真熊の定期検査結果のご報告

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
昨日から自分の住む街に「まん延防止等重点措置」の適用が始まったため、またも“時短地獄”に苦しむことになる局長です。まずは通っているジムが時短営業になりました。

─── さて、昨日はポメラニアン真熊血液検査の日だった。

ポメラニアン真熊

前回の4月14日()の検査で、肝臓の数値が正常値に戻ったため、投薬も終了し、再び腎臓の治療に専念することになった。

ということで、その腎臓の数値はというと ───

トータルで見れば「良かった」と言える結果ではなかろうか。

  • BUN尿素窒素)は、前回の47.5から僅かに上がってしまい“48.2”。
    ☞ 但しこれは「横ばい」と考えていい程度の数字とのことで少し安心。
  • Creクレアチニン)は、前回の1.58から順調に下がり“1.48”。
    ☞ 実はこの数値、ちょうど一年前の血液検査で「予備軍」との診断を受けて以降、もっとも低い(良い)値なのだ。
  • 体重は、前回の2.9kgからまた若干だけ増えてくれて“2.95kg”。
    ☞ 久しぶりに3kg台への復帰も夢じゃないかもしれない。
ポメラニアン真熊

Cre(クレアチニン)の数値が、2月末の“下げ止まり”状態よりさらに下がってくれたのだ。
基準範囲(正常値)の上限が“1.40”なので、もはや「0.08」という誤差レベルのところまで来ているではないか。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

BUN(尿素窒素)の数値は、2月末以降の「魔の法則」どおり、上がって下がってのアップダウンをきれいに継続してくれて、やっぱり上がってしまったものの、その上がり幅が「0.7」という僅かなものだったことが嬉しい誤算。

ポメラニアン真熊

もうひと頑張り下がってほしいが、焦らずじっくりと皮下点滴(補液)と食事療法という治療をつづけていくしかあるまい。

ポメラニアン真熊

また一週間後に一喜一憂しようぞ、真熊よ・・・・

ランキングに参加しています

まぁ「良かった」と言える結果だった真熊に「良かったね」のクリックを

にほんブログ村
覇気がなかった昨日の散歩中の真熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
新しくできた建売住宅エリアで黄昏れる姿にも二発目を。
今日の一言

緊急事態宣言 ⇒ 解除 ⇒ 感染拡大・・・・ このループが永久機関の如く繰り返されてますな。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まずはひと安心ですね。
    ひと安心どころか、ふた安心くらいかも。
    このまま落ち着いてくれることを願うばかりです。
    まぐちゃんは食欲も出てきているようで、
    体力面からも回復につながっているのでしょう。
    体重もいい具合に上がってきていますね。

    まぐちゃん、本当に良かったわ。
    一時は辛かったけれど、良く頑張りましたね。
    ちっさなお目目で黄昏た笑顔もありがとう❤

    • クッキー&ちゃちゃ より:

      良かったです‼️
      体重も増えてきてるし、何より元気なんですもんね!
      まだ点滴は必要だし食事療法は続くけど、一時期に比べたら雲泥の差です😂
      本当に良かった。
      まぐちゃん、頑張ったね!
      まだもう少し頑張ろうね!

  2. ゆうき より:

    少し口の回りが締まったように見えて体調が良さそうで安心しました。
    ボタンホールアイは相変わらずですしね🎵

  3. つばめ11号 より:

    良かったです。
    治療がいい結果につながるのは本当に嬉しいですね。
    体重も徐々に増えてるのもいい傾向ですよね。

    マグちゃん、この調子でこれからも頑張っていってね。
    ずっとずーっと応援してるからね。

  4. とりっこ より:

    とても嬉しい結果で安心しました!!
    本当に順調に少しずつ基準値範囲内に向かっていますね^^

    このまま焦らずじっくり確実に病気と向き合い、少しでも笑顔で過ごせる日々を長く持ちたいですね!
    まぐちゃん、点滴もお食事もよく頑張っていますね^^
    とっても偉いです♡
    この調子で引き続き頑張っていこうね!!

  5. 黒字の母ちゃん より:

    まぐちゃん🌱
    頑張ったね。
    もう一息だよ。
    ユックリ頑張って行こうね。

    良かったよー😢

  6. くうぱぱ より:

    真熊君、良い調子だ❕❕
    このまま次回もいい感じの数値にするぞ❕❕
    規則正しく、そして楽しく暮らしていれば大丈夫だぞ❕❕

  7. もんちゃん より:

    まぐちゃん良かったね!
    焦らず、ですね!

    それにしてもまぐちゃんのおめめ。
    トローンとなってますね。
    眠いのかな?疲れてるのかな?
    おちっちとうんとっとしたらゆっくり休んでね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました