「博多通りもん」でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

福岡で大騒動を巻き起こした猿が山に還されて良かったですね。でも熊はすぐにその場で射殺されてしまうのは悲しいです。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

博多通りもん

先日、福岡銘菓『博多通りもん』を買いそびれたという後悔と自責による苦しみを綴ったが、そんな俺の元へこれが届いたのだ。

逃がした魚”のはずだった「博多通りもん」、そのものが。

博多通りもん

嫁女房から、俺が取り乱すほど「博多通りもん」が好きだと聞いていた義母(つまり嫁女房の母親)が、買い物先で売られているのを見付けて買っておいてくれたのだ。

まさか、俺の一方的な「博多通りもん」への欲求や渇望に、親族まで巻き込んでしまうとは。

石像猫にいな

何はともあれ、久しぶりに口にする「博多通りもん」は、膝がガクガクするほど美味しかった。
大きな博多通りもんを枕にして眠りたい」なんて夢まで描いてしまうほどの味だ。

関東地方のコンビニでも、「カントリーマアム」くらいの感覚で普通に置かれている存在になってくれないものか・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
博多通りもんに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
何度か脱走したことのあるアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

大勢の人間に追い回された猿は怖かったろうな。二度と戻ってこずに山奥で元気に暮らせよ。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    枕にして寝たい笑笑
    わかる〜

  2. メダカとトクサ より:

    博多通りもんそのものはいただいたことがありませんが、コメントに博多通りもんに似ていますと書いてあった某地方(九州にあらず)のお菓子は、最近ついでの買い物でぽちってしまいました。

    はい、局長さんの影響です。

    確かにおいしかったです。

  3. ゆうき より:

    通りもんはハズレの少ない手土産としてとても重宝してます。

    個人的には小倉祇園太鼓もオススメなんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました