鰤(ぶり)奪取作戦

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今日は阪神淡路大震災から26年という日ですね。アライグマの千寿を飼い始めて最初の年明けでしたが、阪神高速道路が横倒しになった映像に衝撃を受けたものです。局長です。

─── さて、なんとなく“シリーズ化”しつつある我が家のお馴染みの光景。

ジムでのトレーニングから帰宅した俺のこの日の夕食は、鶏肉ではなく“”(ぶり)。

しかも、たまには“味変”を・・・・と思い、いつものように焼くのではなくチーズときのこと一緒にホイル焼きにしてみた。

寿喜&石像猫にいな

鰤 ─── それは動物たち・・・・、とくに猫を惹きつけてしまう魔性の魚。
美味しいが、落ち着いて食べることはできないというリスクもはらんだ禁断の食材である。

【鰤をめぐる激しい攻防戦の歴史】

寿喜&石像猫にいな

案の定、「猫ホイホイ」の如く吸い寄せられてくる猫たち。

ちなみに俺の足元では、ポメラニアン真熊がスネとふくらはぎをガリガリしながら激しいおねだり攻撃を繰り広げている。

スポンサーリンク
寿喜&石像猫にいな

この日は「きのこ」という決して猫が好んでは食べない、いつもとは異なる味を追加したものの、我が家の猫たちにはお構いなしの様子だ。

寿喜&石像猫にいな

いざ醤油をひと垂らしして美味しく食べようとしている俺に対し、当然のようにシェアしてもらおうと、むしろ堂々とした要求を浴びせてくる。

当然、一蹴してやったが。

寿喜&石像猫にいな

とはいえ、簡単に諦めるようなヤツらではない。
寿喜が石像猫のにいなに対し、何やら入れ知恵しているようだ。

寿喜&石像猫にいな

一体どんな作戦を立てているのやら。

いくら策を練ったところで、この日はチーズを乗せてしまっているので、絶対に食べさせてやるわけにはいかないのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
味が変わろうと決して鰤を諦めない猫たちにクリックを。
人気ブログランキング
結果、しょうもない作戦を立てる寿喜にも二発目を。
今日の一言

決して油断することなく、常に防災意識は忘れないようにしなければ。食材も備蓄しないと。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    最近は鰤の出番が多いですね。
    寒い冬は鰤の季節ですものね。
    この日はお洒落なホイル焼き💕
    チーズが乗っていようが、きのこが入っていようが、
    鰤の香りはニャンズにとっては魅力的❗️
    おねだりが止まりませんね。
    ことちゃんは舌チロになっているではありませんか😋
    にいなちゃんと連携プレーで
    何とか鰤を貰おうとしたけれど、
    この日はものにできなかったんですね、残念。
    チーズが乗っていないときに、
    またおねだりしましょうね。

    偶然ですが、我が家も今夜は鰤です(^ ^)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんとにいなちゃん、作戦会議してますね〜
    にいなちゃんなら静か〜に鰤をゲット出来そう、少なくともことちゃんよりは。

    まぐちゃんも必死におねだりしたけど、今回は無理だったかな?

    鰤最近食べてないなぁ。
    今夜は唐揚げです!

  3. つばめ11号 より:

    先ずは自分でチャレンジしてみるコトちゃん
    毎度同じことを言われるって分かってるはずなのに、
    毎度同じことを言ってる(笑)

    自分がダメならにいな君をけしかけるとは
    なんとか食べる方法を考える必死さが本当に面白いです。
    次回はどんな手を使うのかなー

    今夜はほぼ野菜の鍋でした。

  4. とりっこ より:

    この日はアレンジを加えたオシャレなホイル焼き!
    キノコやチーズがプラスされたらそこまで興味なくなるのかな?と、思いましたが、やはり鰤の威力はこんなもんでは衰えませんね(笑)

    相変わらずことちゃん、にいなちゃんの食いつきが凄いです(>ω<)
    もちろん見えていないまぐちゃんの食いつきも凄かったことでしょう^^;

    なんとかして鰤を食べようと作戦を立てたことちゃん。
    にいなちゃんに獲るのを頼んで、結局人(猫)任せな内容でことちゃんらしいなと笑ってしまいましたw

    我が家の今晩のメニューは鶏手羽と大根の煮物でした!

    • メダカとトクサ より:

      コトちゃん。キラキラしたおめめでにいなくんに何を頼んでいるのやら。

      でも、おねだりはしても、取っていかないのはみんな偉いですね。

      わかちゃんはまだドライフード以外を口にしないのでしょうか。

      わが家は鶏肉と根菜、白菜の黒酢煮でした。

タイトルとURLをコピーしました