3密問題

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

二度目の緊急事態宣言が発令されてから二週間が経過しましたが、「感染者数が減ったね~」といったいまいち実感が得られませんよね・・・・ 局長です。

─── さて、そんなコロナ禍の最中、我が家で起きた衝撃の光景が。

三密問題

密!

厚生労働省が掲げる、新型コロナウイルスの集団感染防止のために避けるべきとされる“密閉”・“密集”・“密接”を指す標語、「3密」。

3つの密」とも言われるが・・・・

三密問題

密閉・密集・密接の3密だけでなく、黒ポメラニアン三毛猫石像猫の3匹─── という、別の意味による3密までコンプリートしていた我が家のリビング。

この数分前までは、こんなフォーメーションだった。

ポメラニアン真熊

最近は、積極的にこのベッドに飛び乗っては、自ら所有権を主張するようになってきたポメラニアン真熊と、その周囲に猫3匹がポジショニング。

石像猫にいな

夫婦(めおと)猫”ペアは、仲良く石油ファンヒーターの上に。
寿喜は、これまた定位置である嫁女房の膝の上─── という位置関係だった。

しかし、なんとなく石像猫のにいなが真熊ベッドを狙っているような素振りを見せ始め・・・・

三毛猫の稚葉

結果的に、この“3密状態”に。

にいなが行くならアタシも」という、まるで“添い遂げる嫁”のような献身的な姿を見せるツンデレ三毛猫の稚葉

スポンサーリンク
三毛猫の稚葉

単に、こっちのほうが温かそうだから・・・・という理由なのだろうが、おかげで最大の被害を被ったのは、言うまでもなく真熊である。

三密問題

一人でのびのびとくつろいでいたのに、突然ギュウギュウのすし詰め状態

IKEAチェアや、2つのかまくら型ベッドもあるというのに、何ゆえ猫たちはピンポイントでこのベッドを狙うのだろうか。

三密問題

猫が3密回避を実践できないくらいだから、そりゃ人間もダメか・・・・

なんて、おかしな結論に至ってしまいそうだったが、いかんいかん。
我々人間は、動物たちとは理性やモラルのレベルが違っているところを見せてやらなきゃですね。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
くつろぎタイムを思いきり妨害される真熊にクリックを。
人気ブログランキング
厚かましさが尋常じゃない夫婦猫ペアにも二発目を。
今日の一言

感染しても病院に入れないケースも多いみたいだから、まずは母数を減らさなきゃですね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら、まさにギュウギュウですね。
    まぐちゃんがひとりでくつろいでいたのに、
    あっという間にギュウギュウ( ´艸`)

    にいなちゃんに釣られたとはいえ、
    わかちゃんがとうとうまぐちゃんと一緒に
    すし詰め状態になるとは。
    やっぱり先日来、わかちゃんもまぐちゃんと
    仲良くなりたかったんですね。

    わかちゃんは思いを遂げて(?)満足でしょうが、
    果たしてまぐちゃんの緊張はいかがだったのでしょう。
    まぐちゃんは暑がりですから、
    すぐにベッドから降りちゃったかしら。

  2. とりっこ より:

    まさに三密!!!(笑)
    まぐちゃんやっと自分のベッドを使えるようになってきたのにやっぱりにゃんこ達までくっついてきちゃうんですね^_^;

    しかも必ずと言っていいほど狙うのはにいなちゃん。
    にいなちゃんにしては珍しくこのベッドにこだわりを持って主張してますもんね…
    さらにこんなところでは添い遂げなくていいのに(笑)わかちゃんまでぴったりくっついてきちゃうんですね(;∀;)

    やっぱりわかちゃんもまぐちゃんと仲良くなりたくてくっついて来たのかな?
    まぐちゃんはぎゅうぎゅうで困り顔だけど見ているこっちはほっこりしちゃいました(*´ω`*)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    こんな密なら誰も文句は言わないですね^ ^
    あ、まぐちゃんにとってはどうかな😅
    この時期、ぎゅうぎゅうが暖かくてにゃんこにはいいけど、まぐちゃんには暑いようで。

    良く見ても可愛い💕密

  4. もんちゃん より:

    ぎゅうぎゅうですね!
    ニャンズが来てもどかないまぐちゃん。
    『この場所は我の場所なのだ』という強い意思を感じます!
    負けないで!まぐちゃん\(^^)/

  5. つばめ11号 より:

    スマホでサムネイルだけ見た時、にいな君の存在に気づかなくて
    ついに私の望んだマグ&わかばの禁断のダブルス誕生かって
    ドキドキしました。

    じゃなかったんですね、残念!
    でも、前みたいにマグちゃん緊張していないみたい。
    どっちかっていうとわかばちゃんが遠慮気味ですね。

    こうやってふたりの距離がもっともっと縮まるといいな~
    こんな密なら大歓迎です。

タイトルとURLをコピーしました