ドッグランから悲しみの退散

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

関東地方では昨日もゲリラ豪雨がありましたが、それでも例年と比べると頻度は少なくなったような気がします。ここ2~3年はもっと大騒ぎしていたような。局長です。

─── さて、なかなか進まなかった例のレポートも、今日で最終話。

ポメラニアン真熊

そう、一ヶ月近く前の7月19日、まだつづいていた梅雨のわずかな隙を突いて出掛けた行き付けのドッグラン『チビクロハウス』でのお話。

ポメラニアン真熊

このコロナ禍で、人々は互いの接触を極度に避け合うようになったが、それは犬に対しても同様なのだろうか。

以前からそういったきらいはあったものの、この日は輪を掛けてよその飼い主さんから1ミリも構ってもらうことができなかったポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊

それでも希望を捨てずに、人が集まるテーブル&ベンチエリアに通いつづけるも、結局はそのまま放置となることの繰り返しだった。

ポメラニアン真熊

大にぎわいで混雑してはいるが、どのファミリーも自分の愛犬のストレス発散だけを目的としているらしく、愛犬家同士のコミュニケーションは求めていようだ。

ポメラニアン真熊

新型コロナウイルスは、人と人の距離を物理的のみならず、心理的な側面からも引き離してしまうものだと痛感した47歳の梅雨。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

ということで、この日は真熊もあまり楽しめなかったのと、“”リスクが高そうだったので、30分ほどで帰路へ就くことに。

ポメラニアン真熊

すると、挨拶に現れた同級生の“ナス”が、家庭菜園で採れたミニトマトをどっさりとお土産に持たせてくれた。

真熊もようやくチヤホヤしてもらい、嬉しそうな顔に。

ポメラニアン真熊

ちなみに、コロナ禍における嫁女房の「お取り寄せ生活」に刺激を受けたらしく、自らも六花亭などの通販で買い物ばかりしているそうな。

ポメラニアン真熊

そんなおしゃべりを10分ほど楽しんだところで、帰路へ。
この異常なまでの猛暑が終わる頃に、また遊びに来ようぞ、真熊よ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
残念ながらあまり楽しめなかった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
コロナ禍に踊らされる犬たちの悲しみに二発目を。

今日の一言

ゲリラ豪雨が減った代わりに、暑さのレベルが数段上がった感じですね、今年の夏は・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    今日もまた、なんて悲しいタイトルなんでしょう( ;∀;)

    思いっきり走るというよりも、他人に遊んでもらうために
    ドックランに来ていると言っても過言ではないまぐちゃん。
    せっかくやってきたのに、コロナのせいでしょうか、
    誰も遊んでくれない・・・。
    やはり皆さま、以前のようにほかのお家のワンちゃんには
    触れないようにしているのでしょうか。

    コロナのおかげで、とんだ災難だったまぐちゃん。
    落ち着いたら、きっとまたみんなに遊んでもらえますよ。

  2. とりっこ より:

    結局今回はよその人との絡みはほとんどなかったんですね…
    無類の他人好きのまぐちゃんにとっては少し苦い思い出になっちゃったかな?

    でも最後にはナスさんが登場してしっかりまぐちゃんのお相手をしてくれたみたいで安心しました^^
    まぐちゃんも最後は満足そうなお顔でよかったです!

    まだまだコロナでよその人との遊ぶのは難しいかもしれないけど、この猛烈な残暑が終わったらまた父上に連れてきてもらおうね(^-^)

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんにとってのドッグランでの一番の目的が叶わなかったけど
    たとえ30分でもお出かけできたのはやっぱり嬉しそうですよ。
    また以前のように他人に背中掻いてもらえる日が早く戻るといいですね。
    最後にナスさんとお話しできたのはよかったね、マグちゃん。

    ミニトマトどっさりもらえたなんて羨ましいです。
    梅雨の長雨の後の猛暑で野菜の値段が高くてなかなか手が出せません。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    コロナの影響がまぐちゃんにまで来てしまったとは…
    せっかく来たドッグランなのに30分で帰りたくなってしまう程、構って貰えない😂

    でも、ナスさんとご挨拶出来て嬉しそうです。
    この夏の猛暑は半端ないですね。
    エアコンフル稼働ですよ😅

タイトルとURLをコピーしました