バランスボール・ララバイ

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

手越祐也の記者会見、ネットニュースでしか見れていないのですが、報道のイメージとはずいぶん異なるみたいですね。局長です。

─── さて、一ヶ月ほど前のお話。

寿喜

まだ在宅勤務中だった5月中旬。
嫁女房が「amazon」で何かを購入していた。

石像猫にいな

青い厚手の生地に覆われたその“何か”に、付属のポンプ状のアイテムで何かを押し込んでいる。
どうやら空気を入れているらしい。

実はこれ、バランスボール
上に乗ったり座ったりして体幹を鍛えるフィットネス器具である。

寿喜

普通なら、もっとゴム素材むき出しのものが一般的なのだろうが、こんなシャレオツな生地に覆われたタイプを購入したのは、嫁女房のセンスという理由からではない。

ポメラニアン真熊

我が家には、固い麻縄で作られた爪とぎすらボロボロにしてしまう凶暴な猫がいるからだ。

石像猫にいな

単なるゴム製では、小一時間で穴を開けられる恐れがあるので、こうした爪をブロックしそうな厚手の生地で覆われたものをチョイスしたのだ。

ポメラニアン真熊

当然だが、目的は体幹トレーニング
嫁女房のだらしないお腹周りを引き締めるべく購入したのである。

ポメラニアン真熊

到着当初は、在宅ワーク時にイスではなくこのバランスボールの座るほどのやる気を見せていたものの、一ヶ月が経過した今では、使っているシーンすら希少性が高くなってきた嫁女房。

ポメラニアン真熊

きっと近いうちに、クリスティアーノ・ロナウドがキャラクターを務める『シックスパック』あたりが新たに導入されることになるのだろう。

すごい場所を取るんだけどな、このバランスボール・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
バランスボールに乗せられる真熊の混乱にクリックを。
人気ブログランキング
その後あまり使われないバランスボールにも二発目を。

今日の一言

ジャニーズ事務所も退所に寛容になりましたね。あとはテレビ業界が忖度しなければ・・・・

緊急告知!
スマイリースマイル

当ブログでもお馴染み、俺の行き付けのドッグカフェ『Smiley Smile』(スマイリースマイル)が、コロナ禍の影響をモロに受けて大ピンチに陥っています。
もはやノックアウト寸前らしいです。

スマイリースマイル
スマイリースマイル

藁をもすがる思いでクラウドファンディングを実施しているそうなので、「善意を人の形にしたような存在」の異名をもつアナタ、是非とも協力いただければ店主は大喜び、お店は存続というハッピーな結果を生むと思われます。

アナタの優しさに感謝!

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
バランスボールに乗せられる真熊の混乱にクリックを。
人気ブログランキング
その後あまり使われないバランスボールにも二発目を。

コメント

  1. ラブママ より:

    こんな素敵なバランスボールがあるんですね~。
    なぜこんなオシャレなものを、と思ったら、
    普通のバランスボールだと、ニャンズの標的にされちゃうからなんですね。
    あぶない、あぶない。
    でも、かえってオシャレでインテリアに溶け込んでいて、
    「禍を転じて福と為す」。

    嫁女房ちゃん、最近はあまり使っていないのですか?
    せっかく買ったのにそれではもったいない。
    いっそのこと、まぐちゃんに玉乗りでも教えてはいかがでしょう。
    まぐちゃんの体幹まで鍛えられそうですね。

    • 嫁女房 より:

      ラブママさま

      バランスボール、そういえば最近使ってないですね((((;゜Д゜)))
      なんでも乗りこなすマグビー!
      せっかく買ったのでちゃんと使います💦

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    バランスボールと言えば、ピンクのボールってイメージですが、こういうのもあるんですね。
    猫に穴を開けられたら大変です。これは猫飼いさん用なのか、見た目オシャレにってものなのか。後者ですよね😀

    私のお腹はすでにバランスボールごときでどうなるものでもないです(*≧艸≦)

    ボールに乗ってるまぐちゃん可愛いですね。
    ことちゃんならこの上に乗って、コロコロ歩きそうだけど、ダメかしら。

  3. つばめ11号 より:

    揺れる遊具が苦手なマグちゃんなのに、バランスボールの上では
    余裕の表情してますね。
    マグちゃんはゆるんだ身体してないから、乗って引き締める必要ないよね。

    バランスボール、すごく興味あるんですよ。
    座ってるだけで引き締まるなら欲しいな~でも邪魔そうだな~って。
    効果のほどはいかがでしたか?使わなくなった理由も知りたいです。
    もしかしてもう使う必要がないほど引き締まったとか?

    先日の昼間、テレビの通販番組をたまたま見たら
    座ってゆらゆら前後にゆすってるだけでお腹に縦のラインができる
    ってのを紹介してたんです。
    現在横のラインしかないから、そこに縦ラインが入る姿を想像し
    かなり心が揺れました。
    在宅勤務で昼休みにテレビ見てたら洗脳されていきそうだなって思って
    見ないようにしてるんですけど、ネットでも広告が出るので気になってます。

    • 嫁女房 より:

      つばめ11号さま

      まだ効果を実感するほど使いこなせていないです💦買って満足していたので、これからちゃんと使います( ´ω` )
      座ってるだけでお腹が引き締まるなんて心が揺れますね♪

  4. もんちゃん より:

    バランスボールってツルツルのイメージありましたが、こういうタイプもあるんですね!
    やったことないんですが、やっぱり座ってるだけでもツラいんですか??(・ω・)

    なんかトレーニング的なものを購入しようとして何一つ買ってません(^^;縄跳びしようかと思ってます!
    二重飛び出来るようになりたい!(笑)

  5. とりっこ より:

    バランスボールってゴム製のものだけじゃないんですね~!
    バランスボールさえもオシャレなものにしてしまう嫁女房さんさすがですね!!

    でも、実際はにゃんこ(特にわかちゃん)の攻撃をくらわないようにするため^_^;
    彼女やりそうですもんね~特に新しいものとか(笑)

    バランスボールの収納の仕方、テレビで以前やってましたが、部屋の天井四隅にボールをぐっと当てるとあら不思議!!ボールが吸い付くようにくっつくと言っていました!(説明が下手くそですみません…)
    でもこの布製のボールが上手くくっつくかは分かりませんが試して見てください!

タイトルとURLをコピーしました