広島風お好み焼きとポメラニアン

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

マイク・タイソンが試合をしてましたね。54歳にして。全盛期はトラブルメーカーだったけど本当に強かったですよね。局長です。

─── さて、本日も「我が家によくある光景」シリーズを。

石像猫にいな

少し前の週末、天気も良く窓から心地よい日差しが射し込むぽかぽか陽気だった日のこと。
リビングでは床暖房もないフローリングの上で石像猫のにいなが気持ち良さそうに熟睡していた。

その手前には、黒い毛むくじゃらの生き物が二本足で立っていた。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊である。
何かの匂いをキャッチしてしまったらしく、どこからともなく俺の足元へとやって来た。

こういう位置関係になっている。

ポメラニアン真熊

相変わらず無駄に優れた嗅覚で、何かしら食べ物の匂いを捕えると、すぐにこうして飛んで来ては“おねだり”を開始するのである。

その今回のターゲットとは ───

毎週末に買い物に出掛けるショッピングモールの物産展で買ってきた『広島風お好み焼き』。
閉店間際で半額になっていたので、思わず二つも買って帰ってしまった。

ポメラニアン真熊

ちなみに、この一品を広島の人に対して“広島風”を付けて呼んでしまうと、
そもそも“お好み焼き”たぁ、これのことを言いよるけぇのぉ
とブチキレられるので要注意だ。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

そんな広島風お好み焼きの匂いに、分かりやすく目を輝かせておねだりしてくる真熊。
汚れのない、澄み切ったピュアな眼差しじゃないか。

石像猫にいな

その一方で、シーフードである“イカ焼き”がパックの隅っこにこんもり盛られているというのに、なぜかこの日は猫たちが無反応だった。

ポメラニアン真熊

いつもなら味の付いていない箇所を少しだけ食べさせてしまうのだが、お好み焼きという食べ物に関しては、そういう部位が1ミリもないので、残念ながら一口もおすそ分けがもらえなかった真熊なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
無駄に嗅覚が機能してしまう真熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
今回は一口も食べられなかった真熊に同情の二発目を。
今日の一言

今日で11月も終わり。いよいよ冬本番ですぐに年越しですよ。コロナに終わった一年ですな。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    床暖房があるかのように気持ち良さそうにフローリングの上で寝てるにいなちゃん。陽が当たって気持ちいいんですね^ ^天然の床暖房。

    お好み焼き、これはまた匂いがいいですからね!
    まぐちゃんたまらん。
    この日は貰えなかったのねまぐちゃん、可愛い💕

  2. ラブママ より:

    ハンバーガーもフライドポテトも良い匂いがしますが、
    お好み焼きもまた負けてはいませんよね。
    その匂いをいち早く嗅ぎつけたまぐちゃん、
    この日はもらえませんでしたね~( ;∀;)
    そうですね、お好み焼きのなかで
    味のついていない部分てないですものね、残念。

    にいなちゃんの寝姿を見ると、
    「ウチは床暖房完備です」といってもばれないでしょう(笑)

  3. とりっこ より:

    お好み焼きの匂いにつられたまぐちゃん、キラキラの目でおねだりして可愛いです(*´ω`*)
    お好み焼きのソースの匂いはいい匂いですもんねぇ^^
    でも残念ながらお好み焼きにはまぐちゃんが食べられるところがない…
    残念だったね、まぐちゃん(;∀;)
    次のおねだりでリベンジしましょう!!(笑)

    にいなちゃんは匂いにつられることなく気持ちよさそうに熟睡ですね(^-^)
    この姿を見れば床暖って誰しも思うのではないでしょうか!?
    1枚目の写真の美人姿の影はわかちゃんかな?^^

  4. つばめ11号 より:

    匂いに釣られるマグちゃんが見たくて、アレコレ買ってきてるように思えてきました。
    可愛いですもんね、おねだりマグちゃん。
    一所懸命クンクン匂いを嗅いでる様子とか、とびっきりのビジネス笑顔とか。

    にゃんこズは眠気が勝ったんですね。
    ポカポカ暖かそうで、気持ちよさそうですものね。
    私もたまに、今100万円か布団かって言われたら、布団を選ぶ!っていう時があります。

タイトルとURLをコピーしました