残念無念ポメラニアン

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

秋の長雨とはよく言ったもので、関東地方は熱帯地方の「雨季」の如く本当に雨ばかりです。快晴の中で布団を干したいです。局長です。

─── さて、そんな雨にまつわる残念なお話。

ポメラニアン真熊

ちょうど一週間前の10月9日(金)のこと。
俺も嫁女房も休暇を取って、前夜からあれこれと準備を進めていた。

ポメラニアン真熊

その様子を見つめるポメラニアン真熊も、心なしかそわそわしていた。
何か期待に満ちたそわそわ感だ。

実は『Go To』の恩恵に預かるべく、久しぶりの旅行のプランを立てていたのだ。

ポメラニアン真熊

9日(金)の朝から出発するため、前夜は嫁女房が事前に買い込んでいた駄菓子を詰め込んだり、ルートを確認したりと、忙しい時間を過ごしていた。

スポンサーリンク

だが、しかし ───

ポメラニアン真熊

当日の朝、予約している宿にキャンセルの電話を。
旅行自体を中止とした。

なぜかって?

ポメラニアン真熊

台風14号の馬鹿野郎のせいである。

目的地は東伊豆だったのだが、この時点では翌日の土曜日にドストライクで台風がジャストミートする予報だったのだ。

ポメラニアン真熊

この日に東伊豆まで向かうことは可能なのだが、翌日の帰路が危ぶまれたので、やむなく涙を飲んで中止とすることに。

宿のほうも、逆に来られても困ると考えていたのか、キャンセル料もなく快く受け入れてくれた。

ポメラニアン真熊

それなのに、肝心の台風14号は途中から急カーブ(正しくはシュート回転)して伊豆半島を大きく逸れるという始末・・・・

俺たち以上に、久しぶりの旅行を楽しめるはずだった真熊も不憫で仕方ない。
まぁ、状況を理解できていないから、残念がる様子は1ミリもなかったが。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
せっかくの旅行が実現されなかった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
多分気付いていないので問題ないけど二発目を。
今日の一言

加藤浩次がなかなか復帰できませんね。毎朝の『スッキリ』が何か物足りないんですよね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    そうでした、一週間前は台風に踊らされた関東地方でした。
    急に進路を変えて、予想よりも南下していきましたね。
    せっかく久しぶりの旅行の計画でしたのに、残念でした。
    何より、駄菓子を楽しみに詰め込んでいた嫁女房ちゃんは
    さぞがっかりしたことでしょう。

    まぐちゃんも、うきうきと準備する様子を見て、
    これは何かある・・・、と内心ワクワクしていたかもしれません。
    今回は残念でしたが、また次の計画を立てて、
    まぐちゃんとお出かけ下くださいね。

    関東地方は本当に秋晴れに見放されているようです。
    一番過ごしやすいはずの9月、10月はずっと曇りや雨。
    お天道さまは関東地方のことなど忘れてしまったのでしょうか。

  2. もんちゃん より:

    うちは11日、12日で軽井沢に行きました!
    前日が台風直撃!なんて言われてたので心配してましたが、たいした影響もなく行ってきました。
    ちなみにお供はサッポロポテトバーベQ味とキャベツ太郎です。
    今回GOTOトラベル申し込んだんですが、クーポン券使うのに苦労しました(^^;
    行きたいところは対象外ばかりで、最後に対象のお店でお土産無理矢理買って使いました~
    コンビニでも使えるところあるようですけどね。

    まぐちゃんの切なそうなお顔…旅行行けなくて残念だね(ToT)
    でもまた行けるよ!楽しみがちょっと延びちゃったね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    行き先は伊豆だったんですね〜
    無念のキャンセル。
    お休みも取り、駄菓子も準備万端、まぐちゃんもソワソワ…なのに…
    台風〜〜
    あんなに急カーブするとは予想出来ないですもんね。
    残念でした😅
    また、どこかにお出かけしてくださいね‼️
    まぐちゃん、楽しみは先にだね‼️

  4. とりっこ より:

    なんと台風の被害が局長家にこんな形であったとは…
    これは非常に残念でしたね(´-`)

    まぐちゃんもきっといつもと違う雰囲気を察して何かが起こると期待していたでしょうに…

    なによりも休暇をとって準備までしたのに結局台風は来なかったという事実が余計に虚しくなりますね(;∀;)

    でも今回の悔しい思いがプラスされて次の旅行はとっても楽しいものになると思いますよ!!
    それまでまぐちゃんも次を楽しみに待っていようね^^

  5. つばめ11号 より:

    ようこそ静岡県へ!
    のはずだったのに、台風に邪魔されちゃうなんて。
    ホントあの時の進路は途中まで伊豆に向かってましたものね。
    期待を込めて見つめるマグちゃんの澄んだ目に応えられなくて残念。

    伊豆は四季を通じていいところですから
    気を取り直して、もう一度計画してくださいませ。
    嫁女房さんもマグちゃんもきっと大満足してくれると思います。

タイトルとURLをコピーしました