闘病&介護生活スタート

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今回の首都圏における「積雪」の天気予報は珍しく外れましたね。むしろ外れて良かったです。身動き取れなくなっちゃいますから。局長です。

─── さて、昨日はたくさんのコメントをありがとうございます。

ポメラニアン真熊

昨日告知したとおり、本日より当面の間は軽めの更新とさせていただきます。
石像猫のにいなとポメラニアン真熊の闘病と介護を最優先とした生活にシフトします。

石像猫にいな

ちょうど一週間前の月曜日、この日の夕方から夜にかけて2匹の様子のおかしさに気付いたが、そこからわずか7日間という時間で、こんなにも症状が悪化してしまうなんて。

スポンサーリンク

にいなは、満足に起き上がることもできない状況。

石像猫にいな

いよいよ固形物は一切受け付けなくなってしまい、流動食をシリンジで無理やり飲ませている。
さらにはトイレに行くことすらできず粗相してしまうので、猫用マナーウェアを装着することに。

ポメラニアン真熊

真熊は、食欲も出てきて復調しているように見えるのだが、獣医師に言わせると「数値の上ではにいな以上に重症」とのこと。

予断も我々の油断も許されない状況がつづいている。

石像猫にいな

不幸中の幸いというか、二度目の緊急事態宣言による在宅勤務のおかげで、24時間体制でそばにいてあげられることが本当にラッキーだった。

どうかまた明るい記事を綴れるような状態に回復してほしい・・・・

ランキングに参加しています

闘病生活を頑張る動物たちと飼い主に更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ギリギリのところで頑張る石像猫に応援のクリックを。
人気ブログランキング
少しだけ食欲が回復してきた真熊にも応援の二発目を。
今日の一言

今日は真熊だけの通院。にいなはお留守番。寿喜たちにあまり構ってあげられず心苦しい・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    皆、頑張れ‼️
    風蘭の元気玉、送りますよ👍

    • ウランさん より:

      頑張れ!頑張れ!頑張れ!!
      もう既に頑張ってると思いますが、、、

      まぐちゃんとにいな君の元気な
      姿をまた見せてください。

  2. ラブママ より:

    薬の効果が早く出ますようにと祈ってます。
    にいなちゃん、辛そうですがお薬だけは飲んでね。
    まぐちゃんは少し食欲が出てきたようで良かったです。
    今日も注射💉、頑張ってね。

  3. メダカとトクサ より:

    元気玉を送ります。

    まぐちゃん、食欲が出てきて良かったですが、余談は許さず心配ですね。
    にいなくんは食欲がなくて元気もなくて心配です。

    在宅勤務期間なのですね。
    局長さんと嫁女房さんが家にいるだけでもふたりは心強いかも。

    • メダカとトクサ より:

      予断を許さず、でした。
      局長さん、嫁女房さんもお体に気をつけて。
      コトちゃんとわかちゃんにも元気玉を送ります。

  4. チップママ より:

    まぐちゃん、にいなちゃん心配です。どうか、これ以上辛い症状が出ませんように。穏やかに過ごせて、美味しくご飯食べれる日が1日も早く来るように祈っています。

  5. てんてん より:

    にいな君もまぐちゃんも、治療の効果があがりますように・・・
    応援することしかできませんが、元気玉送ります。
    本人達も辛いでしょうが、局長さん・嫁女房さんも体調に気を付けて下さいね。

  6. はらのすけ より:

    お二人の愛情と病院の先生の薬が相乗効果で二人の健康回復に繋がると信じてます。私は早い回復を祈ってます。

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    ご飯を食べないにいなちゃん、とても心配です。
    本人も辛いですね。

    まぐちゃんはご飯食べて安心かと思いきや、数値的にはにいなちゃんより悪いとか。これまた心配です。
    これ以上悪化しないように…
    頑張れ‼️応援してるよ!

  8. ゆう より:

    にいなちゃん、まぐちゃんが早くよくなりますように。
    ブログは二の次で、局長さん、嫁女房さんもお体崩されないようお過ごし下さい。

  9. とりっこ より:

    ご飯が食べられないとにいなちゃんもあげる側も辛いですね…

    少しずつでも治療の効果が出ることを祈っています。

    在宅勤務期間だったのは幸いでしたね!
    きっとにいなちゃんもまぐちゃんも局長さんと嫁女房さんがいてくれて安心していますよ!
    頑張れ、にいなちゃん、まぐちゃん!!
    今日も通院と食事補助頑張ってください!!

  10. まっくろくろすけ より:

    頑張れとしか言えないけど マグちゃん にいな君が良くなりますように、
    痛い注射も我慢ですね

  11. もことも より:

    にいなくん、まぐちゃん、一日も早く良い兆しが現れますように✨
    たくさん祈っています。
    ことちゃん、わかちゃんは、賢くて優しい子達だから、きっと状況を理解してくれていますよ。

    みんなのことを応援しています!

  12. はるけん より:

    まぐちゃんとにいなちゃん 心配ですね。
    はやく笑顔が戻ってくるように祈ってます。
    元気玉たくさん送ります

  13. もんちゃん より:

    にいなちゃん辛そうですね…
    まぐちゃんは食欲あることがとりあえず救いですね。

    頑張ってとしか言えない自分がもどかしいですが、にいなちゃんまぐちゃん頑張ってね!

  14. miwasola より:

    まぐちゃん、にいなちゃん、がんばってるね。早く回復しますように!
    局長さん、嫁女房さんもお身体に気をつけて、元気にお世話してくださいね。

  15. つばめ11号 より:

    想像以上に深刻な状態なんですね。
    にいな君の食欲が戻りますように。
    マグちゃんの数値がよくなりますように。
    心から祈っています。

  16. くうぱぱ より:

    にいなくん、真熊くん、頼む復活してくれ。

    局長、気持ちを強くもとうぜ。
    何気ない、平凡だけど楽しい生活を取り戻そうぜ。

タイトルとURLをコピーしました