“○○始め”でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

我が神奈川県でも新型コロナの新規感染者数が「999人」というなんとも胡散臭い数字を叩き出してしましました。医療崩壊が現実味を帯びてしまいました。心配です。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

三毛猫の稚葉

年末には「○○納め」といった言葉で、日常のいろいろな活動における“年内最終日”を節目としたものだが、年が明けると今度は「○○始め」として初回活動日を記念する不思議な習慣がある我が日本の文化。

ということで、さっそくいくつかの「○○始め」を行ってみた。

ラーメン二郎」始め

ラーメン二郎

俺がこよなく愛する「ラーメン二郎」通いが今年も始まったのだが、実は年末に“ラーメン二郎納め”ができていなかったので、単に昨年から継続しっぱなしのような感覚でもある。

ラーメン二郎

年末はいつ行っても長蛇の列だったので、諦めて帰ってしまっていたのだが、年が明けてもその状態は何一つ変わっていなかった。

おかげで極寒の中で30分以上も並ぶ羽目になったのだが、やっぱり美味しかった。

スポンサーリンク

ジム始め

やはり新型コロナウイルス感染拡大の影響か、年が明けてからのジムは、ほぼ貸切状態のようなガラ空き具合だった。

おかげでトレーニングには集中できたが、なんとなく自分が何か良くないことをしているような罪悪感というか背徳感のような気持ちにも陥ったりしていた。

コメダ珈琲」のモーニング始め

コメダ珈琲

コメダ珈琲』のモーニングセットでの朝食を楽しもうと、お正月休みの最終日に行ったのだが、同じことを考えている人が多いらしく、“入店待ち”ができるほどの混雑状態だった。

コメダ珈琲

でも、トーストくらいでは足りないので、「コメチキ」(チキンバスケット)やら「ハムサラダ」なんかも追加注文してしまった。

これまた年末に“コメダ珈琲納め”をしていたわけではないのだが、今年も定期的にこうした朝食を食べようと心新たにしたのだった。

スポンサーリンク
三毛猫の稚葉

こんな感じで“○○始め”がつづいている年明けだが、今回の緊急事態宣言によって、“始め”たばかりなのにいきなり休止── なんてこともつづくんだろうな・・・・

ときに、この写真にポメラニアン真熊が写っていることに気付いていました?

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
目つきの悪い猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
手洗い文化をリードしたアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

台湾は完全に新型コロナを封じ込めているというのに、日本はなぜこんな状態なんだ??

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    寒い中30分も待ったら余計に美味しいでしょう♪

    まぐちゃんのお目目とお鼻だけが見えますね❣️
    それにしてもわかばちゃん😅
    素敵な形相

  2. つばめ11号 より:

    先週はコンビニ始めとスーパー始めだけでした。
    こっちも少しずつ感染者が出てきているので出歩かないようにしてます。

    わかばちゃん、新しいベッド使ってくれてますね。
    マグちゃんは、スマホではほぼ見えずパソコンで存在を確認できました。

    • メダカとトクサ より:

      局長さん、お気をつけくださいね。

      私はATM始めとコンビニ、スーパー始めに行ってきたら、ATMがまさかのトラブル。通帳とお金が取られたままストップしました。
      目の前の直通電話をして、警備会社の人が来るまで待ちました。

      最寄りのセブンでは、店員さんはいるけど、自動レジ可能な機械も入ってました。
      まだ少ないそうですけど。

タイトルとURLをコピーしました