闇の中からこんにちは ~モノトーン兄弟それぞれのカメラ目線

スポンサーリンク

4連休の二日目に、こんにちわ。

俳優の斎藤洋介さんが・・・・ まだ70歳手前だってのに早過ぎますね。どのドラマを観ても脇役に出ていたくらいの印象です。局長です。

─── さて、昨日につづき、またも「平日の動物たち」シリーズ。

ポメラニアン真熊

リビングの外、廊下でくつろいでいたところを、いきなり嫁女房に激写されたポメラニアン真熊
日中はここか階段下、もしくは玄関といった静かな場所を好んで寝ていることが増えた。

ポメラニアン真熊

しかし、この日は天気が良くなかったこともあり、“闇に浮かび上がる黒くて怪しい生き物”みたいな雰囲気をかもし出していた。

いや、それ以上に ───

石像猫にいな

闇にたたずむ不気味な存在が・・・・

洗面化粧台の上でピクリとも動かない、石のような質感の生き物。
石像猫のにいなである。

石像猫にいな

この場所のどこにくつろげる要素があるのかは未だ謎のままなのだが、とにかくここに上っていることが多い不思議な習性。

石像猫にいな

嫁女房も、いきなり闇から浮かび上がるこの姿を見て動揺してしまったのか、にいなではなく後ろの歯磨き粉『クリニカ』にピントを合わせてしまっていた。

スポンサーリンク
石像猫にいな

そのまま珍しくカメラ目線を向ける石像猫。

いや、これは写真撮影に対応しているわけではない。
あることを無言のままに訴えているだけだ。

石像猫にいな

そう、水を飲みたいのだ、ここで。

なぜかここで出される水は、他のヤツらが共用で飲んでいるいつもの水とは違う、自分だけの“特別な水”だと思い込んでいるにいな。

ポメラニアン真熊

一方の真熊は、カメラを向けつづける嫁女房に対し、石像猫と違って何かを要求することもなく、無償の笑顔を送りつづける。

ブログ犬としての矜持なのか、条件反射なのか・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
こっちのランキングだけ一体どうなっているんだ・・・・
人気ブログランキング
カメラ目線の目的が異なる真熊と石像猫にクリックを。
今日の一言

やっぱりアクセス等がガタ落ちする連休ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を是非。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    静かに寛ぐまぐちゃんとにいなちゃん。
    まぐちゃんには「あら、廊下にいたのね」と
    普通に対応できるのですが、
    にいなちゃんには一瞬ビクッとするかもしれません😅
    暗闇の中に浮かび上がるにいなちゃん。
    ライトが点いていなかったら気がつかないかもしれません。

    にいなちゃんはただここでお水が欲しかっただけなのにね💦
    でも、暗闇でじっとしている姿はなかなか迫力ありますよ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、カメラを向けられたらカメラ目線と笑顔のセットとインプットされてるようですね^ ^
    可愛いです。

    にいなちゃん、また不安定な場所に😅
    クリニカを挟んでるハンガー?可愛いですね^ ^

  3. とりっこ より:

    モノトーン兄弟は静かな所で自分の時間を過ごすのがお好みなようですね^^
    それも好みの場所が2匹とも少し暗闇という…(笑)

    まぐちゃん2枚目の写真おちょぼ口になってません!?
    口の周り白くしたら志熊くんになるかも(>ω<)
    休んでいてもしっかりカメラ目線を決めるのはさすがプロですね^^

    にいなちゃんは洗面台の影から覗いている感じが迫力あります~^_^;
    静かに目で訴えていたのはお水の催促。
    にいなちゃんにとってここは誰にも邪魔されない癒しの空間なのかもしれませんね!(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんの顔が丸くていつもと雰囲気違って見えます。
    どのタイミングでカメラを向けられても、きっちりカメラ目線で
    アイドルスマイルを作れるなんて、本物のプロですね。

    にいな君がそこにいたら、私は覚えてましたよ。
    お湯を飲みたいんだって。
    あ、今はまだお水でよかったんですね。

  5. メダカとトクサ より:

    洗面所の水皿はまだにいなくんだけのものなのですね。
    他のにゃんずの匂いがしないから、心置きなく飲めるのかな。

    まぐちゃんはカメラを向けると笑顔。
    家で一番涼しいのがここなのかしら。

タイトルとURLをコピーしました