再会、同級生

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

在宅勤務の最終日です。一ヶ月半、あっという間でした。不自由はあったものの、そんなに苦にもならずに過ごせました。局長です。

─── さて、昨日ワンブレイクしてしまった3月22日(日)のお話を再開。

ポメラニアン真熊

新型コロナウィルスの影響で近いうちに外出自粛令が出ると予想し、真熊の“最後のお出掛け”として行き付けのドッグラン『チビクロハウス』へとやって来た我々一行。

ポメラニアン真熊

到着して、真熊のフィールド探索がひととおり終わった頃、懐かしい顔が現れた。
仲のいい同級生女史、“ナス”である。

ポメラニアン真熊

賢明な読者のアナタならきっともう思い出していることと思うが、ここのドッグランでお馴染みの“価格破壊のケーキ”を作っているのが彼女である。

ポメラニアン真熊

俺がついつい足が遠のいちゃったり、久しぶりに来たら彼女がいなかったりで、実に一年一ヶ月ぶりの再会となってしまった。

この一年の間に、真熊にも変化が起きていた。

ポメラニアン真熊

何度か綴ったが、ポメラニアン特有の脱毛症なのか、被毛が一気に薄くなっている──なんて近況報告をしながら、再会の喜びを分かち合う。

ポメラニアン真熊

俺と同い年ということは年齢もお分かりだろうが、「ミスター若作り」の異名を欲しいがままにする俺以上にアンチエイジングがすごいナス。

元々美人さんでモテていたが、今なお30代の容姿をキープしている。

ポメラニアン真熊

そんなところに感心しながら写真を撮っていたら、うっかりピントをナスに合わせてしまい、せっかくこの上ない“”の表情を浮かべている真熊がピンボケしてしまっているではないか。

ポメラニアン真熊

積もる話が多かったこともあり、真熊そっちのけで会話に夢中になってしまう俺。
やむを得まい、同級生とはそういうものである。

ポメラニアン真熊

その後、ナスがよその犬と遊んでいるところに、さりげなく寄っていく真熊。
飼い主だけに分かるこの表情は、何かを企んでいるときの顔だ。

ポメラニアン真熊

そう、このチワワを押しのけて、もう一度ナスに“車庫入れ”して背中をかいてほしいのだ。
だけど、そこまで節操ない行動には出られない、礼節をわきまえたポメラニアンである真熊。

ポメラニアン真熊

結局、何事もなかったかのような阿呆みたいな笑顔を見せる。

それでいいのだ。
ギスギスした空気を作ってしまっては、愛玩犬の名が廃るってもんよ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
同級生との再会を楽しんだ俺と真熊にクリックを。
人気ブログランキング
すぐに車庫入れして背中をかいてもらう真熊に二発目を。

今日の一言

首都圏の小中学校も6/1から順次再開していくようですね。第2波には注意しましょうね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんはナスさんが大好きですね。
    シニアになって、以前ほど人に飛び込んでいかなくなった
    まぐちゃんですが、
    ナスさんにはちゃんと車庫入れして、背中カキカキを要求。
    とても気持ちよさそうです。

    まぐちゃんも脱毛症かもしれないと以前の記事で読みましたが、
    実はラブも只今絶賛脱毛中です( ;∀;)
    特にアンダーコートがごっそり抜け落ち、
    手触りがまるでシングルコートのワンちゃん並みです。
    甲状腺の血液検査もしましたが異常なしでした。
    単なる脱毛症( ̄▽ ̄)
    最近になって、ところどころ地肌に黒い毛が見えてきましたが、
    これでモフモフが復活するかどうかは疑問です。
    早く元通りにならないかしら~。

  2. とりっこ より:

    まぐちゃん大好きなナスさんに車庫入れして背中カキカキ…

    ナスさんもさすがドッグランで働いているだけあって車庫入れした子のツボが分かるんですかね?
    まぐちゃんの「そうです~~」の表情でピンポイントにツボに入ったことがよく分かります^^

    相当気持ちよかったのでしょう、他の子がナスさんの元にいるとまぐちゃんソワソワ…
    でも決して割り込んで入ったりしないのがさすがまぐちゃんです(^-^)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    うっかりナスさんにピントが合ってしまった時のまぐちゃん、とっても可愛いです💕
    そぅです〜〜笑
    背中かいてもらって最高だね、まぐちゃん!
    笑顔が素敵よまぐちゃん❤️

    ナスさん、お綺麗なんですね!
    局長さんと同じ年ながら30代の容姿とは羨ましいです。
    そしてケーキも美味しく作れて、素敵な同級生ですね。
    局長さんが結婚した事は知っていたのかな?!

  4. つばめ11号 より:

    ぼかしを入れていてもナスさんが綺麗だってことは分かりますよ。
    30代の容姿をキープする方法を教えていただきたいです。
    タカコさんといいナスさんといい、局長さんは美人の同級生と
    仲良しなんですね。

    マグちゃんだけを見ていると、そんなに毛が少なくなったかな?
    と思っていたのですが、1年1か月前の写真と比べると
    一回り小さくなったように感じますね。驚きました。

    企んでいる時の顔好きです。目で訴えてますね~
    代わって欲しいことをさりげなくアピールしてる姿もいじらしいです。
    マグちゃん、こっちにおいでって呼んであげたくなりました。

タイトルとURLをコピーしました