ドッグランで誰も構ってくれない

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

『24時間テレビ』の感動押し売り感が苦手で、ここ二日ほど日テレから目を背けていた局長です。今日から『スッキリ』も見ようと思います。

─── さて、うっかり締め忘れていたレポートの続編を。

ポメラニアン真熊

去る7月19日、緊急事態宣言明け一発目の・・・・、且つ短時間でそれなりに楽しめるポメラニアン真熊のお出掛けスポットとして、行き付けのドッグラン『チビクロハウス』に駆け込んだ我々一行。

ポメラニアン真熊

引きつづき「1組小一時間」という時間規制がなされていたので、暑さが和らぐ夕方に行ってサクッと遊んで帰ろうと思っていたら、みんな同じことを考えていたらしく、先客で激混み。

ポメラニアン真熊

さらには次々に新たな客も訪れて、フィールド内、とくにテーブル&ベンチエリアは犬も人もちょっとした“”に。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

前話でも紹介したが、真熊はよその飼い主さんに構ってもらいたい一心で、伝書鳩の如くすぐにテーブル&ベンチエリアに舞い戻ってしまう。

ポメラニアン真熊

だが、いいタイミングで広場エリアにも人の群れができ始めていたので、そこを狙わせてみる。
ターゲットをロックオンして、魚雷の如くまっすぐに突き進む真熊。

ポメラニアン真熊

案の定、一生懸命に愛想を振りまくものの、何度か綴っているとおり、ここに来るファミリーは一様に真熊を構ってくれないので、やっぱり今回もスルーされてしまった。

代わりに柴犬からは興味を示されていた。

ポメラニアン真熊

その後も誰も構ってくれず、あっさりと諦めてしまった真熊。
出口の見えないコロナ禍のおかげで、世の中の人情味も薄くなってしまったのだろうか。

ポメラニアン真熊

おかげで、テーブル&ベンチエリアに戻ってくる口実ができてしまった真熊は、むしろ足取りも軽く駆けてくる。

戻ってきたところで、こっちでも誰にも遊んでもらえないだろうに・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
誰にも構ってもらえない真熊に同情のクリックを。
人気ブログランキング
明らかに退屈してるが希望は捨てない姿にも二発目を。

今日の一言

今日は西日本がとくに猛暑のようですが熱中症にご注意を。我が家もクーラーフル稼働です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あらまぁ、なんて悲しいタイトルでしょう( ;∀;)
    誰もまぐちゃんと遊んであげないなんて。

    チビクロハウスに来るお客さまは、
    もちろん皆さま可愛いワンちゃんとお暮しでしょうが、
    それにしても、あのまぐちゃんを放っておけるなんて、
    なんて贅沢な権利放棄をするのでしょう。

    やっぱりチビクロハウスに行くときには、
    是非わたくしを呼んでくださいませ。
    思い切り遊んで差し上げます。
    腰痛が心配ですけれど( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんと、タイトルで容易に想像がついて寂しくなりました😅

    まぐちゃん、大好きな人間に構って貰えず…
    移動先でも構って貰えず。
    不思議な現象ですね。

    会いましょう企画では、構ってくれないどころか構われすぎの状態だったね!懐かしいなぁ。また、ああやって皆んなで会える日が来るのかな、、

    まぐちゃん、可愛いね💕

  3. とりっこ より:

    そういえばこんな悲しいお話がまだ途中でしたか(;∀;)

    フィールドを広場エリアにうつしてもやっぱり誰も構ってくれなかったんですね…
    こんなに愛想がよくて可愛いまぐちゃんを構わずにいられる方が不思議だと思ってしまいます(›´ω`‹ )

    暑さが落ち着いたらまたチビクロハウスに連れていってもらってリベンジだね、まぐちゃん!!

  4. メダカとトクサ より:

    見知らぬわんこだと、その周りの誰かがコロナ陽性ならわんこの毛にもコロナウイルスが附着しているかもしれない→触れないという判断でしょうか。

    無症状感染者もいますものね。

    コロナ禍では致し方ないとはいえ、さみしいご時世になったものです。

    あれ?ドッグランに来ている人たち、前は構ってくれたのに、とまぐちゃんは不思議に思っているかもしれません。

  5. つばめ11号 より:

    誰も構ってくれなかったことをマグちゃん自身があまり気にしてないのが救いです。
    そして諦めていないのも。
    なーんにも気にしないでよその子モフモフできる世の中に、早く戻って欲しいです。
    本当にマグちゃんや志熊君に会いたいな~

タイトルとURLをコピーしました