鰤(ぶり)ダービー

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日は桑田真澄氏が巨人に復帰というニュースに狂喜乱舞の一日でしたよ。退団時にひと悶着あったから、そんな日は二度と来ないと思っていたので・・・・ 局長です。

─── さて、なんとなく最近“シリーズ化”しつつあるお話。

ポメラニアン真熊

ある日の夜、我が家のクローズ型キッチンのドア前に、動物たちが集まっていた。
そして、やたらとそわそわしている。

ポメラニアン真熊

その後、嫁女房が数回ほどキッチンから出たり入ったりを繰り返していたのだが、途中でポメラニアン真熊が何かに気付いたらしい。

寿喜も真熊に引っ張られるかのように反応。

焼き魚の匂いに吸い寄せられていたのだ。

ジムでトレーニングを終えて帰宅した俺の夕食に、タンパク質摂取メニューとして“”(ぶり)が焼かれていたのだった。

スポンサーリンク
寿喜

そう、我が家の動物4匹がそろって大好きな鰤。
これまでも、鰤が出されたことによって大変な食事タイムとなってしまったことが数回あった。

まったく必要ないとは思うが、これまでの「」騒動についても振り返ってみよう ───

とりあえず、鰤が焼かれると動物たちが理性を失い、激しく、しつこくおねだりしてくることだけはお分かりいただけたと思う。

寿喜

この日も動物たちは、猫も犬も総じて“ハイエナ”と化していた。
絶対に鰤を食べてやるという意気込みだけが、ひしひしと伝わってくる。

スポンサーリンク

とはいえ、これでは落ち着いて食事もできないので、寿喜を遠ざけてみると ───

寿喜&ポメラニアン真熊

何やら激しく怒り出した・・・・

ひょっとして俺が何か悪いことをしているのだろうか。
いやいや、決してそんなことはないはずなのだが・・・・

寿喜&ポメラニアン真熊

尚も寿喜がわめき散らしてうるさいので、少しでも静かなディナータイムを楽しむべく、さらに遠ざけてみたところ、キョトンとした様子で少しだけ大人しくなった。

だが、それも束の間・・・・

寿喜

すぐに再び大騒ぎが始まってしまった。

こうして、「たまには鶏肉じゃなくて焼き魚でも・・・・」なんて安易な考えの元に魚を焼いてしまうと、静かに夕食すら味わえなくなってしまう我が家なのであった。

ランキングに参加しています

今日の記事が少しでも「いいね」と感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
鰤を前に珍しく興奮を抑えきれない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
鰤を前にいつもどおり文句を言う寿喜にも二発目を。
今日の一言

自ら巨人を出て行ったOBが復帰できたなんて、今後の組閣に大きな革新がありそうな予感!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    鰤の匂いに敏感な皆さま( ´艸`)
    焼き魚にすると、良い匂いが一層引き立ちますからね、
    それはみんなそわそわしますよね。

    中でもコトちゃん、攻めの姿勢を崩しませんね。
    「大声を出せば何とかなる」と思っているようで。
    結果はいかに。

    わかちゃんもみんなと一緒に嫁女房ちゃんを
    追いかけていますね。
    良かったわ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    お正月か終わっても鰤!
    皆んなソワソワして可愛いですね。
    わかばちゃんも参加していて良かったです。
    前の時は出てきてなかったですよね。

    グイグイくるのはやはりことちゃん。
    離れさせても文句は言うしすぐにこっちに来るし。
    鰤ハンターこと、今回は食べられたのかな⁉️

    まぐちゃんも少し貰えたかな⁉️

  3. とりっこ より:

    きっとみんなクリスマス鰤がまだ記憶に新しかったのでしょう!
    美味しそうな匂いも漂ってきてみんなでソワソワ…(笑)

    やはり最初にロックオンしてそのまま戦闘態勢に入ったのはことちゃん&まぐちゃんペアでしたね(^-^)
    にいなちゃんの「しまったこっちか!」が、個人的にはツボですwww

    ことちゃんとまぐちゃんは欲求が爆発して大興奮のショットでしたね(笑)
    最近こんな躍動感ある局長家の風景には必ず鰤がありますね^^

    みんなおすそ分けもらえたかな?
    でもみんなにあげていたら局長さんが食べる分なくなってしまいそうです^^;

  4. メダカとトクサ より:

    わかちゃんも鰤争奪戦には参加していますね。ε-(´∀`*)ホッ

    コトちゃんも丸顔が戻って来たかな。

    おさかなにはにゃんずより関心が薄いまぐちゃんも鰤は別。

    局長さんもわかっていて鰤サービスなのでしょうか。

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん、「ぶりー!」ってシャウトしてますね。
    ホント好きなんですね~

    みんなの鰤好きを知ってから、スーパーで切り身を見るたびに
    コトちゃん達の顔が思い浮かぶようになりました。
    よく行くスーパーは鰤の切り身が3切れ入っているので
    多くて買えません。
    ご近所さんなら「コトちゃん達にどーぞ」ってお届けしますのに。

タイトルとURLをコピーしました