寿喜の12周年 【動画あり】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

明日から日本シリーズだというのに、新型コロナウイルスの感染者数の増加が止まりませんね。心配ですが、明日はテレビに釘付けでしょう。局長です。

――― さて、昨日につづき、本日は我が家にとって重要な節目の二日目。

寿喜

アライグマ “千寿” の命日である11月19日の翌日、つまり11月20日といえば、天然猫の寿喜が我が家にやって来た記念日である。

寿喜

千寿の葬儀で火葬場へ向かう直前という間の悪いタイミングで現れる、ファーストコンタクトからその天然ぶりを見せてくれた日から、早いもので12年干支が一周してしまった。

寿喜

呼べば来る。
ぺろぺろ舐めてくる。
常に仰向けで寝る。

きっと自分のことを“”だと思っているのであろう寿喜。

寿喜

常に何か文句を言っている(鳴いている)のは、犬の無駄吠えを真似しているのかもしれない。
きっと捨てられる前は犬と暮らしていたのだろうから。

寿喜

夏場に痩せ細ってしまった顔も、少しずつ従来の丸顔に戻りつつあるが、過去の姿と比べるとまだまだなので、もっと丸まらせなければ。

スポンサーリンク

では、今年も ───

寿喜

「寿喜の昔の写真を見たい」、「保護したときの経緯などを詳しく知りたい」 といった、非生産的な思いや衝動に駆られてしまった場合は、ヒマ過ぎてどうにもやることがないタイミングなどを見つけて、以下の過去投稿リンクから閲覧あれ。

寿喜
寿喜

ということで、13年目となる新たな一年も、嫁女房にまとわり付きながら元気に生きてくれ。

寿喜

そういえば、コロナ禍の影響で最近は“志熊”に会えてないな。
できれば会いたくないだろうけど・・・・

では最後に、常に何か文句を言っている姿を動画でご覧あれ ───

ごはんの催促となると、この3倍はうるさいのだ。
我が家は常に寿喜の声が鳴り響いている感じ。

ランキングに参加しています

寿喜に「おめでとう」の気持ちが少しでもわいたら是非1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
我が家に来て12年も経っていた寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
やることなすこと目が離せない天然ぶりにも二発目を。
今日の一言

今日は『カリオストロの城』ですね。かれこれ何回目かと思いつつも観てしまう名作ですね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんと局長さんの出会いのくだりは何度見ても面白いです。

    日向ぼっこしてるように見えたことちゃん、お隣のおばあちゃんへの局長さんのツッコミ、ほんと面白い。
    局長さん家の子になって良かったね、ことちゃん!!
    いろいろ面白い話を提供してくれることちゃん大好きだよ〜
    これからもよろしくね‼️

  2. ラブママ より:

    コトちゃん、12周年のうちの子記念日おめでとう🎊
    千寿くんが亡くなった翌日という、
    コトちゃんらしいタイミングでやってきて、
    早12年が過ぎたんですね。
    去年からは大大大好きな嫁女房ちゃんが加わって、
    コトちゃんの人(猫)生にもハリができたでしょう。

    最近はにいなちゃんやわかちゃんとの
    ツーショットが見られるようになり、
    いろんな話題を提供してくれるコトちゃん。
    また幸せな一年を過ごしてくださいね。

    動画の鳴き声はおねだりかと思ったら、
    おねだりの時はもっと激しく鳴くんですね💦

  3. メダカとトクサ より:

    コトちゃんはやはり、千寿くんから派遣されたんでしょうか。
    野良になっているなら、局長さんちにおいでと。

    にいなくんにシャーをしなかったのはまだわかりますが、最初からまぐちゃんにもなじんでいたのは、局長さんも書いているように、犬と一緒に育ったのかしら。

    爪が伸びてなかったところを見ると、野良生活期間はそんなに長くなかったのかな?

    結構ミステリアスですよね、コトちゃん。
    局長さん宅に来るべくして来た感じがします。

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃん12回目のうちの子記念日おめでとう!
    あの日パパが抱き上げてくれて本当によかったね。
    出会いはイマイチだったけど、コトちゃんをおうちに迎えたこと
    パパはすごーく喜んでいるよ。
    大好きなにいな兄ちゃん、相棒のマグちゃんにも出会えたし
    今何よりも嬉しいのは嫁子に甘えられることかな?
    わかばちゃんは大事な嫁女房派の一員だから仲良くしなくちゃね。
    目がすごく大きく見えちゃうから早く真ん丸なお顔に戻さなきゃ。
    これからも毎日文句をいいつつマイペースで癒しの存在として
    元気に過ごしていってね。

    大好きだよ、コトちゃん♡

  5. とりっこ より:

    ことちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
    ことちゃんらしい絶妙なタイミングで現れてから12年も経つんですね^^

    呼べば来る。
    ぺろぺろ舐めてくる。
    常に仰向けで寝る。
    本当に犬みたいですよね、ことちゃん。
    最初から犬っぽい子だなぁと思ってましたが、飼い主である局長さんが仰るならやっぱりことちゃんは犬なのかもしれません(笑)

    いつでもその天然っぷりで私たちを笑わせてくれることちゃんが大好きです(^-^)
    これからも大好きな嫁女房さんとみんなで幸せな日々を過ごしてね(*´ω`*)

    早く可愛いまんまるのお顔が復活しますように!!

タイトルとURLをコピーしました