様です。

    ジムがやってなくて残念!!!!
    って思っていたら、しっかりと監視員にトレーナー付きのトレーニングが待ってましたね^ ^
    監視員は可愛いです💕
    モフハンドで懸命に扉を開けて、、、
    ことちゃんが開けられないのは、納得です(^ν^)

    専属トレーナーはかなり厳しそうですが大丈夫ですか🙆‍♀️
    夫婦でトレーニング、いいですね!!

    • 嫁女房 より:

      クッキー&ちゃちゃさま

      クッキー&ちゃちゃさま、お久しぶりです!

      にいぼんのモフハンド、かわいいですよね~。
      思わずギュッと握りたくなっちゃいます。

      こっちゃんが開けられないのは私も納得しています(≧∇≦*)

      局長さんとにいぼんという最強トレーナーがいるので、なんとか頑張れています。

  7. とりっこ より:

    嫁女房さんお久しぶりです!!
    連日の在宅勤務&自宅トレーニングお疲れ様です^^

    にいなちゃんが和室に入ってくる姿に胸きゅんしました~(*´ω`*)
    おててだけ出てる姿が可愛い…!!
    「さて、今日もひと仕事するか」
    って言いながら入ってきてるようにも見えました^^

    専属のトレーナーと監視員がいてこれは良くも悪くもトレーニングがはかどりますね^_^;笑
    こんなにぴったり可愛い監視員がついていたらサボれないし…
    にいなちゃんはそこを分かっているのかわざわざ嫁女房さんが辛いポジションで監視してるし…(笑)

    これからも監視員とトレーナーさんのもと、無理せずトレーニング頑張ってください!!ヽ(*´∀`)ノ

    • 嫁女房 より:

      とりっこさま

      とりっこさま、お久しぶりです!

      にいぼんが入ってくる姿、かわいいですよね。
      私も初めて見たときには笑っちゃいました。

      トレーニング中のポジショニングは、狙ってやっているのか素でやっているのか
      分かりませんが、私は手を置く場所がなくていつも困っちゃってます。笑

  8. つばめ11号 より:

    嫁女房さん、在宅勤務お疲れさまです。
    私も在宅勤務したり、夕方出社して夜まで仕事したりと
    密を避ける勤務体制で仕事してます。
    在宅勤務は通勤がなくて楽でいいけど、甘えが出ちゃってダメですね。
    やっぱり家は仕事やる環境じゃないなぁと思う今日この頃です。

    にいな君、こうやって禁止エリアに侵入してきてたんですね。
    不思議だったんですよ。入ってはいけない場所なのに毎回いるのが。
    こんなに堂々と入ってきてたとは思いませんでした。可愛い~
    監視員は自分の役目って思っているんですね、きっと。
    厳しい監視員がふたりいる家のでのトレーニングの方がきついのでは?
    ジムに行けなくてシメシメって思っていたのに(笑)

    そういえばマグちゃんもこの部屋にいたことありますね。
    戸を開けたにいな君にくっついて入ってきちゃったのかな?

    • 嫁女房 より:

      つばめ11号さま

      つばめ11号さま、お久しぶりです!

      在宅勤務、局長さんも同じことを言っています。
      家だと脳が活性化されないと嘆いています。笑

      そうなんです、実はにいぼんだけじゃなくマグビーも和室に入り込んでるときがあるんです。
      にいぼんが開けっぱなしにした引き戸から一緒になって入ってきてるんですけどね。笑

タイトルとURLをコピーしました