運命の日

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

やっぱり緊急事態宣言が延長されましたね。先月の22日以来、動物病院と食料品の買い出し、ペット用品店への外出しかしていない局長です。

─── 今日は「運命の日」である。

石像猫にいな

石像猫のにいなが“余命宣告”をされた1月31日から昨日までを「勝負の三日間」としていたのだ。

貧血や黄疸などで「使える抗がん剤がない」という状態だったため、毎日投与しているステロイドを三日間だけ強めることにしていた。

石像猫にいな

ステロイドを強めることも、また別のリスクを招くため、三日間という期間限定。
その結果、もし状態が好転すれば、抗がん剤の投与へ。

石像猫にいな

逆に状態が変わらなければ、これ以上の積極的な治療は諦め、痛みや苦しみを少しでも和らげてあげるレベルの処置に留め、あとは家でゆっくり過ごさせてあげる方向にシフトしていく決断をしなくてはならないらしい。

スポンサーリンク
石像猫にいな

にいなは日々「一進一退」をつづけてはいるが、それをグラフ化するとしたら、決して右肩上がりの一進一退なのではなく、ゆるやかに少しずつ降下している一進一退なのだろう。

石像猫にいな

昨夜、病院から帰宅してからのにいなは、過去一番の絶不調だった。

今まではフラフラしながらも、なんとか自分の足で数歩は歩けていたのだが、それさえもできなくなってしまった。

石像猫にいな

それでも俺と嫁女房は、にいなのその姿を「強めのステロイドに体が順応しようとしているところ」と考えたくて、信じたくて、悪い結果は一切考えないようにしている。

現実逃避と言われてしまうかもしれないが、それが今の俺たちにできる最大限の抵抗だと思っているのだ。

石像猫にいな

まだまだ生きたいであろうにいな。
どうにかもう一度だけでも状態を引き上げられないものか。

今夜の再診で審判が下る・・・・

ランキングに参加しています

生きることを諦めない二匹に1クリックずつ応援をお願いします♥

にほんブログ村
にいなと俺たちの最後の抵抗に応援のクリックを是非。
人気ブログランキング
正直、今日がヤマになるかもしれませんが二発目を。
今日の一言

にいなの状態が深刻なため真熊に関してあまり綴れていませんが、頑張ってくれていますよ!

ご連絡 現在、にいなと真熊の闘病&介護生活を優先するため、軽めの更新で運営中です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    頑張れ‼️にいなちゃん‼️

  2. 栗うさぎ より:

     どうか・・・!
     どうか希望が繋がりますように・・・!!
     にいなくん・・・!!

  3. もんちゃん より:

    頑張って、にいなちゃん。
    お父さんお母さんがついてるよ。
    決断、辛いですね。
    にいなちゃんの生きるという意志 の力で、良い方向に向かうよう祈っています。

    まぐちゃんも頑張ってくれているとのこと、安心しました。教えて頂けてありがとうございます。
    引き続き局長一家を応援しています!

  4. まるうる より:

    初めてコメントします。

    にいなくん、どうか好転しますように!
    ステロイドが効きますように…!!

  5. メダカとトクサ より:

    変な言い方かもしれませんが、100か0かと考えないようにして下さい。

    治療になるとしても、ギリギリの血液の状態と強い抗がん剤の副作用が伴う茨の道が続くことになります。

    先生が考えているのは、にいなくんがそれに耐えられるかという判断。

    全てはにいなくん自身にどちらが利益があるか、不利益と比較してのグレーな判断なのです。

    私も実家の子が病気になった時にいろいろ考えました。
    今よりもできる措置が少なかったと思います。

  6. ラブママ より:

    にいなちゃん、本当に一進一退ですね。
    でも先日はちゃんとご飯を食べました。
    それは確実ににいなちゃんの身になっていると思います。
    にいなちゃんが頑張ると決めている限り、
    神さまが味方についてくれるでしょう。
    大丈夫と信じていますよ。

    まぐちゃんも頑張っていますね。
    偉いわ、まぐちゃん。
    早く数値に表れるといいですね。

    今日も局長一家にエールを送ります!

  7. プヨ より:

    にいなちゃん、頑張れ!

  8. ウランさん より:

    にいな君頑張れ!!
    頑張れ!!頑張れ!!
    みんなの応援が届きますように。。。

  9. ひーちゃん より:

    にいなくん頑張って!!!

    応援する事と祈る事しか出来ませんが…

    まぐちゃんも頑張ってるんですね。
    偉いね ♪

    皆んなのエールが届いて良い結果になりますように。。。

  10. ポメ大好き より:

    皆様の温かいコメントに、私まで、胸が熱くなりました。
    局長さん一家、頑張れ‼
    にいなちゃん、頑張れ‼
    皆なの声、届け‼

  11. ふうライ坊 より:

    ガンバレ!ガンバレ!
    こんな言葉しかかけてあげれないですが少しでもいい方向にいくように
    祈って応援してます。

    わかちゃんやことちゃんは何か様子が変なこと感じ取ってるのでしょうか?

    まぐちゃん頑張ってるんですね。偉いね💛

    でも、局長さんや嫁女房さんが羨ましいです。

    わが子が辛くても頑張ってるときにたまたまのタイミングでおうち勤務だったとしても
    ついていてあげられるってにいなちゃんにとって嬉しいと思います。
    お二人も心折れそな時もあるでしょうが頑張って下さい。

  12. まっくろくろすけ より:

    にいな君 頑張れ 祈ってます

    カリカリご飯も食べらたよね 

    マグちゃんも頑張ってるようで安心です

  13. P より:

    頑張って!
    にいなちゃんとまぐちゃん!
    無理しないで!
    局長さんと嫁女房さん!

  14. クッキー&ちゃちゃ より:

    ステロイドの効果が出る事を祈ります。
    にいなちゃん辛いね。
    ずっと頑張ってるにいなちゃん、もう少しだけ頑張ってほしいな。
    元気玉いつも送って応援してるよ。

    • 匿名 より:

      にいなちゃん辛いだろうけど
      ほんの少しずつでいいから頑張って…!
      局長さん嫁女房さんがウチに居られる時でホントよかった…
      まぐちゃんも頑張ってくれていると…少し安心しました

  15. はらのすけ より:

    効果が出ることを信じてます。
    元気玉送ります‼️
    局長さん 嫁女房さん 少しでも休んでくださいね。

  16. とりっこ より:

    今も十分頑張っているにいなちゃん。
    これ以上頑張れなんて言うのも可哀想だけど、でも…もう少し。
    もう少しだけ頑張れ。
    こんな言葉しかかけられないけど、みんなが応援しているからね。
    大丈夫、大丈夫だよ。

    まぐちゃんも頑張っているんですね。
    偉いよ、まぐちゃん。

    局長さん、嫁女房さん。
    お辛い時期だと思いますが、どうかご自身もご自愛下さいね。
    今日も局長家のみんなにエール送っています。

  17. もことも より:

    にいなくん、本当に頑張っていますね。本当に偉いし、いい子です。
    にいなくんの生きる力を信じていますし、どちらの診断が出ても、全力で応援することに変わりはありません。
    にいなくん、みんなが応援してるからね、大丈夫だからね。
    まぐちゃんも頑張ってくれていて安心しました。ご飯たくさん食べてね。

    局長さん、嫁女房さん、お辛い毎日かと思いますが、ご飯と睡眠をしっかり取って、体調を崩さないようにしてくださいね。
    祈ることと応援することしかできませんが、祈っています。

  18. りくママ より:

    にいな君,頑張って!
    どうかステロイドが効いていますように…
    にいな君の生命力を信じています。
    昨日はことちゃんのご飯を奪うほど食欲も出てたので、まだまだ元気になってくれる事を願っています。
    まぐちゃんも頑張ってるんですね。早く数値が下がりますように。。

  19. yuiママ より:

    かける言葉が見つからなくて、ずっとコメントスルーでしたが、にいな君やまぐちゃんの頑張ってる姿を見て、どうしてもコメントしたくなりました!

    にいな君、まぐちゃん!
    まだまだお空に行くのは早いよ!
    大好きなパパ、ママ、兄弟たちと、もっともっと一緒にいよう!

  20. つばめ11号 より:

    もう結果は分かっているんですね。
    希望の持てる結果だといいなと心から願っています。

    昼間は会社にいたので、昼休みみなさんのコメントを読んで
    一緒になって応援していました。
    にいな君の瞳に宿る力を信じています。
    マグちゃんのがんばりを嬉しく思っています。

    今日も局長家のみなさんに特大のエールを送ります。

  21. くうぱぱ より:

    にいな君、お医者様がなんと言おうと、強く生き続けるぞ❕❕
    みんなが祈ってるからな❕❕
    真熊君も、ゆっくり、休みながら体調回復していくぞ❕❕
    今を強い気持ちでしっかり生きようぜ❕❕

  22. 黒字のかあちゃん より:

    にいなちゃん。
    ただただ祈るばかりです。
    負けるなよ‼️
    頑張ろうね‼️

    まぐちゃん。
    まだまだ元気になろうね‼️
    頑張ろうね‼️

    ずっと皆で応援してるよ‼️

    局長さん、嫁女房さん
    ガンバ👊

  23. チップママ より:

    にいなちゃん、まだまだお父さん、お母さん、皆と一緒に居たいよね。大好きな家族だものね。お魚も又食べたいよね。 にいなちゃんが穏やかに過ごせる日が来て、長く続く事を祈っています。いつもの日常がどうか戻ってきますように祈っています。

タイトルとURLをコピーしました