過去最悪の不調|真熊の異変 ~其の⑦

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
今日は全国的に荒れた空模様になるようですね。局長です。

─── 1月に“モノトーン兄弟”が同時に病に伏してからの闘病記のつづきを。

ポメラニアン真熊

にいぼん”こと石像猫のにいなと共に、なぜか同時に1月18日(月)から急変したポメラニアン真熊
19日()も様子は変わらず、さらには二日連続で嘔吐してしまっていた。

そして、翌1月20日()。

ポメラニアン真熊

この日も朝晩ともにごはんを食べず。
にいぼんとまったく同じで、丸三日間食べなかったことになる。

それどころか ───

ポメラニアン真熊

これまでもフラつくことが多かったが、この日は尻餅しりもちまでつくようになってしまった。

他にも、“逆くしゃみ”を連発するわ、何も食べていないのに下痢をするわで、どう見ても過去最悪の不調ぶりであった。

スポンサーリンク

今考えれば、すぐにでも動物病院に駆け込めば良かったのだが・・・・

ポメラニアン真熊

春先に腎臓病の“予備軍”との診断がされて以来は定期的な通院をつづけており、前回の1月10日(日)に心臓のお薬が処方されてからは、次回の通院が二週間後の24日()という予定になっていた。

ポメラニアン真熊

そのため、24日(日)までの間に復調することを祈りつつ、見守ってしまったのだ。

しかし、翌1月21日()には、18日(月)から数えて三回目となる嘔吐が。
朝のトイレ散歩も、この四日間すべてプルプル震えていた。

ポメラニアン真熊

結局、この日も朝ごはんを食べず、これで18日(月)から投薬の『ちゅ~るポケット』以外は何も食べていないことに。(投薬量が多いため、ちゅ~るポケットもそれなりの量になっているのだが)

ポメラニアン真熊

ただ、夜ごはんは定量の半分ほどを食べてくれた。

とはいえ、これまでずっと想像していた「自らコンディションを整えている」という状況でないことは明らかで、翌1月22日()ににいぼん共々病院に連れて行かねばと遅ればせながら決めたのだった。

ランキングに参加しています

にいぼんの分まで長生きすべく治療を頑張る真熊に応援クリックをお願い

にほんブログ村
犬生最悪の絶不調に見舞われていた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
よくぞこの状況から回復してみせた真熊にも発目を。
今日の一言

1月20日(水)の真熊は本当に最悪の状態だった。尻餅つくほどフラつく姿は俺も辛かった・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、尻もちまでつくようになっていたとは。
    読んでいてとても辛くなってきます。
    先日も書いた通り、わたくしは直ぐに病院に
    連れていくタイプなので
    なんともコメントのしようがないのですが、
    次の通院の予約が入っていると
    それがひとつの目途となってしまったのかも
    しれませんね。

    まぐちゃんも立派なシニア犬。
    体調の変化に合わせてちょこちょこと
    通院する必要が出てきたお年頃ですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    尻もちついちゃうなんてまぐちゃんにとっても辛かったですね💦
    1番具合が悪かった時期になるのかな。
    ご飯も食べないし。
    よくぞここまで回復してくれました。
    まぐちゃんの生命力凄いですね😂

  3. とりっこ より:

    体の調子が悪い所から、ご飯も食べられなくて体力も減りつつあって…
    まぐちゃんかなりしんどかったですね。
    定期的な通院をしていると次の診察日が迫っていた場合、様子を見るという選択肢がより強まるかもしれません。

    この時のまぐちゃんのお顔はやっぱり元気がないし、涙目っぽく見えますね。
    それがおねだりして笑顔が出るようになったのが本当に嬉しいです。
    まぐちゃん、頑張ったね。
    今日もお天気良くないけどお散歩してご飯食べて楽しく過ごそうね^^

  4. つばめ11号 より:

    最悪の体調不良だったんですね。
    元気いっぱいのマグちゃんしか知らないので、
    尻餅をついてしまう姿が想像できませんが
    局長さんも嫁女房さんも不安だったことでしょう。

    おねだりできるところまで復活してくれたのが
    本当に本当に嬉しいです。
    マグちゃん頑張ったんだね。えらかったね。
    そのまま元気を維持してね。

  5. くうぱぱ より:

    真熊君、復調して本当に良かったです。

    この文章を読んで、”シニアの体調悪化はすぐ病院”って、みんなが心に決めたと思います。
    局長さん、この文章を書くことはお辛いことでしょうが、きっとみんなのためになります。

  6. もことも より:

    まぐちゃん、本当に大変な時期でしたね。にいなくんの不調と重なっていたり、通院の予定などもあり、悩みながらの様子見だったのだと思います。
    局長さんや嫁女房さんも不安な日々だったことでしょう😢でも、お二人の献身的な看護で、ここまで元気を取り戻せたのだと思います。

    まぐちゃん、頑張ったね。
    ご飯を美味しく食べて、楽しくお散歩して、これからも可愛い姿をたくさん見せてね✨

  7. もんちゃん より:

    まぐちゃん、しりもちついちゃってたってことはもう足腰に力が入らなかったんですね。
    本当によくぞここまで回復してくれました!

    局長さん嫁女房さん、今ひと息つけてますか?
    ことちゃんわかちゃんも少しずつでも心の回復してるといいな。
    引き続き局長一家を応援しています。

  8. 黒字のかあちゃん より:

    ご飯は食べられないし、尻もちついちゃうし最高に具合が悪かったんだね😢
    まぐちゃん しんどかったね
    本当に頑張った。頑張った😢
    これからもっとご飯食べてお散歩して🎵
    ずっと元気でいてね

タイトルとURLをコピーしました