いきなりの寒さと動物たち

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

秋の長雨かと思っていたら、太平洋側に台風がいたんですね。先日の9号10号があまりにも強烈だったので、ノーマークでした。局長です。

─── さて、今週いきなり到来した寒さにまつわるお話。

ポメラニアン真熊

4連休が明けると同時に突然到来したこの寒さ。
こんなにも「今日から秋です」的に分かりやすく季節が変わるなんて、過去にあっただろうか。

ポメラニアン真熊

おかげで暑がりのポメラニアン真熊ですら、いつものように廊下で板の間に寝そべる気にならないのか、久しぶりに「ひんやりクールハウス」の中で休んでいた。

これは昨日の様子。

寿喜&石像猫にいな

二日連続の寒さに、普段はそれぞれ一脚ずつのオットマンを愛用してくつろいでいるというのに、示し合わせたかのように身を寄せ合って、IKEAチェア本体で眠りに就く石像猫にいな寿喜

ポメラニアン真熊

真熊も二日連続でのひんやりクールハウス。

商品名が非常に紛らわしいのだが、専用の保冷剤をセットしなければ決してひんやりせず、むしろ暖かな閉空間である。

スポンサーリンク
保護猫たち

そうこうしていると、今度はツンデレ三毛猫の稚葉まで、IKEAチェア本体に合流。
久しぶりに猫が3匹そろって密集しての熟睡だ。

ポメラニアン真熊

コロナ禍ですら容赦しない猛暑がつづいていたというのに、こんなにも日付変更線の如くきっかりと「暑さ」から「寒さ」に切り替わるなんて・・・・

保護猫たち

ちなみに野良猫キャリアが長かった稚葉は、オス猫たちよりかは遥かに寒さへの耐性が高いので、この直前まで玄関の格子付きの窓越しに外を眺めていたのだが、さすがに途中から辛くなったらしい。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
結婚式ネタじゃないと見向きもされない最近の真熊。
人気ブログランキング
久しぶりに密集して丸くなる猫たちにもクリック。
今日の一言

山口達也が釈放されましたね。免許も取り消しだし、悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、4連休が終わるとともに
    朝晩の冷え込みが増してきましたね。

    暑がりまぐちゃんも床でゴロンとせず、
    暖かいクールハウス(?)に移動ですね。
    暗がりに溶け込んだまぐちゃん、鼻先だけ白く光って可愛いです。

    ニャンズも早々と全員集合ですね~。
    いつもは仲の良くないと言われているにいなちゃんとコトちゃんも
    すっかりくっついていますね。
    更にはわかちゃんまでがコトちゃんにくっついて!
    まだ寒さに慣れないせいでしょうか、
    いずれにしても寒くなると平和な姿が見られるようになるので
    楽しみな季節になってきました。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さん宅の動物たちを見てると季節を感じます^ ^
    うちはベッドで寝ないので季節感がないです。
    クールハウスに入ってるまぐちゃん、鼻だけわかりました。

    ニャンズ勢ぞろいでオットマン。
    冬の間はオットマン1つあれば良さそうですね‼️

  3. とりっこ より:

    本当に急激に寒くなりましたね。
    我が県は午後から大粒の雨で余計に寒さが増しています。
    冷え性の私は早くもヒートテックの出番です^_^;

    寒くなってくると必ず見られるにゃんこ達大集合の写真^^
    今年もこんな季節がやってきましたね!
    肌寒さは犬猿の仲である(最近はそうでもないけど)にいなちゃんとことちゃんをくっつけちゃうくらいのパワーがありますからね。
    今年はどんなくっつき写真が見られるか楽しみです^^

    暑がりまぐちゃんもさすがにフローリングではなくハウスの中へ入ったんですね( ˙꒳˙ )
    鼻だけ光ってるのが可愛いです(*´ω`*)

  4. もんちゃん より:

    ニャンズ全員集合なんて珍しいですね!!(´∀`)
    寒いですよねー。本当にいきなり寒くなりました。
    秋用に購入した洋服あるんですが、ここ2、3日はデビュー戦が雨とか嫌だし・でも肌寒いから着ていきたいの葛藤してます(笑)

    結婚式ネタじゃなくてもまぐちゃんの事ガン見してますよ!←怖い(^^;

  5. つばめ11号 より:

    そんなに寒くなったんですね。
    こっちは朝晩は冷えるようになったけど、日中はまだ暑いです。
    なので、何を着ていたらいいのか悩みます。

    にいな君、コトちゃんのこと完全に受け入れたんでしょうか?
    最近は枕にしていることが多いみたいですけど。
    この時期に猫団子が見られるとは思いませんでした。
    今年の冬はたくさん見せてもらえそうですね。

    結婚式ネタじゃなくても、マグちゃんがみられたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました