グルメと腑抜け猫と黒ポメラニアン 【二部構成】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

またもネット上での誹謗中傷による悲しい事件が起きてしまいましたね。ギスギスせず平和に生きたいですよね。局長です。

─── さて、本日は「我が家によくある光景」シリーズを二部構成で。

自粛生活グルメ編

ジャンボ餃子

お出掛けができないなら、せめて食事くらいは楽しみを」をモットーに、相変わらず大好きな“ジャンボ餃子”を週一くらいのペースでテイクアウトしている我が家。

イクラ丼

その他にも、ランチに“イクラ丼”という贅沢をしたりもしている。
とは言っても、嫁女房ふるさと納税の返礼品なのだが。

入手方法はどうであれ、膝がガクガクするほど美味しかった。

筋子ごはん

以前にも綴ったが、嫁女房は貝類や甲殻類を食べられないくせい、魚卵は大好きだったりする。
それもあってか、父方の田舎である山形からは、定期的に筋子が送られてくる。

筋子ごはん

すでにイクラや筋子の類は食べられないと学習している寿喜が、ターゲットとしてロックオンしたのは、玉子焼き

筋子ごはん

でも結局は自分が食べられるものなのか否かが分からず、嫁女房に何か文句を言い出す始末。

ポメラニアン真熊

ポジション的に、筋子の姿形も見ることができない真熊は、匂いだけを手掛かりにターゲティングの可否を必死に判断しようとしていた。

ポメラニアン真熊

魚卵は害にはならなさそうだけど、残念ながらイクラや筋子はとにかく味が濃いのでNGだ。
背伸びしながら必死にテイスティングしていたのに、なんか申し訳ない・・・・

嫁女房の筋トレ編

ポメラニアン真熊

スマホをイジっているようにしか見えないが、実は腹筋を終えてストレッチポールで背筋を伸ばしている嫁女房。

それはそうと、お腹の上に何やら真っ黒い毛むくじゃらの生き物が。

ポメラニアン真熊

なぜか珍しく真熊が嫁女房の上でくつろいでいた。
ぷよんぷよんするお腹が気持ちいいのか、何をするわけでもなく、ただそこにたたずんでいた。

これはまた別の日 ───

寿喜

同じように腹筋後にストレッチポールで背筋を伸ばしていた嫁女房だが、その周囲には行き倒れているかのような動物たちの姿が。

寿喜

中でも気になるのがコイツ、寿喜だ。

いつもなら嫁女房の上に乗って喉をゴロゴロ鳴らせながら甘えまくるというのに、この日は一体どうしたことか。

寿喜

まさかあまりに精神が腑抜け過ぎて、くつろいでいたかまくらジャイアンツから嫁女房までの、こんな僅かな距離すらたどり着けなかったのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
必死にテイスティングする真熊の頑張りにクリックを。
人気ブログランキング
僅かな距離でもたどり着かない寿喜にも二発目を。

今日の一言

寿喜の動きの如くアクセス等がガタ落ちの週末も、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    局長家、自粛生活に入ってから毎日美味しそうですね。
    この日のジャンボ餃子もイクラ丼もとっても美味しそう。
    もしかしたら自粛生活がなかったとしても
    嫁女房ちゃんとのお食事風景は、
    こんなふうに賑やかな食卓になっていたかもしれませんけれど。

    当然、まぐちゃんやニャンズも興味津々ですよね。
    これまで特別の日以外はあまりなかった美味しい匂いが
    頻繁に登場するのですから。

    でも食べてばかりではなく、ちゃんと筋トレを欠かさないところが
    さすが局長家。
    嫁女房ちゃんも腹筋からストレッチとはすごいです。
    でもそこにまぐちゃんの姿。
    あらら。 嫁女房派に転身でしょうか?
    あの暑がりまぐちゃんがお腹に乗っかるなんて。

    ぷよんぷよん・・・ぷよんぷよん・・・って。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    卵焼き美味しそうですね〜
    これにまぐちゃんの鼻が反応したのかな。卵焼きなら少しくらい…ダメかな…

    嫁女房さんのお腹に乗ってるまぐちゃん!!
    これは自ら乗ったのか、それとも嫁女房さんが乗っけたのか。
    羨ましい〜〜
    まぐちゃんがお腹の上で寝てる〜
    可愛い💕
    まぐちゃん!嫁女房さんより私のお腹の方が気持ちいいのは間違いないよ😂

  3. とりっこ より:

    局長家のご飯は豪華ですね~(>ω<)
    なんにもない日にイクラが食べられるなんて…羨ましいです!!

    匂いをかぎつけてやってきたまぐちゃんとことちゃん。
    ことちゃんの狙いは卵焼き!
    美味しそうですもんね^^
    まぐちゃんは見えないからとりあえずのおねだり!?
    残念ながらまぐちゃんが食べられるものじゃなかったね、残念(´-`)

    筋トレ編ではまぐちゃんが嫁女房さんのお腹の上に乗るなんて!!!!
    ついに嫁女房派に??(笑)
    嫁女房派まっしぐらのことちゃんは大好きな嫁子にたどり着く前に力尽きちゃいましたか^_^;
    あと一息だったのに!!
    もうちょっと頑張って!ことちゃん!!!(笑)

  4. つばめ11号 より:

    餃子もイクラも大好物♪
    お昼時は局長家にお邪魔して一緒にご飯食べたいです。
    何であれとりあえず確認にくるコトちゃんと
    おねだりするマグちゃん。
    おなじみの光景も局長家のお昼の一品ですね。
    それも含めて堪能したい私です。

    マグちゃん!
    嫁女房さんよりクッキー&ちゃちゃさんより私のお腹の方が
    気持ちいいのは間違いないよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました