ピザのち添い寝 ~宅配ピザ攻防戦【番外編】

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

自民党総裁、つまり次期首相はやっぱり菅さんに決まりましたね。不思議な決め方で。とにかく当面は新型コロナの終息と東京五輪の成功を祈るのみです。局長です。

─── さて、写真が残っていたので昨日のつづきを。

ポメラニアン真熊

緊急事態宣言下以来、久しぶりの在宅勤務にテンションが高まってしまったのか、なぜか昼食に宅配ピザをチョイスするという暴挙に出たいた俺。

在宅勤務をホームパーティーか何かのイベントと勘違いしてしまったのだろうか。

ポメラニアン真熊

同時に、まるで俺の行動が筒抜けであったかの如く、ポメラニアン真熊と天然猫の寿喜によるしつこい“おねだり”が始まったのだが、寿喜は生地を1~2口食べただけで満足したらしく、早々にドロップアウトしていった。

石像猫にいな

一方、石像猫のにいなはピザには1ミリも興味を示さなかった。

仮にこれが“焼きマグロのピザ”だったりしたら、そりゃもう取り乱したかのように激しくおねだりしてくるのだろうに。

ちなみに、こんな米軍キャンプやコストコで売っていそうなシンプルなピザが、平日のテイクアウト限定で600円ポッキリだというので、勢いで買ってしまった。

でも、一枚目で十分に満たされてしまったので、そっくりそのまま翌日へと持ち越しとなった。

ポメラニアン真熊

真熊は放っておけばピザの“”部分の生地を「パックマン」の如く“全周”食い尽くさんばかりの勢いだったので、途中で強制終了に。

スポンサーリンク
石像猫にいな

ピザに満足した寿喜はというと、そのまま石像猫が眠るオットマンへ。
それを追い返すと思いきや、なぜかにいなは逆に寿喜を枕にして、さらに深い眠りへ・・・・

石像猫にいな

つい先日も綴ったばかりだが、11年弱にわたり毎日ゝ性懲りもなく小競り合いをつづけるくらい寿喜を毛嫌いしてきた石像猫だが、ここ一ヶ月くらいはなぜかこうしてくっ付いて添い寝する姿が散見される。

石像猫にいな

当然、オットマンを一脚空けるという不自然過ぎるフォーメーションで・・・・

わざわざにいながいる側に割り込んでいく寿喜の頭の中も理解に苦しむが、最近のにいなの心変わりにもなぜかしっくり来ない俺なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ピザの耳を食い尽くす勢いだった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
最近よく添い寝している寿喜と石像猫にも二発目を。
今日の一言

ここ一ヶ月ほど過去最大の低迷を見せている当ブログですが、日々元気に暮らす我が家のシニア動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    最近は少し暑さが和らいだせいか、
    にいなちゃんの眠りが深いですね。
    先日のわかちゃんの襲撃も熟睡という形でかわし、
    この日のコトちゃんの襲撃にも、枕にするという反撃に。
    理由は何であれ、コトちゃんと平和な時間を過ごすようになって
    良かったです。

    600円ピザ、宅配にしては破格の安さですね。
    しかも美味しそう。
    これはとりあえず注文してしまいます。
    我が家では最近、市販のピザを買ってきて、
    そこにベーコンやらトマトやらアンチョビやらチーズやらを
    さらに追加して焼いています。
    大葉としらす干し、というパターンも美味しいです。
    ・・・だって宅配ピザ、高いんですもん( ;∀;)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    パックマンのように食い尽くすまぐちゃん、想像すると可愛いです💕
    そりゃ、食べちゃうよね〜
    匂いからの実食。

    にいなちゃんとことちゃん、どうしたのでしょう。
    小競り合いはやってるんですかね?
    それとも小競り合いはなくこの状態?
    まぁ、いい事ですけど。
    この日はわかばちゃんは来なかったみたいですね〜〜

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんはパックマンの如く食い尽くしちゃうので強制終了ですか(笑)
    なんだか想像できて笑っちゃいましたw

    ことちゃんはわざわざにいなちゃんがいるオットマンに体をねじ込んで、これじゃまたにいなちゃんに怒られるんじゃ…
    なんて思っていましたが、最近のにいなちゃんは一味違いましたね!
    むしろ枕にするという静かなる反撃(笑)
    この状態をことちゃんはどう思っているのでしょう??
    まぁ大好きなにいなちゃんに寄り添えてるから全く問題ないのかな?( ̄▽ ̄)

    600円ピザ美味しそうです!!
    今朝宅配ピザのチラシが入ってきてたので今夜はピザにしようか本気で悩みましたが、結局辞めました。
    だって高いんですもん(;∀;)

    • メダカとトクサ より:

      にいなくんのシニア力なんでしょうか。
      コトちゃんと円満に寝ているのなら、良しですよね。

      我が家は生協の冷凍ピザにチーズとハムを足してオーブントースターで焼いてます。薄めの皮のピザが好きです。
      しらすと大葉も美味しそうですね。

  4. つばめ11号 より:

    ピザ攻防戦はマグちゃんの勝利だったんですね。
    翌日の第2ラウンドはどうでしたか?

    写真のピザが600円で買えるなら頼んじゃいますよね。
    でも、こっちに入るチラシでは時々2枚目無料ってのを見ます。
    そんなんで商売成り立つのが不思議なんですけど。

    にいな君の心境の変化、私も気になります。
    いつもわかばちゃんに枕にされていたのが、枕にする快感を知って
    それがコトちゃんでもまあいいやってことになったのか。

タイトルとURLをコピーしました